5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

**生き物苦手板の削除要望**

96 :心得をよく読みましょう:04/11/10 08:54:43 ID:+TbFPMCj
>>90
ちょっと見てきたが「虐待文を見ても騒がない。 」という一文が苦手板の上方にある。
これは運営側がここでの虐待文章を黙認している。と見てもいいだろう。従って板違いではない。
更に繰り返しになるが「インターネットBBSの虐待文」と「その他のサイトの虐待文」「フィクション(小説、テレビ)による虐待」
これらを明確に分ける基準があるのかい?
理由が「虐待は悪だから閉鎖しろ」というだけだど、2ch以外のあらゆる動物虐待を書いた虚構の話がその対象になる。
そうなると「ただ現実とネットの区別のつかない人間が騒いでいるだけ」にしか見えない。
そういった全ての動物虐待に関する情報を規制しろ、という主張なら筋は通るが「2chだけ規制しろ。」というのは
「ただただ2chが気に入らない」という私情でしか動いていないと同じことじゃないのかな?

>>92
>人間が持つ普遍的な暴力性が、もっとも弱いものに向けられている。
>この段階で、はっきりとそれを否定するべきだ。
例に出すのもあれだがそれは極論から言えば「蟻を踏む行為さえ許さない」と言っているようなもの。
動物の虐待(特に他人の所有するもの)は認められない、けど昆虫は良い。
というのが大半の人間の考えだが、見方を変えれば昆虫だって命なわけで、何を持って動物はダメで昆虫は良いとしているのか?
これは人間のエゴにしか見えないし、それ以外で良し悪しを決めるのは多分無理だろう。
何を元に「もっとも弱いもの」が決まるのか?
あなたのいうそれが私には理解できない。
私にはそれこそ昆虫みたいなものこそ、子供に足毟られたり酷い虐待を受けているように見えるが、
あなたにとって彼らは「もっとも弱いもの」と認められるのかな?

107 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)