5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

電話突撃隊出張依頼所17

938 :マンセー名無しさん:04/10/01 11:51:38 ID:oglWuaMT
【電突報告】
社民党にパラオの件で電突。
受付のおばさんから、オッサンに代わる。

おれ 「以前社民党にいた辻本という議員は、パラオが反日だと言っていたらしいが、
    社民党の見解を教えてほしい。」
社民 「?何でですか?何かあるのですか?」
おれ 「今日はそのパラオという国が独立10周年を迎えた日だからです。」
社民 「へえ〜、そうなんですか。」
         ↑おっさんは全く何も知らない様子

おれ 「社民党はパラオが反日だと思っているのか?辻本と同じ見解を持っているのか?」
社民 「いや、別に何もありませんよ。」
おれ 「あーそう。じゃあ、今日祝賀の電話や何かお祝いをする予定はありますか?」
社民 「無いですね。大体そういうものは国がやるものでしょう。
    党と国は違います。」
おれ 「でもねえ、お宅の党の村山元総理が一番最初の独立記念日に
    日本国として何も言ってないんですわ。
    パラオは日本と同じような国旗をしている親日国だ。
    当時一番祝辞が欲しかった日本から、もらってなくて大統領も悲しんだんですよ?」
社民 「そうなんですか。でも送る予定はないですね。」
おれ 「(こいつら、あかんわ)分かりました、もういいです。」
社民 「はい、失礼します。」

・・・さすが社民。お前らにはパラオと交流を持つ資格はない。

で、パラオに祝メールを送っていたけども、電突。
・・・「本日の業務は終了しました。」←テープ
!!独立記念日で休みか!!・・・考えたたら、そりゃそうだ。納得。
以上、報告終わり。

380 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)