5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ13ヒキ目

1 :名無しさん@HOME:04/07/22 23:52
生食ってけるだけの資産家の親がいて兄弟姉妹に
迷惑かけないヒキパラ→親が納得してればここで
叩く対象にあらず
結婚して片付いて親兄弟に寄生しなくていい
専業主婦→ここでは叩く対象外

ああ、奴がどこかから借金でもして取立てが
自分に来たらどうしよう、それよりなにより
親が死んだら奴の生活の世話は誰が!?

等々、夫でも兄弟でも親でも叔父叔母でも
義理兄弟でもいいですから、無職パラヒキの身内を持つ
人の悩み多きスレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
にあえて引き篭もっちゃいけないけど定職に付く気
まるっきりなしのパラサイトプー・フリーターを加えてみました。
無職には違いないし。

・専業主婦についての論議は専門スレでお願いします
・ここはパラヒキの身内のためのスレですので、パラヒキの方はご遠慮ください。
・万一パラヒキのレス,専業主婦叩きなどスレ違いのレスがありましたら、
 華麗にスルーでお願いします。

前スレ
無職パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ12ヒキ目
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1089282062/l50

278 :sage:04/07/29 22:55
◇将来(1)◇
10代半ば(パラのはじまり):
学生からのドロップアウトでパラをはじめる場合が多い。また,当人の立
場にからみると理由は同情できる点も多い。精神的にぼろぼろの状態から
開放されて初めてリラックスできる状態になる。親も同情しているため,
この時点では子供のために良かったこととポシティブに受け止めている場
合もある。パラになる前の厳しい精神状態を知っているだけに兄弟,親戚
などの周りの理解も得やすい。

10代半ば(パラ半年〜1年目):
友人らが,進級,進学していることに対してすさまじい焦りを感じている。
精神的にも不安定になりやすく,壁に穴をあけたり,ガラスを割ったりす
る。親,兄弟の見る目が次第に厳しくなってくる。焦りや周りのプレッ
シャーによって再び社会に復帰していく幸運な人も多い。

10代後半(パラ3年〜5年目):
友人らが社会人になったり,進学したりする。負い目を感じて学生時代の
友人が会いたくなくなり,次第に友人を失っていく。社交性のあるパラは
新たな友人を見つけるが,新しい友人はみんな屑。DVD観たり,ネットした
り,ゲームしたりと一人遊びを極める。親にたかる術を見つる。親もまだ
十代の子供なので小遣いを与えることに抵抗が少ない。親戚からは噂のネ
タにされはじめ,まともな兄弟からは既に蔑まされている。

279 :名無しさん@HOME:04/07/29 22:56
>>278
そのsageは・・・・

280 :名無しさん@HOME:04/07/29 22:57
◇将来(2)◇
20代前半(パラ7年〜10年目):
このころまでは精神的に不安定であるためしば,暴力,破壊行為を行う。
危機感のある親は親の勤めを果たそうと自立を促すが,子供に迎合する親
は安易な道を選んで子供を増長させてしまう。当人は気づいていないが,
社会との接点が少ないため社会性や常識が失われはじめ,独自の社会理論
を構築する。友人はいないか,いても屑ばかり。『パラバンザイ』,『マ
マ大好き』『30歳になったら自殺する』『将来は生活保護』『パラのどこ
が悪いの?』『親が死んだら一緒に死ぬ』等の軽口をたたく余裕がある。
また,一人遊びの趣味の延長線上でイラストレータ,小説家,音楽家,漫
画家,等を気取る場合もある。家族を嫌っているが,本能的に依存しない
と生きていけないことも理解している。親戚づきあい,近所づきあいを極
度に嫌う。兄弟からは無視されはじめる。また,パラの存在自体が兄弟の
結婚の障害になる場合もある。まだ親兄弟に申し訳ないという気持ちも
残っている。

20代後半(パラ12年〜15年目):
精神的に落ち着き,暴れることも少なくなる。ただし将来の展望を振られ
ると未だに逆切れしてその場逃れをする。金さえあれば社会はそれなりに
楽しいことも理解しはじめる。アルバイトの口もまだまだ多い。ただし,
30の足音が近づくにつれ将来の恐怖を感じはじめる。就職活動をはじめて
もかなり厳しく,更に悪いことに根性がないため1回2回の失敗ですぐに諦
めてしまう。運良くもぐりこめても根性がないので続かない。過去10年以
上働かずしても食べていけたので石にかじりついてでもがんばるというこ
とが出来ない。しかし,社会的な肩書きは欲しいので司法試験受験生を気
取ったりする。親も既にどうしていいかわからず,問題の先送りしか出来
ない。親戚からは,『噂のネタ』から『笑いもの』に格上げされる。結婚
した兄弟にとっては『頭痛の種』になりはじめ,その伴侶からは『キモい
義兄弟』になる。親兄弟に申し訳ないという気持ちが薄れはじめる。

281 :名無しさん@HOME:04/07/29 22:58
◇将来(3)◇
30代(パラ17年〜27年目):
親がリタイアしはじめて,生活費がシビアにある。気概あるパラにとって
は現状を認識しパラ脱出を図る最後のチャンスでもある。このチャンスを
逃したパラは親の年金に依存するようになる。親も年老いて子供をそばに
置いておきたいため甘やかし,すっかり貧乏共依存が完成する。一人遊び
だけでは次第に物足りなくなり,有り余る時間を潰すためにお金が必要に
なる。しかし,バイトすら見つけるのが困難になってくるため,親の資産
を少しづつ食い潰しはじめる。すでに親兄弟に申し訳ないという気持ちは
なくなっている。さすがに普通の人は自立し家庭を持っている人も多いこ
とを認識し,自分の異常さにも気づきはじめている。司法試験受験生,イ
ラストレータなどといった肩書きでは既に自分すら騙すことが出来なくな
るため,現状の責任を独自の理論で親や社会に転嫁する。兄弟はパラ防衛
対策に頭を悩ませる。

40代(パラ27年〜37年目):
親の資産を食い潰しながら生きている。向上心も将来の展望もなく,日々
時間を潰しながら生きている。楽しく時間を潰すためにお金が最重要課題
であるが,バイトを見つけることはほとんど不可能。既に働いてお金を稼
ぐという考えはなく,誰にどうやって貰うかに頭をしぼっている。自分が
屑であることをようやく納得できたらしく,肩書きだの親の責任,社会の
責任だのを口にしなくなる。親戚からは,『笑いもの』から『身内の恥』
に格上げ。兄弟は老いた親を引き取りたいが,パラは御免なので頭を悩ま
せる。また,甥姪にも迷惑をかけはじめる。

282 :名無しさん@HOME:04/07/29 22:59
◇将来(4)◇
50代(パラ37年〜47年目):
親がなくなりはじめ,今後のパラの扱いをどうするかが問題になる。親戚
からは,『身内の恥』から『厄介もの』『お荷物』に格上げ。兄弟も親亡
き後のパラを引き取る筈もなく,本当に苦しくなる。当面遺産でもつもの
の,自己責任でお金を管理したこともなく,生活費がいくらかかっている
かも知らないパラにとっては,たとえ遺産があったとしてもなくなるのは
時間の問題。

その後〜(パラ47年〜):
パラのその後がどうなったのか,誰も知らない,知ろうとしない…。しか
し,働かず,何の責任ももたず,ここまで生きることができたという事実
は,ある意味現在の日本でしか実現なしえない奇跡。親戚,兄弟からは,
『身内の恥』から『いなかったこと』に格上げ。

281 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)