5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世の母は息子のほうが可愛いとはいうけど。。

1 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:06
うちの母も、弟のことは大のお気に入りで、私のことはやる事なす事すべて気に入らないクチ。
田舎の風習ゆえ、冠婚葬祭には手伝いに行くけど、何をやったってケチをつけるか、人前で吐き捨てるようにけなすだけ。
お盆の法事だって、ダンナと休み合わせて新幹線で駆けつけたっていうのに、着く早々イヤミたらたらで、
肝心の長男は準備が終わる頃に酔っ払って登場。
もぉやってられるかいってんで、今回はこっちも指示されたこと以外はいっさい手を出さず、お茶ひとつ出すにも、
「アンタがこの湯呑み使えって言ったんだからねっ、あとで文句いうなよっ」
「あのおじさんの前で“○子が盛り付けた料理だからウンヌン・・・”って言うつもりでしょっ」
と、いちいち、お客に聞こえるような声で、クギを刺してやりました。
毎回、もう2度と来ないんだからどーでもいいっ、と思うから、やることもだんだん大胆になる(笑)
だいたい今回だって、16人も客が来ると知ったら私が手伝いに来ないと思って、当日まで隠してたんだから、
お相子、おあいこ。
客人と趣味の話題で盛り上がってるところへ来て、吐き捨てるように「あんなクッダラナイことにうつつを抜かして・・・」と始まったもんだから、
さすがの叔母さんも「アンタにはくだらない事でもねぇ・・・」と、たしなめておられました。この叔母さんは、いつもこんな役回りなので、お気の毒。
おかげで、「こっちだってこんな無駄なバカ騒ぎにだまって付き合ってんだから、アンタに趣味のことをとやかく言う権利はないよっ」と、
眉間に人差し指を突きつける機会を逸してしまったよw
だいたいいつも、帰り際におざなりに「まぁ、また何かあったら来なさい」という母に、
「手伝ってもいいって気になったら、来るよ」と捨て台詞を残して帰るんだけど、次の時、またノコノコと行っちゃうんだから、私って、学習能力ないよねぇ。
そのときは、誰か私を止めてくださーい。
10数年も前に嫁いで家を出た娘に頼らなくても、
自慢の息子が早いとこ長男の嫁をもらって、ヨロシクやってくれればいいことだwww

2 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:09
 |
 |⌒彡   ……
 |冫、)
 |` /
 | /
 |/

|
 |  サッ
 |)彡
 |
 |
 |

3 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:09
糞スレ2

4 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:10
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧ ∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!
\________________________

5 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:10
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧ ∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!
\________________________

6 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:12
   どう       でも    いいや     そん      な        ことっ
  彡⌒ ミ     ミ⌒彡    彡⌒ミ    彡⌒ミ     彡⌒ ミ       彡⌒ミ
 ( ,,´Θ)   (Θ`,, )  (||´Θ`)   (,;´Θ`)    (#`Θ´)      ( ゚Θ゚ #) =3
  ( つヽ   ⊂   )   ( U  )つ  ((( つ )つ  ⊂__ へ つ     ⊂ ∩ つ
  (__(___) .(_(_)   (_)___)    (_Y___)    彡(_)      (__ノωヽ__)

7 :名無しさん@HOME:04/08/25 17:31
はい、おかげさまでスッキリいたしました。
さんきゅ(^3^)☆Chu!!  

8 :名無しさん@HOME:04/08/25 21:53
ウケタ!おもろいよ。このスレ。
ネタだよね。

9 :名無しさん@HOME:04/08/25 22:00
1の背後霊でござる。
このたびは拙者が背後霊として取り付いておる1がこのような
スレッドを立ててしまったことを心の底から詫びたいと思う。
拙者は、生存のころ平家の落ち武者をしており、その怨念から
背後霊となってしまい、今は1に取り付いておる次第でござる。
1は幼少のころより、人見知りが激しく、家に閉じこもりがちに
なり、一人でテレビをみては、勝手にテレビの登場人物に
なりきる夢想をするようになっていったのでござる。
今回もニュース23をみていて、つい自分が筑紫であると
夢想してしまい、こんなスレッドを立ててしまったのだろうと
推測するでござる。
つきましては、拙者が懲らしめのため、これから1週間ほどは
毎晩1が床についたら金縛りの刑に処するつもりなので、
なにとぞ、今回はお許しくださいますよう、みなさまに
お願いいたします。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)