5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

同居の事 PART41

325 :名無しさん@HOME:04/09/04 01:53
すみません、私もコトメの立場からなんですが…

兄一家は5年前から母と同居。それまでは兄一家も私達一家も別々に
賃貸に住んでいましたが、お互いそろそろ家を買おうかって感じになり、
家族会議の結果、兄が実家を建て直して母と同居することになりました。
母には兄夫婦・私達夫婦どちらと同居でもいいよとオファーしたのですが、
「30年間住んだ土地を離れたくない」ってことで兄一家の方へ。
(私たちは仕事の都合上、地理的に実家の地は無理で。)

その後、まぁお約束の、嫁姑関係悪化… 義姉から度々電話がかかって
くるようになり…。母も「かまってチャン」で少々鬱陶しいところがあるので、
大変だろうな、申し訳ないなという気持ちで話しを聞いて、母を数週間うちに
来させたことも何度もありました。で。先日突然、「引き取ってくれ」と
電話してきました。そこまで思い詰めてしまったのかと、私達夫婦も
真剣に考え、ある程度腹はくくっていたのですが…
とにかく話し合いしようってことになってたので、後日、兄に日時確認の
連絡をしたら、兄は「……○○(義姉)が電話したの?どういうこと??」
って…。それはこっちが聞きたい。
正直言って、それまでなるべく良い方に良い方に考えていたんだけど、
なんかあまりに一方的な気がして、腹が立ってきてしまった。兄も兄だ。
義姉の言い分も、悪いことは全部母のせいにしてる感じがなきにしも
あらず。そんなんじゃ誰とも付き合えないよ…というか。

あー、どうしたもんでしょう。
長文ごめんなさい。

302 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)