5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◎●朝日の卑劣な情報操作・世論誘導●◎

1 :また卑劣な朝日が重要事実を隠蔽!:03/05/28 16:08 ID:LYodZiY2
特定の政治目的のためには真実を隠蔽し、事実を曲解し、
「昔特高、今朝日」ばりの執拗な個人圧殺作戦をも厭わない
恐怖の思想団体・朝日新聞を監視して、国益と国民の知る権利
を防衛しよう。

217 :朝日新聞が党派性報道で壮絶な自爆:04/06/05 17:29 ID:9tem9a8o
まず最初に、日テレの所得隠しをasahi.comで配信。(06/04 15:51)
http://www.asahi.com/national/update/0604/014.html
たかが数億の申告漏れを夕刊一面でもとくだねとして、大々的に報道。
それを受け、各メディアも追随。

ところが同日、テレ朝系TVタックルの捏造変更報道がBRCで
史上初の全会一致の勧告を下されたあたりから雲行きがおかしくなってくる。
毎日interactiveにupされてるのに気付きながらも、配信をためらう。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040604k0000e040071000c.html 4日 15時00分
http://www.asahi.com/national/update/0604/020.html (06/04 19:16)

そして読売on-liineがとどめをさす。独自ネタを持っていたからか、日テレ問題を一切報じてなかった読売が、
(21:45頃)日テレとともに、TBSの申告漏れをup。次いで、(22:20頃)朝日新聞系列・テレ朝の申告漏れを遂にup。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040604it15.htm
更に、(00:28)、共同電がフジテレビも追加して、主要キー局全ての申告漏れが露見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000007-kyodo-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/05/k20040605000021.html

一方、日テレは申告漏れ自体は認めつつも、同日夕方・プラス1/夜・出来事で、朝日夕刊の“特ダネ”記事内容を一貫して全面否定。

「一部メディアが日本テレビプロデューサーによる番組制作費の還流を報じているが、事実無根」とした。
http://www.sankei.co.jp/news/040604/sha123.htm
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20040604_100.htm

218 :217:04/06/05 17:29 ID:9tem9a8o
これでばつが悪くなったのが朝日新聞だ。年金未納問題を焚き付けて自爆した管直人さながら、
ひたすらその隠蔽体質を発揮して、難を逃れようとする。翌日朝刊3面に申し訳なさげにTBS分についてのみ掲載。
ところが系列テレ朝の申告漏れは一切黙殺を通している悪質さ。

問題はそれだけではない。
同じテレビ局の不祥事記事でも、ライバル局の日テレについては、下段に関連情報を全てリンクしてるのに、
系列テレビ朝日分については、不祥事がないならともかくいっぱいあるのに一切カット!

日テレ、経費水増し裏金作り 2700万円、飲食接待に
http://www.asahi.com/national/update/0604/014.html
*関連情報(5つ)

BRC、テレ朝に勧告 藤井元運輸相への人権侵害認める
http://www.asahi.com/national/update/0604/020.html
  ―    (0)
【醜態】テレビ朝日の実態。今までどんなことした?
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1044296533/  (テレ朝不祥事スレ)

こうした結果、わかった、いや再確認された、
朝日新聞の報道において、ニュース価値は党派性に基づいて決定されている―  
という情けない現実。見えてきた朝日新聞の正体。

139 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)