5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛人に記事を書かせる編集長の週刊文春DQN記事4本目

576 :文責・名無しさん:04/08/28 13:42 ID:P1/77e4Z
あの謝罪記事と、謝罪指示判決への反論は一体何なんでしょうね?
人を死に追いやっておきながら、あの言い草はないでしょ。あきれてしまいましたね。
ここまで不誠実なメディアは日本社会には文春を置いて他にないんじゃないですかね。
何が「改めるべきは改め、謝罪すべきときは謝罪する」ですか。笑っちゃいますよ。
裁判では徹底的に争って、自殺後の報道について「文春側の正当性
のみを強調し、遺族の神経を逆なでするような内容だった」
とまで裁判所に断罪されてたような連中が、自発的に改悛・謝罪ですって?
何言ってるんですかね。裁判で負けたから仕方なく謝罪してるだけでしょ。
謝罪命令は先進国に見られない「非国際的」命令だなんて、
それじゃあ、先日の黒川紀章氏への謝罪広告の時になんでそう主張してなかったんです?
謝罪広告なんて、今度の一件がはじめてのことでもないでしょ。
他のメディアも含め、何度となく行われてきたこと。その時何も批判しないでおいて、
今更都合よく言うのはやめてもらいたいですね。
だいたい「非国際的」だって言うなら、先進国に倣って、署名入り厳守で雑誌造りしたらどうです?
無署名で“殺人記事”書くのが許されてることの方がよっぽど「非国際的」ですよ。
人の社会的生命を一発で奪う種類の記事を、無署名で暗闇から放つなんて犯罪です。
あれでしょ?要するに謝罪広告出すのが嫌だったわけじゃないんでしょうね。
「あて名を遺族に差出人を同社社長や編集長、取材記者の連名とするよう求めた。」
という判決内容が気にくわなかったんでしょ?だって、ばれちゃいますからね。

“人殺し記者”の実名が
                       河  崎  貴  一

だということがね。でもおかしいじゃないですか?
「極悪少年犯罪者には人権などない!」と主張し、少年法を無視して実名公開に踏み切ったことのある週刊文春が、
ペンの暴力で人を殺しておきながら、やらかした記者の名前を徹底して隠蔽するなんて卑怯ですよ。
ほんとに「改めるべきは改め、謝罪すべきときは謝罪する」と言うんだったら、執筆記者をただちに解雇しなさい。

237 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★