5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テレビ朝日の所得隠しを隠蔽した朝日新聞

1 :文責・名無しさん:04/06/05 23:09 ID:puJjhJpK
日本テレビの所得隠しを夕刊一面に掲載しながら、続いて発覚した民放キー局三社の
所得隠しのうち、TBS分は翌日朝刊で扱ったものの、
系列グループ会社のテレビ朝日の所得隠しに関しては、
紙面においても、自社サイトにおいても一切報道せず、黙殺。
あまりに非常識で悪質な朝日新聞の報道姿勢。
年金未納問題に火をつけておきながら、自分にはねかえってきた途端、
口をつぐんでしまった管直人や田原総一朗とどう違うのか。
このような隠蔽体質企業が、社会正義を訴える資格などあるのだろうか?

民放3社も“所得隠し”
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/05/k20040605000021.htm
交際費の経理処理をめぐり日本テレビが所得隠しを指摘されましたが、TBS、フジテレビ、テレビ朝日の
3社も同じような経理操作をしていたとして東京国税局からあわせて1億円の所得隠しを指摘されていた
ことがわかりました。l

朝日新聞が党派性報道で壮絶な自爆(キー局申告漏れ騒動)
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1054105735/217-218

2 :文責・名無しさん:04/06/05 23:12 ID:wVfO1q+t
いつもの事

3 :文責・名無しさん:04/06/05 23:13 ID:geM7fAIU
朝日新聞が党派性報道で壮絶な自爆(キー局申告漏れ騒動)
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1054105735/217-218

まず最初に、日テレの所得隠しをasahi.comで配信。(06/04 15:51)
http://www.asahi.com/national/update/0604/014.html
たかが数億の申告漏れを夕刊一面でもとくだねとして、大々的に報道。
それを受け、各メディアも追随。

ところが同日、テレ朝系TVタックルの捏造変更報道がBRCで
史上初の全会一致の勧告を下されたあたりから雲行きがおかしくなってくる。
毎日interactiveにupされてるのに気付きながらも、配信をためらう。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040604k0000e040071000c.html 4日 15時00分
http://www.asahi.com/national/update/0604/020.html (06/04 19:16)

そして読売on-liineがとどめをさす。独自ネタを持っていたからか、日テレ問題を一切報じてなかった読売が、
(21:45頃)日テレとともに、TBSの申告漏れをup。次いで、(22:20頃)朝日新聞系列・テレ朝の申告漏れを遂にup。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040604it15.htm
更に、(00:28)、共同電がフジテレビも追加して、主要キー局全ての申告漏れが露見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000007-kyodo-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/05/k20040605000021.html

一方、日テレは申告漏れ自体は認めつつも、同日夕方・プラス1/夜・出来事で、朝日夕刊の“特ダネ”記事内容を一貫して全面否定。

「一部メディアが日本テレビプロデューサーによる番組制作費の還流を報じているが、事実無根」とした。
http://www.sankei.co.jp/news/040604/sha123.htm
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20040604_100.htm

4 :文責・名無しさん:04/06/05 23:14 ID:LGqSg7u/
アカヒの体質だ。リコールできない。

5 :3 つづき:04/06/05 23:15 ID:NUrmnWmK
これでばつが悪くなったのが朝日新聞だ。年金未納問題を焚き付けて自爆した管直人さながら、
ひたすらその隠蔽体質を発揮して、難を逃れようとする。翌日朝刊3面に申し訳なさげにTBS分についてのみ掲載。
ところが系列テレ朝の申告漏れは一切黙殺を通している悪質さ。

問題はそれだけではない。
同じテレビ局の不祥事記事でも、ライバル局の日テレについては、下段に関連情報を全てリンクしてるのに、
系列テレビ朝日分については、不祥事がないならともかくいっぱいあるのに一切カット!

日テレ、経費水増し裏金作り 2700万円、飲食接待に
http://www.asahi.com/national/update/0604/014.html
*関連情報(5つ)

BRC、テレ朝に勧告 藤井元運輸相への人権侵害認める
http://www.asahi.com/national/update/0604/020.html
  ―    (0)
【醜態】テレビ朝日の実態。今までどんなことした?
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1044296533/  (テレ朝不祥事スレ)

こうした結果、わかった、いや再確認された、
朝日新聞の報道において、ニュース価値は党派性に基づいて決定されている―  
という情けない現実。見えてきた朝日新聞の正体。

6 :文責・名無しさん:04/06/05 23:18 ID:gAuWvJQm
【悪質】TBS、フジテレビ、テレ朝も所得隠し
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1086387474/       ビジネスnews+
【4,6,8,10ch】民放4社経理操作で所得隠し指摘 国税局
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086410871/      ニュース速報+
【社会】「TBS」「フジ」「テレ朝」も申告漏れ−東京国税局
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086391661/

【マスコミ】"捏造?思い違い?" テレビ朝日の映像、人権侵害と認定…BRC
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086339195/             ニュース速報+

7 :文責・名無しさん:04/06/06 00:36 ID:7/oeN0xe

【社会】「子供の金銭感覚歪む」午後5〜9時の消費者金融CM、自粛へ?
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1040375529/
                    ↑  
             に対するテレビ朝日の考え
                    ↓
【マスコミ】消費者金融CM自粛は「経営への影響大」…TV朝日社長
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1046170260/

8 :文責・名無しさん:04/06/06 00:49 ID:hx5KHWqc
同士って呼んでいいですよね??

三菱自動車

9 :三菱自動車:04/06/06 01:22 ID:WlVrxukf
>>8
我が社は血を吐くような努力をしてお客様から巻き上げ…いや貰ったお金をごまかしたりしません。


多分…

10 :文責・名無しさん:04/06/06 01:37 ID:D8vNm6Bd
正直うちより酷いです

○菱自動車


11 :文責・名無しさん:04/06/06 03:06 ID:bbRRKRFY
ウリナラマンセーフラーッシュッ!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html
はらわたよじれますた。


12 :文責・名無しさん:04/06/06 14:10 ID:OwnTuN+m
なんか、いかにもって感じのエピソードだね。
朝日新聞の体質がもろに見えてるよ。

13 :文責・名無しさん:04/06/06 14:19 ID:P6nSlYcU
いまどきそんなこと重要でないと。
どうせ税務署との見解の相違でしょ。

14 :文責・名無しさん:04/06/06 14:31 ID:8YSALdaa
 新聞も官官接待報道みたいにしっかりした取材して欲しい。
真実を知りたいのだ。なぜ民放が日本一の高給構造が成り立つのかを。

15 :朝日新聞、最後まで系列局・テレビ朝日の申告漏れを報じず。:04/06/06 15:17 ID:xxuLegXc
【朝日=日テレ/TBS】
日テレ、経費水増し裏金作り 2700万円、飲食接待に (06/04 15:51)
http://www.asahi.com/national/update/0604/014.html
TBSも経費水増し 東京国税局から所得隠し指摘 (06/05 03:04)
http://www.asahi.com/national/update/0605/002.html

【NHK=日テレ/TBS・テレ朝・フジ】
日本テレビ 所得隠し 06/04 18:26
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/05/k20040604000131.html
民放3社も“所得隠し” 06/05 06:15
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/05/k20040605000021.html
【共同=4局】
民放キー局4社が申告漏れ 東京国税局が一斉調査[6月5日0時28分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000007-kyodo-soci
【日経=4局】
民放4キー局が申告漏れ・国税局指摘 (07:00)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040605AT3K0404204062004.html
【読売=日テレ・TBS・テレ朝/フジ】
日テレが1億1千万円所得隠し、TBSは千数百万円 2004/6/4/23:29 
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040604it15.htm
フジテレビも3000万円の所得隠し 2004/6/6/03:09 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040606i401.htm
【産経=日テレ/4局】
日テレ、2億5000万申告漏れ 東京国税局が指摘
http://www.sankei.co.jp/news/040604/bun067.htm (06/04 14:03)
民放キー局4社が申告漏れ それぞれ2億円以上 (06/04 23:47)
http://www.sankei.co.jp/news/040604/sha123.htm
【毎日=日テレ】他記事は不明
所得隠し:日テレが3年間にわたり1億円 2004年6月4日 15時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040604k0000e040077000c.html

16 :文責・名無しさん:04/06/06 16:06 ID:Z4291t1v
朝日なんか恥ずかしくて読めません。

17 :文責・名無しさん:04/06/06 16:51 ID:t+uy1ezY
いかにもアサヒなエピソードだな、おいw

18 :文責・名無しさん:04/06/06 18:13 ID:AUB1MHPk
所得隠しにも綺麗な所得隠しと汚い所得隠しがあるんだろ

19 :文責・名無しさん:04/06/06 18:18 ID:tGnKEXdu
日テレ所得隠しをどでかく一面に載せた次の日に発覚だもんな

20 :文責・名無しさん:04/06/06 18:24 ID:63VuZK5+
(○'ω'○)ん?朝日にとっては普通のことですがなにか?

21 :文責・名無しさん:04/06/06 18:55 ID:hx5KHWqc
今後隠蔽工作は 朝日を手本にします

By 三菱

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)