5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不正】日本テレビ、株式上場廃止か【法則】

1 :文責・名無しさん:04/11/05 23:37:44 ID:2zzlLGR/
東証、日テレ株を監理ポストに割り当て

 東京証券取引所は5日、日本テレビ放送網による
有価証券報告書の訂正が上場廃止基準に抵触する
可能性があるとして、日テレ株を同日付で監理ポストに
割り当てた。今後、事情聴取などで事実関係を把握し、
虚偽記載があり市場への重大な影響があると認めれば
上場廃止にする。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041105AT2D0502D05112004.html


67 :文責・名無しさん:04/11/11 20:33:41 ID:qsS31g3D
>本社の自主調査でわかった。

ここは笑うところ?
調べなきゃ分からないものなのか?

68 :文責・名無しさん:04/11/11 23:29:00 ID:cp0zHxz0
NHKといい、日テレといい、まじで法則って有効なんだなw

69 :文責・名無しさん:04/11/12 00:06:01 ID:3vcymy8+
しかし今、関係ない局なんてないんじゃないか?
まだこれから法則が働くのだろうか?

70 :文責・名無しさん:04/11/12 07:04:43 ID:u34V+Wuk
読売困ってるよ〜
部数ガタ落ちでね〜
それでも部数維持しないとブランドイメージがガタガタになるから
必死なんですよ〜

拡張員への報酬も、契約読者への景品代もバカになりませんよ
こんなことして部数維持してもちっとも儲からないんですけどね
(しかし部数が多ければ政治の場での発言力は増す)

日テレも視聴率は下がるわ、汐留の負債は残ってるわで大変ですよ〜
ジャイアンツも放映権料下がるわ、客は来ないわでチョー大変。

こんな商売、いつまで続けられるんでしょうかね?
ダメになるときは一気にダメになりそうですよw

ま、5年後か10年後くらいには、マジで読売ヤバイです。
これで再販制度廃止された暁にゃ失業者が大量に出ますねw


71 :文責・名無しさん:04/11/12 07:31:06 ID:T/ni/vWh
読売の説明「理解できない」 日テレ株問題で国税庁次長
http://www.asahi.com/national/update/1111/027.html
日本テレビ放送網が渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長の保有株式をめぐって有価証券報告書を訂正した
問題が、11日の参院財政金融委員会で取り上げられた。読売が「税務当局にも実態を報告し、了承を得てい
た」と説明していることについて、国税庁の村上喜堂次長は「どういう趣旨なのか理解できない」と述べ、認
識の違いが浮き彫りになった。峰崎直樹委員(民主)の質問に答えた。

 日テレは5日、渡辺氏の保有とされていた株式が実際には読売の保有だったとして、00年3月期から04
年3月期までの報告書を訂正した。村上次長は「我々は(配当に課税するために)株式を(実質的に)誰が保
有しているか分かればよく、報告書の記載には関与しない」と述べ、報告書については了承する立場にないこ
とを説明した。峰崎氏は渡辺氏の参考人招致を求めた。

 読売新聞東京本社広報部は「適正に税務申告していたことを説明したかっただけで、有価証券報告書の記載
について国税庁が了承していたという意味ではない」と話している。


72 :文責・名無しさん:04/11/12 13:52:19 ID:QtroJLLz
西武鉄道株、上場廃止へ 虚偽報告で東証
http://www.sankei.co.jp/news/041112/kei029.htm

東京証券取引所は12日、西武鉄道の株式を上場廃止にする方針を固めた。

同社が有価証券報告書に大株主の持ち株比率を長期にわたり虚偽記載していたことが悪質で、
市場の信頼を失墜させたと判断、厳しい措置に踏み切る。

実質的に経営破たんしていない企業の上場廃止は極めて異例だ。



73 :文責・名無しさん:04/11/12 21:23:14 ID:k9c+fCl7
ゴミ売り廃棄物株価暴落祈願

74 :文責・名無しさん:04/11/12 21:42:46 ID:GogTCWc1

ナベツネさんの、証人喚問の話が出ていますが
実際、どうなんですか?



75 :文責・名無しさん:04/11/12 21:56:04 ID:5vBPKP4x

ネット左翼の正体 = 民主党工作員 社民党工作員 朝日新聞工作員他

   ・ 2chは政党の書き込みが多い

   ・ 一般人を統一協会 右翼 創価学会 と決め付けるのが得意

   ・ 小泉首相 自民党 を叩きまくる

   ・ ネット世論をでっちあげるべく組織的に書きこんでいる

   ・ 一般人をウヨと罵るのが得意

   ・ 読売 産経 を叩きまくる

   ・ 2chを 政治宣伝に利用している

76 :文責・名無しさん:04/11/13 00:47:53 ID:UvbVTVc1
東京証券取引所からの監理ポスト割り当て通知に対して
http://www.ntv.co.jp/info/news/194.html
株主のみなさまへ (11/7)
http://www.ntv.co.jp/info/news/195.html
株主のみなさまへ (11/12)
http://www.ntv.co.jp/info/news/200.html

読売新聞社が複数の放送局の株式を大量保有している点については、
全く触れていないね。
この有価証券報告書の虚偽記載とも密接に関連しているんだが。
総務省令違反は隠したいのかねぇ?

77 :文責・名無しさん:04/11/14 09:37:09 ID:FurnU3x9
>総務省令の持ち株制限を超えていた。

こりは言論統制を狙ってか?
ゴミ売りなら十分ありうる。


78 :文責・名無しさん:04/11/16 07:35:29 ID:sZ8/rA8J
さて、今日にも西武鉄道が上場廃止になる予定だとか。
日本テレビはいつになるのかな?

79 :文責・名無しさん:04/11/16 07:52:22 ID:rfvslgm1

NHKのエビジョンイルも、日本テレビのナベツネも

あの法則発動だったな。

朝日なんか常に発動してんだから、精度高すぎやしないか。

80 :文責・名無しさん:04/11/16 22:19:48 ID:QoegoQma
じゃあ次はフジテレビ?

81 :文責・名無しさん:04/11/17 00:17:59 ID:YkXo7GF8
東証、日テレとカネボウの上場維持へ 西武鉄道は廃止に
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20041116/K2004111602240.html

上場維持キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
堤脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwプゲラ


82 :文責・名無しさん:04/11/17 00:57:27 ID:zLBVE47S
中日新聞社、株保有の放送局7社で「保有制限」超過

中日新聞社(大島寅夫社長)は16日、東海・北陸地方のテレビ局とラジオ局
計7社の株式を、総務省令の制限を超えて実質的に保有していたと発表した。
7社のうち、名古屋証券取引所1部上場の中部日本放送(CBC)は、同日付で
00年3月期〜04年3月期の有価証券報告書を訂正した。
名証はCBC株を監理ポストに置き、審査を始めた。
ttp://www.asahi.com/business/update/1116/098.html

83 :e-名無しさん:04/11/17 05:41:25 ID:GRF6wt2R
JASDAQ市場でやりなおせる西武がまだマシ。
一方、日本のメディア産業の国際金融ランキングは?
おそらく、お恥ずかしい数字が出ますよ。


84 :文責・名無しさん:04/11/17 17:13:34 ID:zQ4DQC0v
TBSが持ち株制限違反 テレビユー福島の株式

【16:22】 東京放送(TBS)は17日、出資先の「テレビユー福島」の
株式のうち役員名義分が、実質的にTBS子会社の保有と分かったと発表。
TBSグループ分は合計20%を超え、総務省令の持ち株制限に違反する。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH


出てくる出てくる…w


85 :文責・名無しさん:04/11/17 17:58:29 ID:NxVk08Wg
ニッポン放送とフジテレビってどうなんだろう?
村上ファンドが突っ込みを入れていたけど。

86 :文責・名無しさん:04/11/17 21:14:50 ID:y9PAtxmN
今日の読売の社説を読んで爆笑しなかった?

87 :文責・名無しさん:04/11/17 21:45:13 ID:zLBVE47S
テレビ大阪など5社株式を第三者名義で保有 

日経新聞社日本経済新聞社は17日、同社グループのテレビ局のうち、
テレビ大阪など5社の株式について、実質的に同新聞社が保有しながら、
一部を第三者名義にしていることを明らかにした。
5社とも第三者名義分を含めた同新聞社の実質保有株式比率は総務省令で
制限される20%未満だという。名義を本社名義に書き換えるなどの
措置を講じ、解消する方針。
ttp://www.asahi.com/business/update/1117/110.html


88 :文責・名無しさん:04/11/17 21:52:31 ID:LmugaQfm
日テレは元にもどるらしい。
これで今まで隠してたところも安心して今までの不正を公表できるわけだ。







89 :文責・名無しさん:04/11/18 13:56:11 ID:ZvH3LXEd
北海道新聞はこの件について沈黙してます


>総務省令の持ち株制限
>〈1〉全国で複数の放送局について20%以上の株主議決権を持つことはできない
>〈2〉同一地域では複数の放送局について10%超の議決権を持つことはできない――などと定めている。

UHBは、道新17.5% 道新サービスセンター8.0% 

これって名義貸しにならんの?

ttp://www.mizuhocbk.co.jp/pdf/industry/1002_105.pdf


90 :文責・名無しさん:04/11/18 14:15:08 ID:qO8SuEfn
1000万部発行ってのも怪しいな

91 :文責・名無しさん:04/11/18 14:24:23 ID:bHNJrev1
日テレのマークが香川県三豊ポイント(飛行機の
交差ルート)を目にして
庄内半島(ここには浦島太郎伝説がある)をツノ
西讃岐を胴体(この周辺には桃太郎伝説もある)
これを東西反転させてるとしたら、結構な洒落だね
 
これまでも好きなものを多数取り除いておいてよく情報操作するね

92 :文責・名無しさん:04/11/18 18:18:05 ID:iJ07uybP
>>89
一局だけなら、何の問題もないだろ。
それに、100%子会社であっても、別の会社としているだろうし。
こんなところまで、連結して計算するとか省令には書いてないだろ。

93 :文責・名無しさん:04/11/18 18:19:15 ID:tI4ah6wz
朝日新聞主催。

94 :文責・名無しさん:04/11/18 21:20:42 ID:eR26/yV3
北海道新聞           

北海道文化放送 17.5% 
テレビ北海道    8.0%
北海道テレビ    ? 株主なんだけどワカラン

95 :文責・名無しさん:04/11/18 21:26:57 ID:SXXn7O2c
>>89
公安関係者のソース垂れ流して、言論の自由を否定しようと
必死だな小泉信者工作員。その前に、警察の裏金疑惑を何とか
しろよ、前国家公安委員長の小野ですら、犯罪疑惑の渦中にあるんだし、
教祖小泉様ですら脱税疑惑濃厚じゃねぇか。

96 :文責・名無しさん:04/11/19 19:21:42 ID:9mBCOyGE
毎日新聞社:
放送局の株所有、省令違反なし
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041118dde041040079000c.html
 第三者名義による放送局の株式の実質保有問題で、毎日新聞社は、グループ会社の株式を調査し、マスメディア
の集中排除原則を定めた総務省令には一切違反していなかったことを確認した。一方、株式の名義と実質保有者が
異なっていたケースは10件あり、解消を進める。

 調査の結果、ラジオ、テレビ局2社については、毎日新聞社が実質保有している株式の一部が第三者名義になっ
ていた。しかし、名義借り分を合わせても、省令違反にあたるケースはなかった。また、ラジオ、テレビ局8社に
ついては、毎日新聞社名義の株式の一部または全部を第三者が実質保有していた。いずれも対象となる放送局は非
上場。設立時の経緯から、出資協力を要請したり、逆に要請に応えたりしたため名義が入り組んでいたが、これま
で解消を進めてきており、今後も一段の透明化を図る方針。


97 :文責・名無しさん:04/11/19 20:18:11 ID:smtfBLFf
マスコミって、省令違反としか報じないね。
株の名義貸しは、証券取引法違反なんだけど。
配当に掛かる所得税は払ったのか?

西武の事は散々叩いているけど、自分たちの事は矮小化してるな。
自浄能力の無いメディアなんて、多様な情報に触れられるネット社会では
信頼性を失って行くだけなのに。

98 :文責・名無しさん:04/11/19 20:58:36 ID:9mBCOyGE
フジと産経、TV・ラジオ局株を第三者名義で実質保有
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041118i312.htm

名義を貸した側としては、産経新聞がダントツのトップ。
テレビ局39社、ラジオ局32社の合計71社。
産経新聞社の親会社の、フジテレビの親会社、ニッポン放送は公表拒否。
凄い数なんだろうな。
フジサンケイグループの発表が一番最後だったのも納得。

99 :文責・名無しさん:04/11/19 22:18:07 ID:9mBCOyGE
規制を超え株保有=北海道新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000634-jij-bus_all

 北海道新聞社は19日、出資先のエフエム北海道(本社札幌市)とテレビ北海道(本社同)について、総
務省令の制限を超える比率の株式を実質的に保有していたと発表した。関係先と協議し、早急に改善すると
している。
 北海道新聞は、エフエム北海道では47.5%、テレビ北海道で13.34%の株式を名義借りなどを通
じ実質保有していた。総務省の規制は10%が上限。また、北海道文化放送でも名義借りによる株式保有が
あったという。経緯については「各社の創業時に株式引き受けの調整がつかず、やむを得ず名義借りを行っ
た」(経営企画室)としている。 

100 :文責・名無しさん:04/11/19 22:23:51 ID:CePl/VdR
西武は告訴すべきだな

明らかな不当判決だ

101 :文責・名無しさん:04/11/20 12:33:02 ID:hFLfsyud


183 名無しさん@5周年 New! 04/11/19 02:14:44 ID:KXuzOVYR
週刊ポスト スクープ続報    キタ━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━ !!!!! 

渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長の「日テレ株名義貸し」の真相

http://www.weeklypost.com/jp/041126jp/news/news_1.html
http://www.weeklypost.com/jp/041126jp/news/news_2.html
http://www.weeklypost.com/jp/041126jp/news/news_3.html




102 :文責・名無しさん:04/11/21 03:43:00 ID:M8XfYp1/

まさにマスゴミだな

103 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/11/21 04:16:50 ID:5m9NEFFI
はい↓プレゼント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000116-mai-bus_all

よってこの糞スレ終了!!!

104 :文責・名無しさん:04/11/21 04:28:51 ID:4wvUf6wH
>>103
黙って貼ればいいものを、「終了」などと書くから、
必死なのがばれる(^∀^)ゲラゲラ

105 :文責・名無しさん:04/11/23 17:32:54 ID:q1Bzd6jL
西武と同じ一律上場廃止しなければ。罪刑法定主義が保たれない。
朝日も読売もTBSもじぇーんぶ。

106 :文責・名無しさん:04/11/24 15:36:56 ID:L/dHXC4y
西武鉄道株問題の各新聞の社説の抜粋

(読売) 削除
西武鉄道 投資家への重大な背信行為だ。企業が開示する情報は、投資家が株式を売買
する際の判断材料となる。有価証券報告書は最も基幹的な情報だ。
それが間違っていたとすれば、投資家は何を基に判断したらいいのか。
(朝日)http://www.asahi.com/paper/editorial20041113.html
東京証券取引所は、西武鉄道株の上場を廃止する方針を固めた。経営が破綻(はたん)した
会社の退場は珍しくないが、今回は上場企業としての最低限の責任を果たさなかったことが問われた。

(毎日)http://www.mainichi-msn.co.jp/column/shasetsu/news/20041117k0000m070146000c.html
虚偽記載の相次ぐ発覚を受け東証は正確な情報開示を行うよう上場企業に誓約書を求めるという。
でたらめな情報開示は破たんした米国のエンロンのケースが典型だろうが、投資家に対する詐欺的
な行為については日本でも罰則を設けるべきではないだろうか。
(産経)http://www.sankei.co.jp/news/041117/morning/editoria.htm
偽りのない情報開示は、上場企業に課せられた最低限のルールだ。投資家に背を向け、

107 :文責・名無しさん:04/11/25 23:41:52 ID:cfu/rEgr
日テレの給与水準はこんなもん。

結局、現代の貴族はマスゴミ社員ってことですか・・・・・・。

-------------------------------------------------
平均年収1500万円という優雅な日テレ社員たちの感覚

会社はドタバタのスキャンダル続きなのに社員は日本一の高給をもらってリッチなサラリーマンライフ―。
これがどこの会社かというと民放の雄、日本テレビだ。社員の年収が39.4歳平均で1481万円と
いうから驚くしかない。

日テレは昨年の視聴率不正操作事件以来、不祥事を連発した。最新は先週、発覚した有価証券報告書
の虚偽記載。株主順位で第2位の読売グループ・渡辺恒雄会長の6.35%が実は読売新聞グループ
本社のものだったというもの。

日テレは過去5年分の有価証券報告書をすぐ訂正したが、東証は上場廃止基準の虚偽記載に当たる
恐れがあるため、日テレ株を監理ポストに移した。 会社がこれだけ問題を抱えたら、サラリーマンは
リストラの嵐に巻き込まれ、失業の危機に直面する。実際、UFJやりそなといった日本を代表する企業
でさえ、給料やボーナスの大幅ダウンという悲惨さだ。

ところが、日テレの社員は40歳で1500万円を手にし、左うちわの生活を送っているのだ。

「制作を担当する社員はもっともらっている。30歳で1500万円、40歳なら軽く2000万円を超えます」
(放送ジャーナリスト)

庶民感覚から程遠いテレビマン。度重なる不祥事にも“どこ吹く風”の姿勢も当然か。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__376177/detail

108 :文責・名無しさん:04/12/07 13:30:53 ID:HVwpcfFR
■吉本の女性社員に監禁・暴行し、さらに唾まで吐きかけて傷害容疑で
書類送検された島田紳助容疑者を現在でも「さん」づけで報道する、
島田紳助容疑者に甘い対応の「日本テレビ」がまたまた不祥事を起す。
「ザ!情報ツウ」で殺人容疑者と無関係の男性の写真を放送して提訴される
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1102389778/
■11月4日に書類送検された以降も島田紳助容疑者
↓を「さん」づけで報道する日本テレビの言い訳
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=190

109 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/12/07 14:28:19 ID:VcGfH0Sk
スレタイトルの可能性が消えたんだから
もうこの糞スレ、終わり。

110 :文責・名無しさん:04/12/07 19:22:17 ID:tgSC69Mg
>>103>>109
お前、おもろいな。必死すぎて笑える。
終わっていると思うなら、書き込まなきゃいいのに。
自分で上げてるし(^∀^)ゲラゲラ

111 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/12/08 10:53:40 ID:1kTRmuos
>>110
お前、つまらないな。馬鹿すぎて哀れだ。
お前の人生終わってると思うから、書いてやってるのに。
自分で墓穴掘ってるし(^∀^)プゲラプゲラ



112 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/12/09 18:19:02 ID:UHHUoMGJ
>>110は、事実を言われて反論できずに逃げましたとさ(ぷげら


113 :文責・名無しさん:04/12/09 20:24:39 ID:sLPh5BOZ
>>111-112
ただ、単に呆れただけ。
人の書いたことになんら反論できずに、ちょっと
改変することくらいしか出来ないお前に。

相変わらず、自分で上げてるし。

114 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/12/10 10:53:44 ID:bemIDOSG
>>113
言い訳小僧(ぷげら

115 :文責・名無しさん:04/12/10 11:33:48 ID:/4TchkY2
マスコミコンプレックスってスゴイ!

116 :名無しさん@音羽 ◆kwai5Y6kNk :04/12/10 13:03:44 ID:bemIDOSG
マスコミコンプレックス→>>110 >>113 (ぷげら
熟した果実にたかるしか能のない糞蝿はさっさと蛆虫でも生んで消えろよ(大藁


39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)