5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【富田安紀良】ネット弁慶エセ漫画家夫婦\10【高岩ナントカ】

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 01:29:00 ID:6kQkU+J0
読者=金にしか見えないことから「銭ゲバ」の愛称でヲチャにお馴染みの
漫画家・富田安紀良をマターリヲチするスレです。マナーとルール厳守のこと。

関連リンク、迷用語 >>2、登場人物紹介>>3、イタタ列伝の一部>>4
その他 >>5-50あたり、次スレは原則として>>950が立ててください。
(それ以前に容量がきびしくなった場合は臨機応変で)

■前スレ
【富田安紀良】ネット弁慶エセ漫画家夫婦 \9【高岩ナントカ】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1095924841/
■過去スレ
1 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1062833699/(dat落ち)
2 http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1065709708/(dat落ち)
3 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1067423824/(dat落ち)
4 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1076326648/(dat落ち)
5 http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/net/1079350445/(dat落ち)
6 http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1083431861/(dat落ち)
7 http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1088944802/(dat落ち)
8 http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1092801878/(dat落ち)

■過去スレ(ミラー)
1 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0405/21/1062833699.html
2 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0405/21/1065709708.html
3 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0405/21/1067423824.html
5 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0405/21/1079350445.html

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 01:29:54 ID:6kQkU+J0
■関連リンク
本人公式サイト
  妻)ttp://at9-bloods.maxs.jp/
    ttp://home.interlink.or.jp/~woochi/mama/
  夫)ttp://aqua.pure.cc/~yusaku/frame.html
CGIへの直行便
  妻)ttp://bbs.kiss.ac/bbs-cgi/mkboard.cgi?love6
  夫)ttp://bbs2.pure.cc/bbs-cgi/mkboard.cgi?yusaku

ヤングキング総合スレッド2
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1093752523/l50
○●暴威図salon 帯解く藤袴の館○●
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1098843831/l50
アイタタ漫画家のHPを晒すスレ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1064424146/(dat落ち)

■迷用語解説
(1)私のweb…銭ゲバ様が自身のホームページ内は治外法権であると言いたいが為に用いた発言。
正しくは「私のサイト」と言いたかった? 類語に「自分のWEB」他(>>8
(2)ハーフボイルド…LSのキャッチコピー。ハードボイルドの間違いか。

3 :■登場人物紹介:04/11/17 01:30:37 ID:6kQkU+J0
A/T(正式名称:富田安紀良の略 2chあだ名:猿、エテ神、銭ゲバタン、オートマタン、K/Z)
・銭ゲバタンの由来は、自分の通販ミスのせいで生じた返金を面倒くさがって渋った為。
・オートマタンはATから。旧名称は富沢佑。
【特徴】
・自分に甘く他人に容赦が無い。吐いた唾は簡単に飲み込む。
・彼女にとってイタイ人=耳の痛くなることを言う人間。送られてきた反論メールの無断公開。
・性別を聞かれると激怒する(何故)。自分マンセー以外の助言意見等はすべて荒らしとみなす。
・必殺技はCGI閉鎖と気に食わない出版社、編集や人を"自分のWeb"で悪者に仕立て上げる。
・ボーイズラブは嫌いだけど、一応書けちゃうのよ。
【出版社歴】
集○社を干された後、講○社に拾ってもらうも打切り。
その後、に拾われる。
【作品】
・LoveSick(略称はLS。2chでは愛病)
男の同性愛を扱った本格的ハーフボイルド小説。本人のサイトで連載されていたが、
最終話は有料の同人誌にしか載っていない為、「最初から金儲けの為に書いていたのか?」
という疑惑噴出。因みにその同人誌の販売も現在は中止中。番外編はOクラ出版から発売。
・NIGHTBLoOD(略称はNB。2chでは夜血)
講談社のイブニングで、神いわく「好評連載中」だったホスト漫画。
しかし好評にもかかわらずなぜか打ちきり。LSと世界観は繋がっている。
終了前、連載の続きを引き受けてくれる出版社を自サイトで募集した。
・G○YS
現在、少年画○社のY○UNGKINGにて連載中。神いわく「乱暴者の話」

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 01:31:31 ID:6kQkU+J0
【備考】
同人イベントで一度干された経験あり。島(同人用語:サークルスペース(机)に囲まれた1つの固まり)
なのにでか過ぎるポスターを飾ったとか、チ○コの出たポスターを飾ったとかで注意を受けた。

■イタタ列伝一部
・私のWEB発言。「原稿料の中には文句代は入っていないので批評は禁止」らしい。
・自サイトの日記で通販をした20名の客の実名を晒し上げる。(>>5
・自サイトでイブ打ち切り疑惑発言。しかも受け入れ先を*ネット上で*探す。
・倉田○由美(漫画家)に「女性だったんですね」って言われただけでキレたことを*実名入りで*日記に書く。
・微妙な日韓問題を指摘してくれた読者に、知るかみたいな事を言う。
・集○社や講○社とかの編集者の批判をする。
・毎度の事ながら260程度しか売れない通販で「忙しい!」とキレてる(ドジン的にも小者)。
・アクセス厨。様々な検索サイトで疑惑の渦中に。
・通販事件。土人グッズ購入者に、送料は500g迄の390円なのに、\580(750g迄)を請求したことに始まる。(>>6-7
・ねらーに売られた喧嘩はきっちり買う方(>>8-10)。本人の2chへの誘導でヲチャに転じた元儲も。
・大先輩侮辱事件。(>>11-14
・旦那も傷害罪を日記上で告白したりと夫婦そろって見所満載。(>>16

※詳しくは過去スレ参照のこと。

5 :■実名晒し日記:04/11/17 01:31:52 ID:6kQkU+J0
>また、今回は公言した通り、BBSに未入金の方のお名前、並べさせて貰います。
>これは「入金したのに!」と言う方の事故を防ぐ為です。入金した方で、もしご自分
>の名が有ったらご連絡下さい。 意地が悪いと思われるかも知れませんが、たった
>一人の事務処理係にはこれが限界です。
>で、どうにも要領を得ませんので、下にブラックリストを載せます。これが、以降は家で通販を受け付けない
>方々のお名前です。残念ですが、この20名の方は今後、通販お申し込みは断らせて頂きますので、ご確認下さい。
以下省略(実名晒し上げ中)

(その一ヵ月後)
>「――を27日迄にお願い致します。28日を過ぎてお振り込みのない場合は、
>残念ながら配電を止めさせて頂く場合も有ります事を、ご了承下さい。」
>差出人は「東京電力」で、受取人は私です。日付は11月。
>ちなみにこれを読んでいる今日は12月3日………。……未払い……未………未払いィ!!??
>「げ―――っ!! ヤバイっ。でで、で、電気止まってるよ仕事場―――っ!!」
> 電話番号案内に聞いて、別支店に電話して驚きました。
> 「お客様のお取り引きの支店は、4月に無くなりまして、口座番号も変わられています。
> 4月から、記帳なさっておられませんよね? では、申し訳ないのですが、一度いらして頂いて、
> 通帳を書き換えて頂けますか?」
> 4………4月だぁ!? アホか私。そりゃ半年以上も放って置いたら、口座も空になるっつうの!!
> 一体、何をしていたんだ4月の私。

6 :■通販事件1:04/11/17 01:32:16 ID:6kQkU+J0
神のBBSで返金方法を丁寧にも教えてくださった数少ないファンに、
第三者が口出しすんなゴケェ! ともう、神の檄が飛んだわけですよ。
2chの土人板とイブスレで激しく批判が始まったわけですよ。もうね、見てて怖くなりました。
丁寧にも神のBBSに書き込んでくれた奇特なファンは荒らしにされて、
荒らされたっちゅうことで神はBBSを閉鎖したんですYO。

>LoveSick ALLinONEとLoveSick 僕は貴方の家来CD-Rを買ったのですが
>LoveSick ALLinONE         \1000 (280g)
>LoveSick 僕は貴方の家来CD-R    \1300 (120g)
>送料                \580(750g迄)となっていますが、
>どう計算しても送料は500g迄の390円になるのでは…? 一応お金に関することなので。

>正直、「全種類」や「四冊以上」を申し込んだ方はゆうパックにしてしまったりと、変更をしています。
>ですので、同人誌頁の料金は必ずしも一致しない事もあります。
>故に、勝手ながら後者の「50円」は出来ればカンベン願いたいです。ぜ、前者も出来ればコミケ売りと通販で、
>品物の値段に 一 切 の 手 間 賃 と か 入れてませんので、出来ればカンベン願えると嬉しいのですが……。
>ただここは、メールの方も仰る通り「一応お金に関することなので」どうした物かと考えました。
>該当する方は……51名……いらっしゃいます。(顔面蒼白)
>済みません、申し訳ないながら、51名の方全員に該当金額を送り返すのは私にはとても出来ません!!
>勿論それが筋なのは、よっっっっく分かっております。おります、が。出来ません。申し訳有りません。
>ですのでご相談です。
>●190円、酷いわと仰る方。データ配布と言うのはどうでしょう。
>今の私に出来るのは、「永遠の束縛」表紙デスクトップ壁紙配布が限界ですが。

7 :■通販事件2:04/11/17 01:32:39 ID:6kQkU+J0
(掲示板で読者からアドバイス)
 3091] 返金方法に関して 投稿者:ち●こ 投稿日:2003/09/03(Wed) 13:44:09
 返金は切手にしてはどうですか? 送料はかかるけどそれは自腹を切るしかないでしょう。
それほどの金額にはならないと思うし。住所は当然わかっているわけだから一番簡単ですよ。
 実は私も数年前に似たようなミスをした経験があります。100円以下の返金だったのですが、
返す相手はA/Tさんの5倍以上…。
 当時は学生でまだお金もなく2万以上の送料を自腹切るのはかなりきつかったですが、
それでも自分のミスですから仕方ありません。
 しかしそのことで、自分の信用を落としたくなかったのです。
 50円不足の方もきちんとされた方がいいですよ。
 仮にも商業作家として看板を上げてこられたのですから、
信頼を失うようなことはなさるべきではないと思います。

はぁ…… 投稿者:A/T - 2003/09/03(Wed) 13:58:53
 返金方法は、私が選ぶべき物とは思いませんが……。
 切手は使えないから嫌という方には、どうするんですか?
 該当者の方でしょうか?
 もしそうであるなら、その由のメールが届いていると思いますので、お読みの上、対処お願いいたします。

8 :■お祭り所望宣言:04/11/17 01:33:04 ID:6kQkU+J0
A/T > 現在、当頁はお祭の祭壇に上がっている模様です。各CGIに荒らしの影が見え始めておりました。 (9月7日<日>10時17分 )
A/T > ですので、お祭が本格的になる前に、凡てのCGIを閉じました。お祭になった際、
その処理を出来る自信は無いので、早めに手を打ちました。 (9月7日<日>10時18分 )
A/T > 同じ理由で、ここを閉じる事もあり得ます。 (9月7日<日>10時19分 )
A/T > BBS閉鎖に対し「A/Tさんは黙って耐える人じゃないから、闘っているんですね。
じゃその間我慢します」と言う?なメールが来ちゃいましたが、違います(^^;;) (9月7日<日>10時20分 )
A/T > 荒らしが入れば、ここも閉じます。ご理解とご容赦の程。 (9月7日<日>10時22分 )

■私のWEB

>ああ、削除ですが、しません。
>私のWEBで、私を元気づけようとしてくれている方の意見を、誰が削除などする物ですか。
>元気づけようとしてくれている人迄、非難する書き込みこそ、私は削除します。
>私にどんな非が有ろうと、ここは私のWEBなのです。
>私を非難するなら兎も角、私を応援してくれる人を非難するのは、絶対に私が許しません。
>私のWEBに置ける、削除の選択権限は私にあるからです。

9 :■お祭り中の掲示板の対応:04/11/17 01:35:10 ID:6kQkU+J0
ttp://at9-bloods.maxs.jp/i/index.html の2003.09.16後半より。
> あ、掲示板閉鎖に付きまして。
> 色々ご質問やご要望を頂いているので、ここにお答えを書きます。まずは、閉じた訳ですが。
> 答えは一つ。騒動拡大の回避の為、でございます。
> インタラクティブなコミュニケーションツールとしてとても重宝なCGI。でも一方で、騒動を拡げ、その
> 「モト」を増長させてしまうのもCGIです。騒動を悪戯に大きくする事に利点はありません。ですので、
> 荒らしの気配を感じると同時に、殆どのCGIを閉めさせて貰いました。
> CGIは、観覧者にとっては楽しいコミュニケーションツールであって欲しいし、私にとっては緊急の告知
> 板や、メール替わりの物です。
> そこに、悪意による混ぜっ返しや荒らし等の発言は必要有りません。と言うか、はっきり「邪魔」。「迷
> 惑」です。
> 私にとって迷惑な物を、私のWEBから私が取り除くのは、当たり前の事でしょう。
> 可能な限り近日中にCGI類を開きたいとは思いますが、自分のスペースを荒らされる事態は回避したいと
> 思います。
> その為には、公開の際には不穏な発言や混ぜっ返しと思える発言は遠慮なく削除させて頂き、今後も荒ら
> しの気配を感じたら、即刻閉じさせて頂きます。ご了承下さい。
> このWEB頁は、あくまでもA/T個人のスペースで有り、公序良俗に関わらぬ限り、A/Tの意志で運営されて
> いる無料のWEB頁だと言う事を、まずご理解下さり、ご観覧、ご参加お願いいたします。

10 :■お祭りの終わった後:04/11/17 01:35:42 ID:6kQkU+J0
(チャットにて)
A/T > それを、良くお分かりの上のご意見ですね? では、そう言う事です。 (9月16日<火>17時24分 )
A/T > 一般の観覧者が不快にならない状況になれば。でも、ウォッチャーを喜ばせる趣味はないので、閉じたんです。 (9月16日<火>17時23分 )
A/T > 掲示板はいづれ復活しますよ。 (9月16日<火>17時20分 )

(日記にて)
どうも、ログを消したようです、過去のA/Tが。(すみません。マジで覚えてません)
数も切りよく、改めて掲示板を始めたいと思います。
荒らし君は無視する方向で。それでも駄目なら閉じてしまいますので、あらかじめご了承下さい。
また、一つ新たな方法を入荷しました。凄っっく単純な方法なんですが。
発言窓と同じ色の発言文字色を作りました。
イブニングのネタバレ感想などは、この色の字で書いて下さればOKです。
反転しないと見えないので、それをわざわざ見る方は、ネタバレOKと言う事でしょう。
(それまではヒステリックにネタバレするなと書いていた。)

11 :■大先輩侮辱事件:04/11/17 01:36:11 ID:6kQkU+J0
(日記より。YAHOOについに登録されたという話題の後に)
遙か昔、LSのHPは登録しました。三日おきくらいに何度もしつこく登録依頼を出して、やっとこ載せて貰いました。
「AtNIGHT」になった時も、引っ越し登録の依頼はしました。二度くらいしたかな? 
でも無視されたので、まぁ良いや来られない事もないし、と放っておきました。そしたら不意に。
yahooは他薦登録の出来る所なのでしょう。きっと誰かが登録してくれたんですね。
しかし面白かったのは、載った事よりその面子で。
ダンナと私が並んだその下に「星○之宣 - Wonder Planet」(○=野)と有ってびっくり。
私、恐らく敬愛するNo1漫画家は星○之宣先生です。(恐らく、の理由は同格が数人いらっしゃる為)
はっきり言って、あの方の影響で今の絵になってます。ファンになる前は、もっと単純な絵描いてました。
誰に言っても似てないとか、影響されたならもっと上手いんじゃないの(やかましいわい)、
とか言われるんですが、私の源流の一部には星○先生が居ます。
クールで硬質で滅茶苦茶上手い絵も、うわこの人頭良い〜〜と言う理論も、
キャラよりは理屈寄りのストーリィ展開も大好きでした。「必然」の上に発生する「偶然」と言う話作りに毎回しびれていました。
後年、残念ながら「星○之宣」は別人のPNになってしまいました。だから敢えて書くと、
「一代目 星○之宣」は私の大好きな作家なのです。

12 :■星○先生ファンの発言1:04/11/17 01:36:34 ID:6kQkU+J0
変なところで反応で済みませんです・・投稿者:蔵○ぁん 投稿日:2003/09/29(Mon) 07:55:49
今日のNEWSで話題となっておりました「星○之宣」さんとはやはり
「ヤマ○イカ」とか、「スタ○ダストメモリー」とか、「○ルーワールド」
の星野之宣さんでしょうか?最近は○像教授がTVドラマになってて仰天・・・。
同姓同名の作家さんが居るというのは初めて知りました〜。
これで勘違いしてたら土下座ものです。即刻削除して下さい。

んん?時効の話なのかな? 投稿者:A/T - 2003/09/29(Mon) 23:29:38
星○さんは、確かに蔵○ぁんさんの仰る星○さんと同じです。
ただ、私がはっきり書いていない箇所に誤解があるようです。
同姓同名の作家さんがいらっしゃる訳では有りません。………が、二人なんです。
そこらははっきり申し上げません。
蔵○ぁんさんの挙げられた作品はいずれも、私の敬愛する「一代目、星○之宣」先生作品では有りません。
「ヤマ○イカ」は二代目の作品。「ヤ○トの火」は一代目の作品です。
私が好きなのは、一代目作品オンリィです。

13 :■星○先生ファンの発言2:04/11/17 01:37:03 ID:6kQkU+J0
Re: 変なところで反応で済みませんです・・ 投稿者:○えこ - 2003/09/30(Tue) 10:28:14
>同姓同名の作家さんがいらっしゃる訳では有りません。………が、二人なんです。
これが矛盾していることはおわかりですよね?
実際にお二人の方が、歌舞伎の世界のように一代目二代目と同じ名前を継がれているかのように読めます。そうなのですか? 
言葉を濁すことなくきちんとはっきりとしたことを書く必要があります。はっきり申し上げられません、と逃げてすむ問題ではありません。
実際にいらっしゃる漫画家さんのお名前に関して、このような曖昧な書き方は大変失礼なことだということはおわかりになりますよね?
貴方の書かれた意味が「初期のころの先生の作品」という意味であれば、最初からそのようにお書きになるべきです。
今のような誤解を受ける書き方は避けるべきでしょう。
それとも、対外的には秘密にしておられるけど実はお二人の方がいらっしゃるのを貴方が
個人的にご存知だったとでも言うのなら、最初からそのことを書くべきではありません。
どちらにせよ、既に書いてしまったことなので、星○先生のファンの方のためにもきちんと説明されるべきです。
ご自分のことや個人が特定できない書き方であれば、多少は無責任なことを書いても許されるでしょう。
しかし多くのファンがいらっしゃる漫画家さんのことを、公開されている場所で曖昧な、
場合によっては不審を抱かせるような書き方は、同じ漫画家である方がなさるべきではありません。
すぐにでも訂正をなさってください。大変不愉快です。

14 :■星○先生ファンの発言3:04/11/17 01:37:31 ID:6kQkU+J0
(ATファン)
某所からいらした方・・・という先入観で書き込みして、
もし違ったら、本当に申し訳ないのですが、実はその某所に、
儲と秘密のサイトでも作って遊んでなさい。
と言うのがありまして、私としては充分大人しく、このサイト内で遊んでいるつもりなのに、と
理不尽な思いをしている最中でした。(「儲」かぁ・・・)
○えこさんに対して誤解がありましたら、
タイミングがが悪かったかとお許しいただきたく、お願いいたします。
某所の方も、どうかそっとしておいていただけないでしょうか。

e: 変なところで反応で済みませんです・・ 投稿者:○えこ - 2003/09/30(Tue) 14:56:52
先ず、苦情以前の問題であるということがおわかりになりませんか?
なぜメールにしろと貴方に言われなければならないのですか? 
公共の場で書かれたことの真意を公共の場で尋ねることを、なぜ貴方から「聞きたくない」などといわれなければならないのでしょうか。
その前に無責任な情報を垂れ流す管理人にこそ問題があると、考えることすらできませんか?

15 :イブ打ち切り疑惑発言 J○Cアシスタント掲示板の書き込み:04/11/17 01:38:02 ID:6kQkU+J0
■イブ打ち切り疑惑発言■
A/T > 私、もうすぐ暇になるから。(問題発言) (9月4日<木>00時06分 )
A/T > さあ、流すか。 (9月4日<木>00時06分 )
A/T > 自分でウォッチャーが多いとか言って置いてこれだもんな。 (9月4日<木>00時06分 )
A/T > 私は首になった訳ですよ。 (9月4日<木>00時16分 )
A/T > 昨日ですよ〜〜〜。しかも電話一通ですよ〜〜〜。
ここ迄冷徹なのは私は初めてだな〜〜。
A/T > 漫画家仲間で話しても、相当イタイ部類に入る自信は有りますね。

■JACのアシスタント掲示板に書き込んで"”削除”"された書き込み■
>投稿日: 2003年09月02日(火) 午後 4時01分
>投稿者: 富●安●良
>Eメール: l●v●6@ki●s.●c
>タイトル: イブニング連作中「NIGHT BL●OD」の引取先を探しています。
>URL:

>毛色の変わった書き込みで申し訳有りませんが、ここをご覧の雑誌編集者の方にお願いします。
>現在、講談社の「イブ●ング」にて連載中の「NIGHT BL●OD」と言う漫画についてのお願いです。
>内容は、ホスト成長物とか、人情物と言った種類になると思います。
>この作品を引き取って下さる編集部さんを探しております。
>実に身も蓋も無いお話ですが、詳細は、メールにて。
>よろしくお願いいたします。

16 :■旦那日記より:04/11/17 01:38:27 ID:6kQkU+J0
2003年 9月21日

> 近所にホームセンターが出来たので、材料を仕込むためそこに日参していた。
> その日、俺は両手イッパイに材木を抱え、自宅マンションのオートロックを通ろうとしていた。
> 開錠して扉の前に立つと、扉の前にはクソガキが二人、地べたに座り込んでポケットゲームに興じていた。
> 俺の存在に気づいてはいるようだが、そこをどく気は無いらしい。
> 放り出したガキ共の足が、通行の妨げになっている。
>
> (このままでは通れない、さあどうしましょう。そうだ、ここは一つ大人として注意の一つも言ってやろう。)
>
> そう思った次の瞬間、俺は躊躇うことなくガキンチョのあんよを踏んづけて(ガキ共は素足にサンダル履きだった)そこを通過していたのだった。
> ガキの足を踏みつけたときに、微妙にヒネリも加えていたのは言うまでもない。
>
> 俺に足を踏まれたガキは、声をあげず、じっと痛みに耐えていた。そして、おれがエレベーターに乗り込むと、なにやら二人でコソコソと耳打ちをしていた。
>
> 子供って可愛いな。(笑

2004年8月31日

> 昔の漫画家さんは、覚醒剤を打ちながら描いていた様ですが、やはりT塚O虫さんとかI森S太郎とかの月産枚数を聞くと『絶対にドーピングしてたよな。』と思ってしまう。それから皆さん短命な所もね。

2004年9月1日

> オレなどはありとあらゆる病気が恐いので、性病検査証明書の無い女の子なんて買わないけど。

17 :■「なんちゃってレズ日記」おさらい 1/2:04/11/17 01:38:56 ID:6kQkU+J0
・ リアル友人を引き合いに出し、K/Z日記にて
「なんちゃってゲイ」について言及。(>>19-20

・反論がK/Z CGIに書き込まれる。(>>21

・K/Z、CGIにて謝罪・該当の日記を削除する旨発言。
・ダソ、この書き込みの直後、唐突に降臨。なぜか謝罪(>>22

・K/Z、日記にて謝罪と補足(>>23

・K/Z CGIにてダンナが抗議に反論、
自サイト(M田U作ファンサイト)の掲示板に誘導(>>24

18 :■「なんちゃってレズ日記」おさらい 2/2:04/11/17 01:39:19 ID:6kQkU+J0
・K/Z日記。
なんちゃってゲイ日記の取り下げについて&後日形を改めて再掲を予告。(>>25

・ダンナ掲示板へ誘導された人たちの書き込み(>>26-28

・ダンナ、掲示板にてまず恫喝、そして反論。(>>28) 応酬が続く。(>>29-34

・ダンナぐれる。掲示板への誘導の際、対象を指定していなかったにもかかわらず(>>24
抗議者の一人に「そもそもなんでアンタが喋ってるの?」と発言。
U作サイト掲示板の言論統制にかかる。(>>32-37

・ダンナ、K/Z CGI降臨。「ダソ」「ウルトラ警備隊」「モロボシ・ダソ(だそ)」のHNで発言(>>43

・「セブン」、管理人就任へ。

19 :■「なんちゃって」日記1:04/11/17 01:39:45 ID:6kQkU+J0
2004.03.11
 先日、チョイとゲイに関する日記を書いた関連で「なんちゃってゲイ」の話を聞きました。
 で、不意に思い出す。
 私、ずっと身の周りにゲイピープルは居なかったと言って来ましたが、一人だけいましたわ。
 でも私は、それを信じなかったんだったよ。そうそう。
 昔のこと。女の子で「私はバイセクシャルだから」を公言している子と会いました。
 彼女の本当の気持ちは分かりませんが、私は正直、違和感を覚えました。
 言い切る彼女に暗さはなく、悩んで来た過去も見えず、何の覚悟も見あたらず、むしろ自慢げに
公言する姿勢が、私にはリアルに感じられなかったのかも知れません。
 何かのついでにぽろっと言われたのが、始まりでした。
 「私ね、つき合っている子が居るのよ」
 「ふうん。ここの人じゃ無いんだ」
 「うん。働いてる。彼女は」
 暫く、頭に?マークが浮きました。目の前に居るのは女の子です。
その子がつき合っているのが「彼女」。と言う事は? 

何だ?
 「……彼女?」
 「うん、女の子だから。私の彼女。今は彼女、だね」
 ??? 混乱する私に、彼女からの情報が降り注ぎました。
 「彼女」とも「彼」ともつき合った事が有る。
 同時に「彼」「彼女」がいた時も有る。男と女の二股はね………
 私にはただ、感心するしか手が有りません。最初から違和感が有りました。
 私と彼女は殆ど接触がなく、まともに話すのはその日がほぼ初めて。
 意気投合して、プライバシーまで話が及んだなら良し。でも、そう言う要素は
何も無く、いきなり聞いた打ち明け話(?)に、私のカタブツ頭は全くついて行けませんでした。

20 :■「なんちゃって」日記2:04/11/17 01:40:14 ID:6kQkU+J0
 その後直ぐ。
 他の友人から「彼女は本当に貴方に興味を持っているから、仲良くして上げて」と言われる
 にいたって、非常に困惑したのを覚えています。

以降、彼女とはごくごく普通につき合っていますし、彼女の性癖を気にした事も有りません。
 正直、私は彼女のバイセクシャル宣言を、今も信じておりません。
 何かね。彼女にピンと来ない。私が単に鈍感なのかも知れませんが。(あり得る)
 以下は、完璧に私の推測です。彼女の事実とは、全く無関係です。カタブツ頭の勝手な妄想。
 彼女の心の内は私には分かりません。彼女がバイなら、私は本当に理解力のない馬鹿。
 そう言う事だと思って聞いて下さい。

誰だって、多かれ少なかれ、こんな気持ちはありませんか。
 自分は他人とは違う。平凡じゃない。Specialなんだ。
 彼女はそれを、自らの恋愛の形に投影したんじゃないかな。私はそんな風に感じるのです。
 いわゆる「なんちゃって…」な方も、そこにSpecialを求めている気がします。
 自分の特異性を、他とは違う特色を、そこに求めて居る気がします。だとしたら……
 …………… う――――む。
 「なんちゃって」で満足が得られる物なんですかね。いや、得られるのなら結構ですが。
 恋愛の形なんて、そんなに「Special」な物? 最初は頭が付いていかなかった私が言うのも変ですが。
 いや、つーかですね。体型とか顔の形みたいに違うから、人は他人の恋愛話を聞きたがるんじゃないんですか?
 だとしたら、例えそれが本人にとって「Special」でも、他人にはその程度の事なのでは?
 私から見たらどうでも良い事なので、そう思ってしまうのですが、違うのかな。恋愛の形は世間ではとても
 重要な物なのでしょうか。
 物の考え方が世間一般的でないらしい私(Special?(^^;)には、そこらがどうも分かりません。

でもやっぱり思うのだ。
 無理して「なんちゃって」しなくても、Specialってもっと別の所に有ると思うんですが。
 「なんちゃって」で、楽してSpecial見つけた気になっちゃ………なぁ。
 ねぇ?

21 :■K/Z CGI:04/11/17 01:40:37 ID:6kQkU+J0
●○ノ(308) 題名:こんばんは
最近、友達の紹介でこちらを覗かせていただいておりました。
初めのうちは辛口日記を見る気分でTOPも読ませていただいていたのですが
今日のTOPはオープンゲイの方にあまりにも失礼だと思います。
ゲイは思い悩んでひた隠しにする人ばかりだと誤解してませんか?
ゲイを公表する=Specialな自分を自慢している、これもK/Z様の決めつけでしょう?
<自分は他人とは違う。平凡じゃない。Specialなんだ>
を自慢しているのはK/Z様の方だと思うのです。
結局の所、K/Z様は
<物の考え方が世間一般的でないらしい私(Special?(^^;)には〜>
のくだりが言いたかっただけなのでしょうが、
私は<K/Z様のようなSpecialな無神経>でなくて良かったと思いました。
今日の一言では私の友達(男女共バイです)まで馬鹿にされた気がして
本当に悔しく、腹立たしい思いで震えがとまりません。
CDも欲しいと思ってましたが、もういいです。

場違いだと言われるかもしれませんが
K/Z様がWEBで公開されたコメントに関しての感想ですし、
メールだと無かった事にされてしまいそうなのでこちらへ書かせていただきました。
今まで作品を楽しませて下さった事にはお礼申し上げます。
有難うございました。

22 :■K/Z CGI:04/11/17 01:41:06 ID:6kQkU+J0
●K/Z(309) 題名:すみません。
そう思われたのなら、申し訳ない限りです。

ただ、ちょっと誤解なさってると思うので、弁解させて下さい。
私は、「オープンゲイ」(と言うのは、カミングアウトしている方の事を指すのですか?)
の、方の事を「Specialな自分を自慢している」とは一言も申し上げていないつもりです。
「なんちゃって」な方を「それはSpecialなの?」と書いたつもりです。

私は、ゲイの方に理解のある方だとは思っておりません。
正直、良く分かっていないと思っております。
でも、分からないままいるよりは、私なりの理解をしたくて書いたのですが、お怒りを買ってしまうとは。
ただ、出来ればここでいきなりお怒りになるのではなく、私の失礼な箇所を教えて頂けたら有り難かったです。

「侮辱だ」と言うご意見を頂いたので、該当の日記は削除させていただきます。
ご不快にさせてしまった事は非常に残念です。お詫び申し上げます。

申し訳御座いませんでした。

●ダンナ(310) 題名:ごめんな〜
>○ノさん

むしろカミサンは、普通の人以上にゲイの人たちのこと、
勉強もしてるし、ちゃんと考えてると思うよ。

だからこそ、「なんちゃってゲイ」をウリにしてる人に対して
腹が立ったんだと思うけど。

でも、不快な思いをしたんだったら俺からも謝るわ。

ごめんな。

23 :■日記?:04/11/17 01:44:25 ID:6kQkU+J0
「申し訳有りません。
本日の日記は、「なんちゃってゲイ」の方に関する日記だったのですが、
「ゲイを馬鹿にしているの」とのご指摘を頂きました。
誤解で有る事をここに弁明させて頂くと共に、
ご不快な思いをなさった方々に、心よりお詫び申し上げます。
申し訳御座いませんでした。」
『ゲイを理解して欲しいとは望みません』
それは○ノ様の仰ることでしょうか?
○ノ様がゲイでもストレートでも関係なく、これは言わないで頂きたい。
大きな課題なんです、私の。
謝罪と共に問題の文章を下げる事で、これが終わるとは私にはやはり思えません。
むしろ、こうした問題提議が有れば、より考える事になると思いますので、
後日、改めて日記に書かせていただく所存です。
その際、BBSの文章も使わせて頂きたいと思います。
ご許可下さいませ。
「無かった事にされたくない」ので書き込まれたと有りますので、大丈夫だとは思いますが。

24 :■K/Z CGI:04/11/17 01:44:48 ID:6kQkU+J0
●ダンナ(319) 題名:「論点のずれたご回答」への回答
もう来ないらしいけど、一応書いとくわ。

>○ノさん

>カムアウトがリアルに感じられなかったからその人を「なんちゃって」だと
>富田様は決めつけた、という事がそもそもの問題だと思うのです。

そう決めつけた理由は、実際に、カミサンが彼女と何年も付き合った上での結論だから。
当事者の意見なんだから、部外者がソレを知らない「決めつけ」と言う方がよっぽどオカシイとは思わんか?
それとも、○ノさんには超能力とか神通力とかが備わっていて、当事者よりも
物事がよ〜く見えてしまうのかな?
もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?
それ以外の判断材料ってなんだろう?あったら教えて欲しい。(超能力以外の方法で。)

他にも言いたいことはあるが、ここはカミサンのBBSなので、これ以上の議論は、ここで止めておく。

もしも、まだ反論があるのなら
ttp://bbs2.pure.cc/bbs-cgi/mkboard.cgi?yusaku
の、俺のBBSへ、いつでも書き込んで下さい。

ここには書き込まないように。よろしく。
投稿日 : 2004年3月12日<金>15時48分

25 :■日記:04/11/17 01:45:13 ID:6kQkU+J0
2004.03.12

ここの日記を初めて、ようやっと二ヶ月を過ぎました。
 まだまだ駆け出しで、常連さんのお力に縋りっ放しの日々です。
 でも、時々一見さん(?)からのご意見を頂けるようになって来たようです。
 ただちょっと、「?」な反応を頂いたりもするんですよ。

「辛口な日記が面白いですね!」「辛口ですね。もっと言え!」

……………………………
 ……………………………辛口って何だっけ?

からくち
  辛口

対義語 甘口
 ・(酒/みそ/他で)口当たりが辛目なこと。また、そのもの。
 ・辛みを好むこと。またその人自身。
                        集英社ポケット国語辞典参照
 成る程。じゃ、この日記が「口当たりが辛目」であると。

<追伸>
 昨日の日記は、「なんちゃってゲイ」の方に関する日記でした。
 「ゲイを馬鹿にしている」とBBSに激しいお怒りの書き込みを頂いた
 ので、一旦下げさせて頂きました。
 が、後日改めて別の形なり何なりで再upさせて頂きます。
 私はストレートです。しかし、ゲイキャラを漫画で描く事も有ります。
 その際、私なりの捉え方、理解をして描きます。相当真剣です。真面目に悩んで描いております。
 それが「ゲイを馬鹿にしている」との誤解を招いては、余りに切ない。
 ですので、後日取り上げさせて頂きます。

26 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:45:35 ID:6kQkU+J0
●+++(601) 題名:失礼します
本日K/Zさんの掲示版を拝見し、色々と思うところがありこちらに参りました。
反論、ではなく私個人の意見を遠慮なく書かせて頂きます。
(最初に断っておきますが匿名とはいえ初対面です。
あちらの掲示版で使われていたタメ語では不快ですので、
恐れ入りますが避けて頂きますようお願いいたします。)
今回の「なんちゃって」騒動を含め数々の騒動を拝見して参りましたが、、
富●御夫妻が漫画家としての職業意識を持っていらっしゃらないように感じました。

K/Zさんの場合個人のサイトと公言し日記をアップされ、
一人間の一意見と取ってくださいと安易な逃げを常用されておりましたね?
もちろん一つの意見として世に存在していいと思いますが、
世間的に評価されるべき本職名で、営業(共用)サイトで、
(富●安●良さん、K/Zさん、両名で本を出されていますよね)
その言い訳は通用しないと思われませんか?

27 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:45:59 ID:6kQkU+J0
●××(602) 題名:私も失礼します。
初めまして。
こちらの掲示板へ、ということでしたので
K/Zさんの掲示板にありました書き込みの中の一文について
お伺いしたいことがありまして書き込みさせていただきます

>もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
>全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?

この一文なのですが。
レズビアンのかたは「女」であれば性的対象とみる。
ということだとおっしゃっていると判断してもよろしいのでしょうか?
それはゲイという人に対して侮辱的な言葉ではないですか?
ノンケとゲイの差は対象の相違だけであり根本的な違いは無いと
思っております。
女性であるK/Zさんに性的な興味を示さなかった、だからアレはなんちゃってだ。
という言動は侮辱的な一言だと思います
レズは女であれば全部に欲情する
ホモは男であれば全部に欲情する

それならば
ノンケ/ストレートは異性すべてに対して欲情する、のですか?
私もセクシャルマイノリティといわれる部類に入っているものですが
自分で選んだ恋人は人間性やいろいろな要素を持って互いに認め合えた
人です。女だから誰でもイイ、なんて思ったことはありません

ゲイへの差別は無い、と言った矢先に上のような言動をされると
それは完全な差別にしか感じられませんでした
完全に理解しろ、とは申しませんがせめて差別的な発言は
控えていただきたいです
長文にて失礼を。

28 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:46:25 ID:6kQkU+J0
●××(603) 題名:追記です
それからSEXは互いの合意が必要です
たとえ相手がK/Zさんとそのような行為を望んだとしても
K/Zさんが拒否すればありえない話じゃないですか

してたとおもう。ということはK/Zさん、というか貴方の奥様に対しても
興味半分で流されるだろう、と判断した上での想像なのでしょうか
それはあまりにも…K/Zさんに失礼だと思いますが

●管理人@ダンナ(604) 題名:まずここのHPは俺のなわばりだということをキモに命じておけよ
まず質問です〜。

あなた方は本物の「ゲイ」なんですね?
それ以外の意見は"偽善者の戯言"なんで、まともには応答しないよ。
まずは、君たちがゲイだということを証明してくれ、聞きかじりのノンケの
知識なぞ訊くだけ無駄だから。

>+++さん
出版というものがまるで分かっていないドシロートの意見ですね。
公に本が出るまで、作家はいくつもの公的なチェックを受けます。
その事と、趣味のHPのかき込み内容を一緒にしないように。

「職業意識が無い」とは、漫画家などを責めるときの常套句ですが、
責めるだけではサッパリワカランので、「プロ意識とはなにか?」ということを
アナタが自分の言葉で皆に説明してみて下さい。

>××さん
身のない"架空の理論"を振りかざすのは止めましょう。

アナタ、同姓とSEXしたことがありますか?
無いのなら今後あなたが何を言っても、なんの説得力もありませんよ。

29 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:47:07 ID:6kQkU+J0
●富●先生のY○時代からのファン(605) 題名:どこまでゲイをバカにすれば気がすむのでしょう?
>もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
富●先生のところの掲示板拝見させていただきました。
上記の書き込みは、旦那様が富●先生をかばうために書かれたのだと思います。
しかし、これでは、まるで「ゲイであればノン気でも襲うはずでしょ?」と
言われているも同然です。
恋愛対象が女性である女性だというだけでどうしてここまで言われなければ
いけないのでしょうか?
ゲイだって相手の意思は尊重します。同性の友人もいます。
中には旦那様のような誤解をしていらっしゃる方もいて、気嫌いされることもあります。
現状では仕方がないことかもしれないと思いますが、正直悲しいです。
ゲイについて考えていらっしゃるという富●先生のサイトでしかも
旦那様によって上記のような書き込みがされるとは思いませんでした。

多分、富●先生をかばわれるあまり筆がすべられたのだと思います。
富●先生のためにも、掲示板の書き込みは削除された方が良いのではないでしょうか。
この書き込みも読まれた後は削除して構いません。ご一考下さい。

●管理人@ダンナ(607) 題名:要するにこいつら

なんでもいいから理屈付けて、俺とカミサンを叩きたいだけなんだろう。

30 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:47:51 ID:6kQkU+J0
××(609) 題名:早々とご返事をいただいて

ありがとうございます。
>身のない"架空の理論"を振りかざすのは止めましょう。
>アナタ、同姓とSEXしたことがありますか?
>無いのなら今後あなたが何を言っても、なんの説得力もありませんよ

すいません
ログのほうはまともにお読みになられてないのですね?
私はセクシャルマイノリティであり、恋人がいる。という書き方では
わかりませんでしたか、そうですか
レズビアンであり、同性のかたと性的な関係をコミでの付き合いをしております。

ゲイという証明、というのはどのようにすればよいのでしょうか?
貴方がK/Zさんとセックスをしているのを証明してくれ、といわれても
証明できますか?
というか写真をアップしろ、とかそういうことなのでしょうか?
婚姻関係は書類等で証明できるでしょうが
匿名性の高いネット上で恋人関係を証明しろ、というようなもの
じゃないですか?個人情報を露出しろ、というほうが非常識だと思います。

何にお怒りになっているのかさっぱりわかりませんが
ご自分から『場』を提供しておいて
『ここが自分の縄張りだ』というのは何事なのでしょうか?
貴方のサイトだとは存じておりますが、それ以上でも以下でも無いと
思いますが?
批判は荒らしと認識するのならK/Zさんのサイトのほうでなぜ
反論はこちら、という書き方をされるのですか?

31 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:48:16 ID:6kQkU+J0
●管理人@ダンナ(610) 題名:そういうアンタが
>富●先生のY○時代からのファン

ゲイの人たちを一番バカにしてるんだよ。

●××(611) 題名:一応突っ込みどころだと思うので追記
>アナタ、同姓とSEXしたことがありますか

自分と同じ苗字のかたとのセックスは体験が無いです。
まあ、鈴木や加藤のようにありふれた名前ではないので
仕方ないかもしれません

●管理人@ダンナ(612) 題名:その通りです!
>××さん

ポイントのでよく読んで下さい。
>ゲイという証明、というのはどのようにすればよいのでしょうか?
>貴方がK/Zさんとセックスをしているのを証明してくれ、といわれても
>証明できますか?
>というか写真をアップしろ、とかそういうことなのでしょうか?
>婚姻関係は書類等で証明できるでしょうが
>匿名性の高いネット上で恋人関係を証明しろ、というようなものじゃないです
>か?個人情報を露出しろ、というほうが非常識だと思います。
アナタが言った事、まさにこちらはソレが言いたかった事なんですよ。

本物か、偽物か証明しようもない事で「ゲイをバカにした!」って、文句言われちゃたまんないよ。

32 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:48:47 ID:6kQkU+J0
●××(613) 題名:ぜんぜんその通りじゃないですよ
個人情報もK/Zさんとご友人の関係も私はこうでしょう?と
疑ってはいませんが

>全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?

私はこの文章についてゲイに対して失礼な発言じゃないですか?
ときいているだけなのですが…
誰がなんちゃってだろうと本物だろうとそれは受け止め方次第で
黒にもなるし白にもなります

でも
「ぶっちゃけ女なら誰でもよし!で襲うのがレズなんだろ
うちのカミさんに欲情しなかったからレズじゃないよ」

て言うのはなんちゃってとかそういう範囲じゃなくて
人間的な面で失礼じゃないですか、と

……それとも富●さんのご友人がノンケかホモかを区別するのに
ほっといたらかみさんとセックスしたらノンケ
しないならホモ、として区別をつけている習慣でもあるのでしょうか

●管理人@ダンナ(614) 題名:いや。
>××さん

そもそもなんでアンタが喋ってるの?
俺は○ノさんに議論の場を与えただけなんだが。。

33 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:49:12 ID:6kQkU+J0
●××(615) 題名:横槍を失礼します、といいましたが
疑問を持った人間がそのことを聴くために書き込みをしてはいけないのですか
しつれいしました。
K/Zさんの掲示板へ戻ります

●管理人@ダンナ(616) 題名:俺には見えないが…
>××さん
>横槍を失礼します、といいましたが

どこに?

●××(617) 題名:じゃああらためて。
初めまして。
こちらの掲示板へ、ということでしたので
K/Zさんの掲示板にありました書き込みの中の一文について
お伺いしたいことがありまして書き込みさせていただきます
--------------------------横入りしますという意味合いで書いたものです
K/Zさんの掲示板での発言の反応であるなら
こちらのほうがいいだろうと判断したのですが
そうではなかったようですね、失礼しました

多分に私より年上のかたなのでしょうけど
子供の喧嘩のような突っ込み方はどうかと思います
下で言うとおりに○ノさんではないので
これからあとはK/Zさんの掲示板へ戻ります。

34 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:49:47 ID:6kQkU+J0
●管理人@ダンナ(618) 題名:ほらね。
>××さん

そういう風に、自分の書いた(思った)ことが100%正確に他人に伝わらないでしょ?
それを鬼の首でも取ったように、いちいち責められていたらたまんないでしょ?

俺も変換間違えるしネ。(笑

35 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:50:18 ID:6kQkU+J0
●管理人@ダンナ(623) 題名:ご迷惑かけちゃってスイマセン
>○○○
>○ちゃん

うるさくてスイマセン。
結局言いがかりなんだよ。遊んでるんだけ。
みんな只、暇を持て余してるだけ。
「暇つぶしにバカな漫画家夫婦を叩いてやろう。あ〜面白え〜!」ってね。
そんな暇つぶしのネタに使われたゲイの皆さんこそイイ迷惑ですよ。
ホントに。

大体ここは趣味のページですよ、しかも松田○作の。○作のファンはひいてるよ。
皆さんそんなにゲイの問題を考えたいなら、こんなページに
書き込む暇があったら人権運動でも、公民権運動でも、
実際の活動に参加すればイイじゃないか。
なんで漫画家の私的なHPで声を荒げているんだよ?

俺が誘ったから?
あのね、カミサンを罵倒されて怒らない
亭主はマズイだろ。
しかも最初に文句言ってきた奴は自分はゲイでもないのに「友達のために」
って、文句言ってるんだぞ。

カミサンを罵倒された亭主が、
「俺のカミサンが悪いのか!」
って怒って何が悪いよ?
名指しでだよ。ゲイとかいう大きなくくりじゃなくて名指して罵倒されたんだよ。

得意げに、このBBSで「ゲイ論」ぶちかましてる人。
そんなことは問題にしてないんだよ俺は。
カミサンの悪口に怒ってるの。

36 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:50:51 ID:6kQkU+J0
●××(625) 題名:最後といっておきながらなのですが
だんな様
>大体ここは趣味のページですよ、しかも松田○作の。

すいません、気づいておりませんでした
K/Zさんの掲示板での旦那さんの書き込みに対しての反論は
こちらへ、とアドレスが表示されていたので
こちらに書き込みをしたのですが

○作のBBSなのに、というのはいいがかりじゃないですか?
それともこちらはアドレスを見ただけで誰もが「松田○作のBBSだよね」
といわれるほどの有名な場所だったのでしょうか?
そうであるなら私の勉強不足だったのかもしれませんが
人権問題やマイノリティへの差別問題への話ではなく
私は純粋にあの1文についてのことをお聞きしたかったのです
「漫画家夫妻をたたきたい」というのも私にとっては首をひねるばかりです
K/Zさんのサイトに行ったのもコミックスを購入してサイトの存在を知り
ファンだからこそ、あの掲示板を覗いたのです。
反論意見がすべて荒らしとなるのであれば
あのような誘い文句を書くべきではないと思いますし
ここがそのような内容の場所で、ゲイに関する書き込みがそぐわないので
あれば、そもそも誘導するべきじゃなかったのでは

ないでしょうか
行動を起こす発端を作っておいて、其れに合わせてきた人間をさも悪いと言うよな
書き方はいささか大人気ないと思います。

下のログ等サイトの雰囲気を崩すことを知らなかったとはいえ
他の閲覧者様に不快な気持ちを持たせたことは陳謝いたします。
失礼致しました。
奥様同様、お仕事がんばってください

37 :■ダンナ掲示板:04/11/17 01:51:18 ID:6kQkU+J0
●管理人@ダンナ(626) 題名:アンタに発言を許した覚えはない
>××さん
管理人の好意にいつまでも甘えるなよ。

●管理人@ダンナ(627) 題名:ホラまたバカにしてる
>それともこちらはアドレスを見ただけで誰もが「松田○作のBBSだよね」
>といわれるほどの有名な場所だったのでしょうか?

へいへい、こちら無名で売れない漫画家でゴザイマスよ。

38 :過去スレコピペ:04/11/17 01:51:41 ID:6kQkU+J0
676 名前:名無し草 メェル:sage 投稿日:04/03/13 02:28
●嫁はキルびる(629) 題名:今頃/ノコ/ ノコ野郎
なんか、酷いヤツだったね〜。
富さんの方の話がいまいち解らなくて
ずっと傍観者でした。高違和さん、加勢できなくてスマン

旦那のほうも擁護がはいったようで。

788 名前:名無し草 メェル:sage 投稿日:04/03/14 13:06
2004.03.14

騒ぎと無関係でここにおいでの方々、本当〜〜〜〜に申し訳有りませんでした。
 私自身も、何か誤解を受けるとカウンタが回ると言う事実に、心底ゲンナリしております。
 きっかけは私の日記が誤解を生んだ所為で、騒ぎになったお題に付きましては、今後一切、UP致しません。
 誤解を受けたらもっと努力して意志の疎通を、と思うのは私の独りよがりです。
 今後は、ここで取り扱う事は一切有りません。
 ご不快な思いをされた該当者の方々には、お詫びさせて頂きます。

39 :過去スレコピペ:04/11/17 01:52:08 ID:6kQkU+J0
810 名前:1/2 メェル:sage 投稿日:04/03/14 21:29
●T瀬(329) 題名:質問に答える気は無いということですか?
K/Zさんのレスをいただければ、と下記の書き込みが最後の発言に
したかったのですが、お聞きしたいことが伝わっていなかったようですので
下のレスの返事も付け足して再度書き込ませていただきます。

私は削除された日記のことをお聞きしたわけではありません
旦那さんがお書きになった1つの文章についてのK/Zさんの考えを
知りたかったのですが、どうして答えをいただけないのか
答えることによって何が問題になるのかもわかりません
「ゲイは自分と同じ同性には無差別に欲情する」
「自分の妻は友人に誘われればSEXをする/妻の友人は自分の妻に性的な意味合いで誘いをかける」
この二つが非常識だと思うのかそうでないのかを聞きたかっただけなのです

旦那さんの誘導先でもそのことには一切触れずに
私には知りかねる「攻撃してくる対象」へむけた噛み付き的に取れるだけの
発言を繰り返えされるだけでした。
結局のところK/Zさんも同意見だということなのでしょうか?
旦那さんの発言を肯定するととってもよいと。そういうことなのでしょうか

40 :過去スレコピペ:04/11/17 01:56:15 ID:6kQkU+J0
811 名前:2/2 メェル:sage 投稿日:04/03/14 21:31
>「俺は貴方に怒っているのじゃない」と言う事だとくみ取って頂ければ幸いかな、と。

これも、私には理解できませんでした
では、私へのレスがどうしてあそこまで攻撃的かつ揚げ足取り的な
文章になったのでしょうか
ありもしない背後への文章を私の返答として書いたとしたらそれは
私に対しても攻撃していることになりませんか?

旦那さんの発言への反応はこちらの掲示板へお願いする、と自分から
言っておいて、誘導された先の掲示板へ書き込んだ人に対する
「ここは俺の縄張りだから、好き勝手に出来ると思うなよ」
という発言や
「ここはジャンルの違う掲示板なのにジャンルにそぐわない書き込みをして
まったく非常識だ」
という発言など、腑に落ちないことばかりです

穿った見方をすれば
旦那さんというハンドルでK/Zさんが書き込みできる可能性もありえるわけです
(ご夫婦で同居されているのですよね?)
こちらで起きた自分に対する反対意見を述べた人に
「こちらで発言して欲しい」とジャンル違いの掲示板へ誘導して
ここからは見えない場所で自分の言いたい反論を述べ
書き込んだ人を多数で誹謗するのがこちらのやり方なのでしょうか?
悪いように考えればそういう考えも出来るわけです
被害妄想だ、といわれるなら旦那さんが私(他、2名の方も)にしたことも同様だと思います。
断りを入れておきますが上の発言は最悪な方向でのシミュレートでそうだろう、といっているわけではありません。
というか、あって欲しくない…と。思っています。あくまでひとつの想像です
それから俺の縄張り的発言も公共性の高いWWW上の世界ではあまりにも
そぐわない発言だと思います。
縄張りを主張するのであればパスワードなどで管理した閉鎖した場で
行なったらいかがでしょうか

41 :過去スレコピペ:04/11/17 01:56:46 ID:6kQkU+J0
812 名前:すまん、ちょっと長くて追加です メェル:sage 投稿日:04/03/14 21:31
NIGHTBLoODはとても楽しくいろいろと考えさせてくれる
作品ですのでこれからも愛読していきたいと思います
ただ、このような書き込みをしてしまえばこちらの意図はさておいて
不愉快な人物と思われるでしょう。
ファンコールから始められなかったことだけが心残りです
これからも素敵な作品を書いてください。影ながら応援させてもらいます。
長文の上不愉快な表現も多々ありますが、これが私の考えであり
下の文章と旦那さんへの返答ですのでこのまま書き込ませていただきます

42 :過去スレコピペ:04/11/17 01:57:08 ID:6kQkU+J0
815 名前:デンパ警報 メェル:晒しage 投稿日:04/03/14 21:41
●管理人(635) 題名:たしかに。
祭りはもう終わったよ、チコ。(笑

確かに、寒い奴らだったなー。
カンケー無いのに、いきなり来て、流れ弾喰らって、
そんでカミサンの所に行ったら、無視されてさ。(笑

2ちゃんねらーのみんなも大笑いしてるぜ、きっと。(笑

投稿日 : 2004年3月14日<日>18時56分

●ドリチコ@ネカマ(634) 題名:「粘着野郎にママレモンの制裁を」
★ちわっス!2ちゃんから来ましたァ〜〜(笑)
何だか場の空気を読めない、頭カチンコチンチンイタタ野郎の書き込みがウザ過ぎますなァ〜〜。

漢字の変換を間違ったぐらいで、
『一応突っ込みどころだと思うので追記』
などと題してカキコしている辺り・・・・・

さ、さぶっっ!!

タカヨシちゃん、ホイホイ仕掛けとけ、ホイホイ。
ほんじゃ股ねん!←突っ込みどころデスヨ!

投稿日 : 2004年3月14日<日>16時30分/栃木県/男性/23才

43 :過去スレコピペ:04/11/17 01:57:27 ID:6kQkU+J0
847 名前:名無し草 メェル:sage 投稿日:04/03/14 22:44
●モロボシ・ダソ(だそ)(333) 題名:念のため
>まるさん

下の文は、まるさんに宛てたモノじゃありませんよ。
誤解の無いように、一応ここに書いておきます。

(アナタの言うことに、激しく同意!)
投稿日 : 2004年3月14日<日>22時22分
--------------------------------------------------------------------------------
●モロボシ・ダソ(332) 題名:あれ?
あ。…消えてる。(消されちゃったのね、可哀相に(笑))
投稿日 : 2004年3月14日<日>22時14分
--------------------------------------------------------------------------------
●ウルトラ警備隊(331) 題名:おや?
まだ蒸し返してるバカがいるんですかぁ?

T瀬。テメ二度と来るんじゃねえよ。
投稿日 : 2004年3月14日<日>22時11分

911 名前:名無し草 メェル:sage 投稿日:04/03/15 01:14
(中略)
●モロボシ・ダソ(だそ)(335) 題名:かくして無いけど?
「リモホ見ろ」とか、得意げに言ってるところが、初々しくてイイネエ。

投稿日 : 2004年3月15日<月>01時05分

44 :過去スレコピペ:04/11/17 01:58:23 ID:6kQkU+J0
>●管理人(639) 題名:面白いサイトを発見しました。(笑
>何だか俺とカミサンをバッシングしてるサイトみたいなんだけど。
>コレって名誉毀損で訴えられてもしょうがないよね。
>
>↓コレどう思います?皆さん↓
>
>http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~atwatch/
>投稿日 : 2004年3月16日<火>04時21分/90才

45 :過去スレコピペ:04/11/17 01:59:09 ID:6kQkU+J0
(※>>44のまとめサイトは2004/03/18の昼に消されているとの報告がスレでなされる。
同日夜、まとめサイト管理人より「(;´Д⊂) デリられた・・ 」とスレに)

-------------------------------

●管理人(356) 題名:管理報告
●当サイトの誹謗中傷を目的とするHP

http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~atwatch/
"ネット弁慶の漫画家夫婦、ネ申サン=富●安紀良&ダソナ=高岩ナントカのヲチ"

は、ファンの皆様方の削除依頼のご協力を得まして、閉鎖されました。

現在も尚、geocitiesにサーバーを移しHPを存続しているようですが
今後も引き続き、ファンの皆様の削除依頼のご協力をお願いいたします。

BBS管理人 SEVEN
投稿日 : 2004年3月19日<金>02時58分

-------------------------------

2004/03/23 まとめサイト管理人より、更新の報告がスレになされる。
2004/04/07 再びまとめサイト消失。

46 :■ダソ回顧録:04/11/17 01:59:32 ID:6kQkU+J0
閑話休題。

以前、カミサンのHPに荒らしが耐えないことがあって、オレが出しゃばって撃沈してやったんだけど、その時に頂いた意見(荒らしをしている側から)が『みっともない』とか
『大人げない』って言う批判だった。

一体何が『みっともない』のかオレには分からなかったが、そいつらの言うことにゃ『カミサンの喧嘩にダンナが出るなんてみっともない』と言う理屈らしい。

(そんなこと言う時点で、大体、どんな奴らが"荒らし"なのか想像がついてアタマ撫でてやりたくなったんですけど。それは置いといて)

オレの感覚だと、カミサンが荒らしに遭っているのに、知らぬふりをして放っておくダンナの方がよっぽど『みっともない』と思うのですが。
これってやっぱし既婚者の感覚なのかな?どうです?世の旦那様方。放っておけますか?

日言己才人でも過去、ウチと同様に奥様のHPに嫌がらせの投稿があった人が居て、その人も奥さんを擁護する為に、嫌がらせをしていた人に向けて思いっきり反論していたんですねぇ。
その記事を読んだときにオレは『そうそう!夫婦ってそう言うモンだよね。』と、カミサンを庇ったダンナさんにパソコンのこっち側から拍手を送ったものです。

極端な話になりますが、普段からこういう反射神経は鍛えておかないと、いざ"学校で子供が苛められてる"とか"カミサンが暴漢にレイプされている"といったときに
"な〜んにも反応出来ないダンナ"に、なってしまう恐れがあるような気がするんですよ。

実際の危機に遭遇ということであれば肉体的な危険も伴うでしょうが。web上の喧嘩なんて、フィジカルなリスクは皆無なのですから、ビクついていないで
どんどん発言した方がよいと思うのはオレだけでしょうか。

まぁ。身内を庇うときに、乙にすまして理詰めで相手を言及するようなスカした人になるより、たとえみっともなくても、泣きじゃくりながら相手に殴りかかるような人でありたい。
ということなんですけどね…。(アタマ良くないし…。)

●しかし、やたらと喧嘩っ早いカミサンもどうかと思いますが…。(苦笑

47 :■喧嘩キャラ宣言(K/Z日記):04/11/17 01:59:59 ID:6kQkU+J0
2004.08.26

ダンナが自分の日記で「喧嘩っ早いカミサンも困る」とか言ってやがります。
 何言ってるんですかダンナ!!
 私が喧嘩っ早いとWEBで公言する気ですか、失敬な。そして全く心外な!!
 良いですか。ここをご覧の皆様。私の穏やかさや、平和主義な面を今から言って聞かせますから、良く聞いて誤解を解いて下さいよ! 

・電車で酔っぱらいに軽く絡まれた所為でガンの飛ばし合い。
 ・駅前のマクドでお爺ちゃんと大喧嘩(口喧嘩)。
 ・「組」の名刺をfaxして脅して来た奴に「この名刺持って出る所出る」と息巻いて謝罪させる。
 ・印刷屋にクレーム。先方がキレて電話を切ったので、社長が出るまでかけ直す。
 ・某管理事務所でプチキレ。

どうです。至って穏やかな人格者でしょう。

………………………………………
 ああ、分かってるさ。喧嘩キャラさ。それがどうした(胸張り)。
 すっかり香ばしいキャラに出来上がってる管理人。人として先行きが不安です。

まあ、何つーかね。
 私の一番困り物な所は、仕事相手である編集氏にも一言多い所です。
 特に即売会の時などはテンションがおかしくなっているのと、周りの目が気になって更にそれに磨きが掛かり、心にもない罵詈雑言を吐く所です。
 自分でもこの癖厄介なんですが、どうしようも有りません。好きな子を虐めてしまう子供のよう。頭の中でもう一人の自分が、おいおい何言ってる?と言うのですが時既に遅し。
 そう言う訳で、O出版社のSさんごめんなさい。後日ご連絡申し上げます。

でもって。
 ダンナが掲示板を平定した時の騒ぎは、私に謝罪の意志は有りませんし、必要性も0です。
 言いがかりで謝罪が貰える等と、家のサイトでは金輪際思わぬように。(←ここらが喧嘩キャラ)

48 :(・∀・):04/11/17 02:00:36 ID:6kQkU+J0
【富田安紀良】ネット弁慶エセ漫画家夫婦 \8【高岩ナントカ】  (ヲチ板)
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1092801878/444

444 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/09/07 13:11 ID:NBGK+XWj
>>443
(ppってなんだよ。

--------------------------------------

●●笑える・痛い・個人のページを晒せpart62●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1093941323/433+454-455

433 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:04/09/07 13:20 ID:NBGK+XWj
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1092801878/
痛い腐女子が数人で粘着してるスレ

454 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:04/09/07 18:11 ID:NBGK+XWj
>>433
うわ、イテー・・・

455 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:04/09/07 18:11 ID:NBGK+XWj
↑レス番間違えた、スルーしてくれ

--------------------------------------

痛いスレをヲチするスレ  (難民板)
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1068904362/551

551 :名無し草 :04/09/07 13:28
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1092801878/
痛い腐女子が数人で粘着してるスレ

49 :※訂正※:04/11/17 02:02:36 ID:6kQkU+J0
>>4の【備考】は>>3の登場人物紹介についてです。
(コピペの際、範囲指定ミスしますた。スマソ)

50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 02:02:50 ID:6kQkU+J0
----------------------------------------------------

ここまで貼った

----------------------------------------------------

51 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 03:15:24 ID:RfYVZHzP
>>1
超乙カレー

52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 07:21:42 ID:bd/1KHxF
>1
激しく乙彼様です。テンプレだけで50…。
もしかして2ちゃんのテンプレ最長なのかなw

53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 07:23:23 ID:hElcIwVD
>>1さん乙、超乙。
テンプレで約50って本当にすげーよなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかしたら2ちゃんで1番多いテンプレなんじゃないだろうか。
ヤッタネエテダン゚+.(・∀・)゚+.゚キット1バンダヨ!

54 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 07:48:27 ID:68MLXwgS
>>1
超乙。
このテンプレ量、自分の巡回スレの中でぶっちぎりの断トツ。
これを超えるテンプレって他にあるかな。

55 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 08:34:02 ID:cAul1SyX
1さん乙でした。
このテンプレ量が夫婦のイタ度を物語ってるよなあ。
貼るのは重労働だけど、新規でスレを覗いた人にもわかりやすくていいかんじ。
それもこれもクズ夫婦が難くせつけてまとめサイトをあぼーんするからだ。
まとめがあれば、このだだ漏れなテンプレが一瞬とはいえ隠せたのにね〜。
年末のミケオチが今年の一大イベントになりそう。
 新 刊 出 さ な い のに申し込んだスペースどうなったの?

56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 09:10:06 ID:nS2dh2Xw
>>1さん激しく乙。
即死が自動的に回避できるスレっていうのもすげえよな…
でもその分テンプレは重労働なので、立ててすぐに旧スレで有志をつのり
何人かで貼っていった方がいいのかな、とかも思った。

>>55
ちょっとまえのエテ日記に、冬は落ちたって書いてなかったっけ?

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 09:12:06 ID:o06gRpH3
1さんスレ立て乙!今回のミケは当選率5割切ってるからエテも落ちた鴨

58 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 09:13:23 ID:elsb+9z0
1さん乙です。
このテンプレ量、大変だったでしょう。
頭が下がります。

ダソ、軍隊軍隊うるさいな。いいからダイエットしてろ。
エテタソ、自分の興味のないことを無理やり日記に書かなくていいから。
だんだん痛々しくなってきたよ。

59 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 10:02:15 ID:2GSJHnS1
1さん乙です!!すごい量の天麩羅にめまい…

ところであくまでも私の主観なのですが、
ダンの発言でワースト1だと思っているものを、以下に貼らせていただきます。
幼児二人が橋の上から川へ生きたまま投げ捨てられた事件を
あんなヤンキーのガキのために税金がムダに使われなくてよかった、犯人、グッジョブ!
と言いやがったアレです。勝手にすみません。

60 :ダソ、あの事件で無責任な暴言:04/11/17 10:02:56 ID:2GSJHnS1
2004年9月17日
イラク人質事件の三馬鹿トリオ報道の際に自己責任論が出て、日本のメディアも、なかなかマトモになってきたなぁ(とは言え言売売・産Kなど一部でしたが)。と、ちょっぴり見直そうとしていた矢先に栃木の二児殺害事件。

いい加減、被害者ヅラした父親・その母の戯言を聞くのはウンザリです。暴走族上がりで自活も出来ないような40男や、孫が虐待されてるのに自分で引き取りもしないような祖母など観ていて情けないよ…。

暴走族も、そんな人間を育てた親にも、何がどうなろうと全く同情出来ない。彼等の身勝手な理屈など聞きたくもない、奴らの理屈はいつだって『社会(他人)が悪い オレは悪くない。』だ。
人生のすべてを責任転嫁して生きて来て、まだ何かに向かって責任を押しつけようと喋りまくる40男。呆れます。

この事件に対して児童相談所が謝罪したようだがトンデモナイ。職員は謝る必要などまるで無い。

だいたい…夜中に盗んだバイクで騒音を出して市民の安眠を妨げ、産業廃棄物を不法投棄して野山を荒らし、シャブ打って他人に好き放題迷惑をかけて生きてきた、そんな不良共のSEXの後始末をなんで我々善良な市民の税金を使ってフォローする必要があるというのだ?

暴走族など、お互い殺し合って絶滅してくれれば言うことはない。
メディアもいい加減、バカ共の姿を映像で垂れ流すのは止めて欲しい。

●自分に都合のよい主張ばっかしして、視聴者はドッチラケ(死語)。
労使で揉めてるプロ野球もやってることは同じ。大騒ぎしてるのはテレビ局と野球選手達だけだ。ま、どっちもせいぜいガンバレや。

61 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 19:16:21 ID:6kQkU+J0
すみません、御存知の方がいらしたら教えてください。
現在ex5は何スレ越えで圧縮?

62 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 19:49:11 ID:f+zzkA0G
>>60
これまんまダソエテに当てはまるのが哀しいな…

63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 23:48:58 ID:3POQNuHZ
↓前スレに貼られてたのでコピペ。

2004.11.17

C国が認めましたな。
 日本がC国に「配慮」して追跡終了後、日米の衛星を通じて得た情報で追求したらあっさりと「遺憾」。それに対してK泉が「認める」。
 そーじゃねーべ! あああああああ、もうええ加減にせーよ日本!!!!

私はね、対北○鮮で頑張っている現日本政府の姿勢はすこぶる評価して居るんですよ。
 何だかんだ言っても、○曽根他日本の首相がやれなかった拉致問題を取り扱って、上手いとは言わぬ迄もやり合って居るんですから、その点は評価すべきです。非難や叱責ではなく、激励するべきです。一番悪いのは北○鮮。誰が何と言ったって悪いのは北○。が!!
 全方向、押しが弱いよ日本!! 弱いよ、弱すぎるよ!!
 いや、分かりますよ。もし攻撃されたらとか、戦争をちらつかせられたらと考えると強気になんて出られませんよね。無理もないですよ。後ろ盾のない国ですもん。アメリカさんにそっぽ向かれたら終わりですもんねこの国。
 こうして、尖閣言者島問題にも大きな声で物が言えず、ケケ島問題についてもナメられる弱い日本が出来上がったんですよね。…………………ならさ。
 軍隊を持てよ !! 持ってくれよ !! (半泣)

武力って言うのは前衛じゃない。後ろ盾です。外交とは武器を使わぬ喧嘩。交渉は全て戦い。
 賭けのようなのるかそるかの戦いの時、後ろ盾が無い国が強く出られる訳はない。ならば。
 武力を後ろ盾に行動する事すら許されない日本国憲法なんて、前文から全部捨ててしまって作り直して下さい。
 私も当然、戦争の放棄が美法だと教わって育った世代ですが、言葉だけの美しさにはもう騙されません。
 もう、意気地なしの日本なんて見たくないんですよ!!(T□T)

ここに来ていきなりプ一チン迄北方領土、歯舞と色丹なら返すけど?と言い出す始末。
 いや、それは無理だろ。最初からこっちの要求は国後、択捉を含む四島返還なんだからして。それにしても、K泉が北方領土の視察に行ってたのは知ってたけど、いきなり何でこのタイミングで言い出したですか?

仕事中だっつうのにニュースに「は??!!」「え――!!??」の毎日の管理人。
 どうなる日本。頑張れ日本。

64 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/17 23:50:38 ID:3POQNuHZ
↓前スレに貼られてたのでコピペ。

2004.11.17

C国が認めましたな。
 日本がC国に「配慮」して追跡終了後、日米の衛星を通じて得た情報で追求したらあっさりと「遺憾」。それに対してK泉が「認める」。
 そーじゃねーべ! あああああああ、もうええ加減にせーよ日本!!!!

私はね、対北○鮮で頑張っている現日本政府の姿勢はすこぶる評価して居るんですよ。
 何だかんだ言っても、○曽根他日本の首相がやれなかった拉致問題を取り扱って、上手いとは言わぬ迄もやり合って居るんですから、その点は評価すべきです。非難や叱責ではなく、激励するべきです。一番悪いのは北○鮮。誰が何と言ったって悪いのは北○。が!!
 全方向、押しが弱いよ日本!! 弱いよ、弱すぎるよ!!
 いや、分かりますよ。もし攻撃されたらとか、戦争をちらつかせられたらと考えると強気になんて出られませんよね。無理もないですよ。後ろ盾のない国ですもん。アメリカさんにそっぽ向かれたら終わりですもんねこの国。
 こうして、尖閣言者島問題にも大きな声で物が言えず、ケケ島問題についてもナメられる弱い日本が出来上がったんですよね。…………………ならさ。
 軍隊を持てよ !! 持ってくれよ !! (半泣)

武力って言うのは前衛じゃない。後ろ盾です。外交とは武器を使わぬ喧嘩。交渉は全て戦い。
 賭けのようなのるかそるかの戦いの時、後ろ盾が無い国が強く出られる訳はない。ならば。
 武力を後ろ盾に行動する事すら許されない日本国憲法なんて、前文から全部捨ててしまって作り直して下さい。
 私も当然、戦争の放棄が美法だと教わって育った世代ですが、言葉だけの美しさにはもう騙されません。
 もう、意気地なしの日本なんて見たくないんですよ!!(T□T)

ここに来ていきなりプ一チン迄北方領土、歯舞と色丹なら返すけど?と言い出す始末。
 いや、それは無理だろ。最初からこっちの要求は国後、択捉を含む四島返還なんだからして。それにしても、K泉が北方領土の視察に行ってたのは知ってたけど、いきなり何でこのタイミングで言い出したですか?

仕事中だっつうのにニュースに「は??!!」「え――!!??」の毎日の管理人。
 どうなる日本。頑張れ日本。

65 :63=64:04/11/18 02:26:51 ID:YaDkAkxQ
うわ、投稿できてないと思ってたら、二重カキコになってる。
すみません、すみません!

66 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/18 11:21:52 ID:HGvrZfPO
本日分は前スレに貼りました

67 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/18 12:38:23 ID:x1J5q3mv
日記コピ乙です。カウンタ回したくないから嬉しい。

>等HPは管理人のプライベートの遊び場で、商業のPRもやっている場所です。
どっちなんだろう。相変わらず、社会性のない人だなぁ・・・
こんな人が
>武力って言うのは前衛じゃない。後ろ盾です。外交とは武器を使わぬ喧嘩。交渉は全て戦い。
とかって言っても、「交渉は戦い、戦いは先制攻撃に限る!」って抜け駆けで引き金引きそうだよね。

それに、商業PRしているつもりなら
>私の考え方がこうなので、気の細かい人の逆鱗に触れたのでしょう。
なんて発言、読者からも編集からも反感しか得られないよ?
「受け取る方が気を使え。私は勝手気ままに振舞う」と宣言してるようなものなのに。

エテテンテーさあ、人間は全てあなたの考えを理解しているわけではないこと、知ってる?

ダソはもう見る影もないな。

68 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/18 16:00:06 ID:ejmTeKWd
> 「なるほどね〜、そう言う気か」で去って終わりなんです、私。

相手が呆れて何も言ってこなくなるまで、さんざん噛みついてくるくせに。

> 仁義を知らないよそモンの戯言だと聞き流して頂ければ幸いです。

はぁ。ひょっとして、「アテクシは浅学で無知なので、何をキャンキャン吠えて
ウンコを投げつけていても、そっとしておいてやってくださいね」という、
エテ流の謙譲なのか?

69 :■ダン、HTMLぶち込んでます:04/11/18 23:14:02 ID:WOm6WV7+
2004年11月2日
平○京エイ○アン オフィシャルサイト

最近コレ(○安京エイリ○ン)にはまってます。(笑
懐かしい〜〜〜。オレがまだ東京に出てくる前に田舎にいた時に流行っていたゲームです。

当時はテーブルの上に100円玉を5pくらいの高さに積み上げてゲームするというスタイルが流行っていました。今考えるとこんなチンケなゲームに勿体ない(笑)話ですが。

N○Tから新しいインターネットのサービスの勧誘電話がかかってきた。
仕事中なので、面倒くさそうにオレが電話にでると

『インターネットに詳しい方いらっしゃいますか?』ときた。

ほほ〜。オレは自分でHP持っていたりこうして日記のためにHTMLをぶち込んだりしているワケだが、にもかかわらずオレの印象は、電話のお姉さん的にはPCに詳しくない中年のオヤジに聞こえたワケね。そう思われちゃしょうがねえ。

『詳しい人は今出かけていますが。』

と、返答してやった。するとお姉さん

『息子さんがお使いですか?』『いつ戻られますか?』『また お電話致しますので。』と、来た。

『いや、もう、かけて来なくていいよ。』

パソコンに詳しくない設定のお父さんは、そう言って電話を切るのであった。

●商売下手だなN○T。

70 :■ダン、PCこわれてパニック:04/11/18 23:15:05 ID:WOm6WV7+
2004年11月10日
突然使っていたパソコンがクラッシュした。

実はいつ壊れてもおかしくないようなボロボロなパソコンだったのだが
(ノートパソコンのディスプレイ部分が取れちゃってるという……。)
慣れというのは恐ろしいモノで、他人から見たらそんなボロボロな状態のパソでも、
使っている当人にとってはディスプレイ部分が後ろにパッタリと倒れないように金属製のブックエンドを毎回後ろにかませる事以外全然不都合なかった可愛い魔神だったのですが、とうとう息絶えてしまいました。

新しいパソコンは既に今年の二月、カミサンから譲り受けているので、パソが壊れることに対しては全く楽観視していたのが災いしました。

HPの素材やら、仕事で使う画像やら『データは全部MOにバックアップしてるから安心』とタカを括っていたのですが、今まで使っていたMOドライブは新しいパソコンには対応していない機種だという事が分かって――、
深夜一人、静かにパニックに陥りました。

結局、一夜明けて今日。近所の電気店に新しいMOドライブを買いに行って来ました。

それで、画像関係のデータは何とか見られるようになったのですが、今までのブックマークやらメールのアドレスなどは全て真っ白な状態になってしまいました。

HPを持ってる友達以外は、こちらからはメールしにくい状態ですので、ご用の方は是非メール下さい。

どうぞよろしく。

●○utl○○k Expressのフォルダの保管方法が間違っていたらしいんです…
〔カミサン談〕

71 :■エテ先生はキレる:04/11/18 23:16:42 ID:WOm6WV7+
04/11/11

地獄。っつーか私弱すぎ。今日は世の中が私中心に回っています。目眩。
 それでも必死に原稿描いていると、ダンナの「メールの設定ってどうやるの?」のご質問が。
 止めろよ!! そう言うの聞かれるとやっちゃう性分なの良く知ってるだろーが!!
 最後には管理人「PC分からねー奴はPC弄んじゃねーよ」とキレまくる始末。
 いや、私もPCなんざ分かりませんが、体力ギリだとピリピリしてこうなるんですよ。 (ry

72 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/18 23:18:56 ID:WOm6WV7+
個人的にヒットだったんで貼ってしまいました。
天麩羅更に巨大化したらスマソ。

つーか忘れてた。>>1さんまじ乙です。
感動しますた。

73 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 02:51:45 ID:UvmNm2jI
天麩羅マジで多いな。
したらば借りてテンプレやダイジェスト版置場にするのはどう?

と、他力本願なつぶやき。

74 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 05:35:42 ID:DL2uqm08
>>73
どこにまとめサイト作ってもご夫婦が潰しに来るんすよ。
こんな事だけはマメなんすよねぇ。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 09:10:20 ID:XackEukh
海外鯖は?

76 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 12:48:03 ID:n0WlfPRX
>>74
漏れエテヲチし始めて半年くらいの新参者だから
以前のまとめサイトの件はリアルタイムでは知らないんだけど
海外のフリー鯖なら難癖つけられないんじゃね?
和英翻訳サイト使って変な英語で難癖つけようとするかもしれないが
こっちが先手を打ってトップページと鯖主にきちんとした英語で
問題ないことを伝えておけばいい気がする。

ちょっくら海外鯖さがしてくるわ。

77 :76:04/11/19 17:27:55 ID:ApKKogqs
ttp://www.741.com/
ここにとりあえず1つ垢取ってみた。どうだろう?

78 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 19:38:01 ID:bYqR9UD+
>77
心の中で期待age (゚д゚)b

79 :75:04/11/19 20:27:17 ID:XackEukh
外出先につき簡単ですまんが言わせてくれ。GJ!>77

80 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/19 21:48:52 ID:PifS9mOI
個人的にはもっと遠方の国が良いかも…、と思っている。
このアホ夫婦、日本語も相当破綻しているが、
翻訳ソフト使えば何とか英語も使えるし、
それで顔真っ赤にしてサーバーに文句を必ずたれ込むだろう。
ならいっそドイツやポルトガルやトルコ等の、ちょっとやそっと
逆立ちしても論理的に文句を言えないトコの無料垢を
取ってみてはどうかと思う。

81 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/20 02:07:27 ID:2oN/Tva7
避難所として用意しても潰されるかね?>したらば

82 :77:04/11/20 05:43:39 ID:uz4M2L0p
スマン、夜動けなかった。

とりあえず近日中に、トップページには全てネット上のログを取っただけで
名誉毀損じゃないことを明記して、あとは普通に貼っていっていいかなと思ってる。
>>80の言うように他の言語ならもっといいと思うんだが、
残念ながら漏れが何かあったときに支障なく(辞書等は使うわけだが)
使えるのが英語しかないので…ドイツ語も怪しい、夫婦の嫌いなC国の方が
まだ辞書使えば読めるがあっちは漏れがパソで書けないし。
あと翻訳サイトは主要な言語なら一通りあるから、英語じゃなくても
結局似たような破綻したメールはよこす可能性があると思う。
ま、破綻した英文メールは鯖に届いてもSPAMとして処理されるような気がするがね。

83 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/20 05:49:34 ID:uz4M2L0p
連投スマソ。
>>81
したらばはIP取ったり表示したりできるはずなので
それを明記すれば降臨の抑止効果はあると思うが、
夫婦の性格からして生扉に抗議のメールを送りまくるような気がする。
ホリエモンに直接日本語破綻メール送ったらすごいダンスィングとして見物だが、
ヲチャの行動の結果他人に迷惑をかけるのは、ヲチャとしてどうかとも思う。

84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/20 08:03:45 ID:8JoWxT6P
一応、過去のまとめサイトを潰した時の奴、置いときますね。

●管理人(356) 題名:管理報告
●当サイトの誹謗中傷を目的とするHP

http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~atwatch/
”ネット弁慶の漫画家夫婦、ネ申サン=富田安紀良&ダソナ=高岩ナントカのヲチ”

は、ファンの皆様方の削除依頼のご協力を得まして、閉鎖されました。

現在も尚、geocitiesにサーバーを移しHPを存続しているようですが
今後も引き続き、ファンの皆様の削除依頼のご協力をお願いいたします。

BBS管理人 SEVEN
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2004年3月19日<金>02時58分

85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/20 10:31:52 ID:fnS0/cnf
>>84
発掘アリガトン。動くのは本人だけじゃないのね。
ところで、ここは天麩羅だけ置いてたんでつか?
それとも避難所も兼ねてたんでしょうか。
磯臭い人の例もあるので、ヲチ避難所と天麩羅&資料置場は別がいいでしょうね。

ま、夫婦がスレを見てると仮定して(w、
>>77を見て踊るかどうかにも微妙に興味ありますが。

86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/20 14:07:23 ID:SQ3EzWFC
>>84の頃ってどんな感じだったんだろ、と思ってミラーの\5見てる。
あー、今はまだ休火山なのね。新まとめサイトができたら、また活発化するのかね。

87 :77:04/11/20 18:10:28 ID:AvWCGyf2
簡単に難癖つけられても困るのでログを上げ始める前に色々明記しておきたいので
一応、ちょっと次の文章を作ってみたのだけれど、スレ住人の皆さんの意見をお伺いしたい。
何か文章(日本文and英文)や内容に問題があったらツッコんでくださいな。
ちなみに、日本語と英語は同じような内容を書いてありますが、
訳文ではないので微妙に書いてあることが違っています。これについても意見お願いします。

//////// 以下index.htmlに載せる文句 ////////
このサイトは、漫画家「富田安紀良」=「A/T」氏のサイト及びその関連サイト、加えて2ちゃんねるのネットウォッチ板の当該スレへのリンク及びログを保管するためのものです。

このサイトは、資料の引用を主な目的とします。引用の際には引用元のURLと記録日時及び引用であることを明記します。その著作権は引用元の著作者に帰属します。
※ 正当な引用は、著作権法により認められています。
We have this site to hold logs of sites of a woman and her husband.
Why we have to hold logs ?
They often edit and delete contents from their sites. Sometimes, they delete a comment of BBS from their guest without explanation of a deletion reason.
We need accurate past log to comment on their site.

When we quote an outside site, we state original URL and logged time clearly. Copyrights belong to original author(s).

88 :77:04/11/20 21:03:02 ID:uz4M2L0p
著作権云々については言い切ってはマズイのかな?
正直自分がかかわるほどには詳しくないので色々回って勉強してきますわ。

89 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/21 03:54:21 ID:exu4UySe
77氏乙。

自分は詳しくないけど、ログ保管を主目的と書くなら、まずそもそもが
引用として認められるのだろうか?むしろ引用ではなく、転載という
形になるんじゃないかな。そんな細かい事はいいか。
どちらにしろエテ側が著作権で責めてくるとは思えないし。

英文は細かい文法とかわからないからハッキリ言えないけど、少なくとも
英語に弱いヘナチョコ日本人である自分には、特に問題ある文章に感じないな。

それよりも誹謗中傷目的のサイトでは無い、という一文を入れるのは
必要じゃないかな?77氏がどういった形でサイト作成するかにも
よると思うけれど。ガンガレ

90 :77:04/11/21 08:57:47 ID:F3Jh6nNi
>>89 ありがとうございます。
「引用」とされるかどうかは微妙なんでしょうね。
「誹謗中傷」ではない、というのは必要ですね。入れておきます。

91 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/21 10:23:42 ID:dFkexHuz
>>89-90
香具師がトップページで
> (c)A/T:当頁の凡ての画像・文章等の著作権はA/Tにあります。凡てのオブジェクトの転載及び引用を禁じます。
と明記してることを見落としてないか?
従って無断転載はアウト。

「正当な引用」だったら香具師の承諾は要らないんだけど、これをやる場合、
引用部分以外に、引用部に関連する筆者自身のオリジナルなコメントが必要。
このスレの経緯からすると、叩きを避けるのはかなり難しそう。

参考:
http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho1.html
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/quotation.html

92 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/21 12:24:28 ID:F3Jh6nNi
>>91
昨夜から某板とか著作権関連のサイトを見てました。
転載は違法なので「引用」にしたいのですが、
そうなるとどうしても「主体」の文章が必要になりますよね。
誹謗中傷だと言われても反論できるようにするためには
その文章の表現にも気をつけなければいけませんし…思案中です。

93 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/21 17:58:48 ID:6fnQh0vd
>77
GJ&非常に乙!&微力ながら全力で協力させて頂きます
英文は質量ともに十分だと思う。が、お節介&細かい所ながらちょっと手を加えてみた。採用の可否はお任せします。

(2行目)
Why we have to hold logs ?  → Why do we have to hold logs?

(4行目)
Sometimes, they delete a comment of BBS from their guest without explanation of a deletion reason.
We need accurate past log to comment on their site.

They sometimes delete guests' comments from their BBS without any explanation and agreements.

引用については引用される文が「従」で、ほかに「主」となる文がいるわけだよね。
まとめサイトつくっている多くの人を今ものすごく尊敬しますた

94 :77:04/11/22 12:02:28 ID:FesX5ddb
>>93
アリガトン。
明らかにそちらの方がスッキリした英文なので、早速採用させていただきました。

あとテンプレのコピーをコソーリupしました。
2chの自作自演疑惑部分だけは裏が取れないので別ファイルに抜いてあります。

95 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/22 16:15:19 ID:VR/zBEmE
>94
お疲れさまです。
以前が以前だけに、くれぐれもご無理をなさいませんように。

96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/22 17:31:05 ID:FesX5ddb
>>95
アリガトンでつ。
登録画面試してもらうとわかるけど、かなりアバウトな登録でしたので(ry

ところで少々板違いですが、管理人用アドはHotmailとYahooのどっちがいいですかね?>住人諸氏
保安上の安全性を重視したいです(w

97 :77:04/11/22 17:31:49 ID:FesX5ddb
↑コテ忘れてましたorz

98 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/22 19:42:40 ID:nv7wAywK
93です。
拝見しました。禿しく乙です。

ホトメとヤフメはどっちがいいのかわかりません。
では名無しに戻ります。

99 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 02:20:21 ID:XpFX5EX6
関係ないけど、前スレ見事なチャーハン三昧だった

100 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 11:19:59 ID:N2kR98FI
前スレが残ってるのがうざがられてたとはいえ正直へこんだ。
あと13KBくらいだったし数日で埋まると思ってたから。

101 :2004年11月23日:04/11/23 11:20:40 ID:N2kR98FI
日中首脳会談、12時間後に報道=TVメーンニュースは伝えず−中国

新華ネ土通信ってのは新聞で、中央テレビって国営の中央電ネ見台の事かい。新聞では報道したけどテレビでは報道しなかったって事か。

その程度のニュースだよな。こんなの。

日本のマスゴミが、バカの一つ覚えみたいに騒ぎすぎなんだよ、報道過剰だ。ニュースネタが無えのなら 少しは黙ってろ。

「二・二六事件」の事は忘れたか?アレはマスゴミが引き起こした事件だぞ。覚えて無ぇのか?全然反省が無いよなマスゴミは。

お前らいい加減にしねーと、再び日本で暴動が起きるぞ。

102 :2004.11.21:04/11/23 11:21:08 ID:N2kR98FI
 うぎゃああああああぁぁっ

ここ迄来てフリーズかよぉぉぉ!!

ここ迄の作業は凡てパァかよう……がっくり。

って訳で今日の日記はこれでパスです。
 「灰空」(八イソアラーみたいね)は更新しましたです。

103 :2004.11.22:04/11/23 11:21:29 ID:N2kR98FI
 昨日、一昨日の二日間分の日記は、はっきり泣き言日記ですな。特に昨日……(^^;)
 いやね。見開きの二色カラーはPCでやるかと、取り込んだのが大間違い。
 フリーズし捲り、記憶させれば考え捲り。
 紙媒体だから、そう解像度も落とせないので諦め、結局コ匕゚ックで塗ったと言う。
 いや〜〜〜、このPCじゃ仕事には辛いか………(遠い目)

この頃は何処の企業も自社HPを持っているので、引き篭もりで出不精の漫画家には有り難いことです。
 仕事の合間にWEBサイトで画材を注文出来ちゃいますからね。
 いつもはデリ一タ一通販に頼り切りの管理人、今回はコ匕゚ックのバリ才スインク(詰め替え用インク)がどうしても必要になり、「T00ls」と言う、もと画材屋「いす"みや」のサイトで注文してみました。
 そしてそこで直面する新たな障害。
 たしかにWEB通販は便利だ。有り難い。が。
 通販中心のサイトだっちゅうのに、ちゃかちゃか動いて兎に角重い!
 重くて重くて表示途中でタイムアウトになったりしやがります。なによ、ISDNなのに!!当時最先端の回線だったのに!!
 どうにもならず、「簡易版(重い方はこちらへ)」に逃げ込んで何とかかんとか用事を済ます管理人。
 何だかちょっとした、新たな屈辱で有りました事よ。

104 :2004.11.23:04/11/23 11:22:10 ID:N2kR98FI
 何だかこの頃、ニュースを見るのが嫌になって参りました。
 誰か頼むからこいつの減らない口を何とかしてくれませんか。
 てゆーかだね、胡●濤が何を言っても構った事じゃないから、こんな下らない発言をニュースにするなよ日本のマスゴミよ!!
 一番悪いのは、こんなものわざわざ日本中に御注進するバカマスゴミですが。が!!

もう良いよこんな国。デカいだけの国構うの止めましょうよ。
 沿岸部の市場は無視出来ないとか、工業地としての利用価値が高いとか、安い労働力とか、呪文を唱えてちやほやするの止めましょうよ。
 経済は破綻してるし、国としても「仮想敵国日本」が無きゃ意識も保てない国ですよ、あそこ。
 「貧すれば鈍す」の見本みたいな国ですがな。
 「仮想敵国」と言う悪役を無理矢理やらせている日本に感謝こそすれ、文句言える筋合いか。
 てめーの潜水艦はバレたら「故障スよてへへ」で人の国の内政干渉は臆面もねぇA級戦犯なんて根拠のない東京裁判で決まったモンなのに人民相手に躊躇無くフルメタルジャケット撃ち込める国は言う事が違うな大体今日本の商社のおかげでお前らどれだけ首(強制終了)

いや。一番マズイのはマスゴミです。分かってます。
 でも、一日本好きの日本人としては、感情的に最大限のムカつきが抑えられませんわ。
 相手国には、殆ど政治的なやりとりは伝えられず、都合の良い事だけが抽出されて流布される訳で、本土の人々には全く伝わらない事なのにねぇ。
 でもムカつきますわ。

105 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 11:33:31 ID:TjBkoeNH
……………

あ  っ  た  ま  わ  る  ー

もうこの一言しか出て来ない………

デリバリー乙です…ほんとに…

106 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 13:56:52 ID:pC0R/9BE
>>104

>>誰か頼むからこいつの減らない口を何とかしてくれませんか。

いや、その言葉そっくりそのまま・・・・・・

107 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 18:44:27 ID:OpwbW9tL
>「二・二六事件」の事は忘れたか?アレはマスゴミが引き起こした事件だぞ。
>覚えて無ぇのか?全然反省が無いよなマスゴミは。

え?え?え?そ、そうだったっけ??農村の実態を報道してたことを言ってるの
かな?でも、それは農村出身の部下からも聞いてたことだし・・。それとも、他に
なんかあったのかな?ていうか、『引き起こした』のはダソの大好きな「軍人」だった
と記憶しているんだけど、マスゴミも首謀者の一人だったのかな?それとも、もし
かして私の知ってる「二・二六事件」とは別・・?

108 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 20:21:22 ID:E1+Cz4L1
ダソエテの住む世界にはマスゴミさんという個人がいるらしい。ひとことでまとめられる世界って単純でいいね

109 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 20:24:27 ID:fERqhpFT
自分の記憶力によほど自信があるらしいですよ皆すゎん

110 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/23 22:23:31 ID:ryzz3pWI
明後日辺りにダソが「奈良の女児殺害事件は韓国映画の模倣事件なのに、
マスゴミは韓流ブームのためにそれを隠している!」とか言い出しそう。
もちろん2ちゃんで仕入れたネタ。

111 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 02:26:15 ID:SwP+lsMC
>107
もしかしてもしかすると、「原隊に復帰せよ」の呼び掛けの事を
指してるのかも……??

ごめんやっぱ無理。
ダソの脳内ではマスゴミの引き起こした二・二六事件があるのでせう。

112 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 06:55:29 ID:1krYxs9E
何か他の事件のことかな、とちょっと調べてみました。

キーワード「平成の二・二六事件」
・小説に同タイトルの物あり。しかし、あらすじを見た限りでは「軍部に
 クーデターの計画があるらしいと新聞記者が調査する」ってかんじ。
・T中真紀子の長女についての出版差し止めなどの裁判絡みで、2月
 26日の判決を指して出版関係者の間でそう呼ばれることもある。
・オウムのことを、そう呼ぶ人もいる。(テロ繋がりってことかな?)

うーん・・・わからない。ダソ先生、マスゴミが引き起こした(=首謀者)テロ
事件って何ですかー?お馬鹿な私にもわかるように教えてくださいよー
(以上、棒読み)

113 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 12:15:43 ID:O+F4rr/F
>>103

> いや〜〜〜、このPCじゃ仕事には辛いか………(遠い目)

テンテイが「」オチャ時代に覚えた(遠い目)デタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

114 :2004.11.24 1/2:04/11/24 17:56:37 ID:I+QyBAtu

何でも、Mイケル・Mーアが第一位らしい。
 オンライン映画雑誌 Fi|mThreat.comの恒例企画、「Frigid 50(寒い50人)」で第一位に選ばれたとの事ですが、そのオンライン映画雑誌を知らない身と致しましては、そんな事も話題になるんだから、逆に大したモンだよねあの白デブ(失礼)と思うのであります。

フ"ッシュが再選してからと言う物、Mイケル・Mーアは気の毒なのでありますよ。
 ゴ一ルデングロ一ブを逃した事に始まり、今じゃあちこちから酷評の嵐の模様。
 猛烈反フ"ッシュ反共和党で、「華.氏911」をひっさげて民主党に肩入れして行動した結果がこれ。現在は共和党側は勿論、「てめーの反フ"ッシュが激し過ぎて、逆にフ"ッシュCMになったじゃねーか」と民主党側からも大層嫌われているのですな。

いやあのさ。
 共和党側が嫌うのは分かりますよ。あれだけあからさまなネガティブキャンペーン映画作る奴、ウザい事この上無いですもん。
 だから共和党側が攻撃するのは分かります。まあ、物の道理って奴でしょう。はい。
 が。民主党側が「てめーの所為だ」って言うのはどうなのよ。
 持ち上げて、特別ブース作って散々広告塔にして、負けたらてめーの所為だって何。
 商売っ気たっぷりのMイケル・Mーアの本性も見抜けずに、広告塔にして負けた自分らの失策は棚に上げちゃうの?それって物凄くみっともないし、責任転嫁も良い所だと思うんですが。
 華.氏911を有り難がった時点でまずかったですよね民主党。

115 :2004.11.24 2/2:04/11/24 17:57:07 ID:I+QyBAtu

そもそも、Mイケル・Mーアを「思想家」や「活動家」として利用とするのが間違いなのだ。
 ネガティブキャンペーンで映画作って儲けるような奴、何故思想や政治と関係有ると思っちゃうかな。「華.氏911」をドキュメンタリってジャンル分けした段階で既に間違ってますよね。
 ありゃバラエティでしょが。「憤激レポート拡大版」。
 私は「華.氏911」は未見なのですが、「アホで間抜けな亜米利加白人」「ボウリング・フォ一・コロソバイソ」見れば一目瞭然。Mイケル・Mーアは皮肉なエンターティナーです。でもって相当の商売人。滅茶苦茶業界人。
 政治家じゃないんだから政治に引き込む方が悪いのだ。目がなかったのです。
 反省点はそこであって、Mイケル・Mーア自体の罪ではないと思うのであります。

でもって、当のMイケル・Mーア。
 これまた商売っ気たっぷりに「華.氏911」の続編を作ると言いふらしている元気さん。
 まあ、創作者側としては、その意気や盛んで良いけれど、「アホで…」ファンの私としては、早く目を覚まして欲しいなと思っております。
 Mーアは突っ込み型のエンターティナーで、ドキュメンタリー作家じゃ有りません。突っ込んじゃ場所を変え、突っ込んじゃ話題を移る「狩猟型」の人です。一カ所に腰を落ち着けて根ほり葉ほり掘り進んでいく「農耕型」のドキュメンタリ作品には向かないです。
 「正義のために!!」のつもりの曇った目を覚まして、さっさと本道に戻ってくれる事を遠くから願ってます。

「アホで…」の頃のあんたの、狡賢い計算がみたいよ…。

116 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 19:05:33 ID:1krYxs9E
> 「アホで…」の頃のあんたの、狡賢い計算がみたいよ…。

「華.氏911」を見てからの言葉ならまだしも、見てもいないのに
「今の彼の作品はあの頃とは違う(意訳)」って何で言えるのか
わかりません。
『創作者側』って言葉が大好きみたいだけど、見てもいないものに
ケチつけるっつー態度は、『創作者側』としてはどうなんでしょ。

117 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 19:15:47 ID:1krYxs9E
コピペ乙です…と言い忘れてました。申し訳ない。

で、連投ついでに

>そのオンライン映画雑誌を知らない身と致しましては、そんな事も話題になるんだから、
>逆に大したモンだよねあの白デブ(失礼)と思うのであります。

エテ先生、どんなに酷い言葉でも「(失礼)」ってつければOKなんですね。初めて知りま
した(ハァト)
私もやってみますね(エヘ)

そのオンライン小説を知らなかった身と致しましては、結末が有料だって顰蹙買っても
アクセス増えて喜んでるんだから、逆に大したモンだよねあのブス猿(失礼)と思うので
あります。

118 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 19:33:57 ID:mOhtnpmF
良いなー、その(失礼)。活用しよう。メモメモ(AA略

119 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 19:35:10 ID:a6TV8XKD
っつうか、実際にその作品を作ってる人以外は
その作品に関しては「創作者側」じゃねぇと思うんだが。

っつうか、何かを「創作」する人間ってそんなに偉いか?
文章か美術作品か音楽などひっくるめたら、
それ系の趣味を持ってたら何かしら作ってるだろう。
それとも、それで食ってないと論外なのテンテー?
じゃあ会社員だったころの士郎正宗とかも論外なんだろうな。

120 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 19:37:07 ID:a6TV8XKD
↑「っつうか」多いなorz
推敲しないでポチッと押しちまうとこういうことやっちゃうよな。反省。

あ、書き忘れてた。コピペ乙です。

121 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/24 20:31:47 ID:AwnhQUaJ
なんか最近エテヲチも辛くなってきた。
ファソや先輩にケンカ売ってる頃のDQNぷりは面白かったんだけど。
最近のエテ日記見ると、あーさすが打ち切りにあった漫画家だなあ
としみじみ思う(ダソは問題外だけど)

122 :77:04/11/25 10:17:57 ID:rN3EqNFC
月が変わるまで忙しくてまとめをいじれないかもしれません。ご容赦。
サイトについて何か意見があったらスレにお願いします。

それ以前に、どういう風に作ろうか…やっぱゲイ関連を主にするのがいいかな。
…10年前ならリアルゲイの友人いたんだが今はいないんだよな。惜しい。

123 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/25 10:27:27 ID:zc0fQoqO
>122 ご無理をなさらずに。
まずは、各種のログなどを集積してみてはいかがでしょ。
そこから、ゲイ関係などの77さんが興味を持たれたところのまとめを行なうというような方法で。

124 :2004年11月24日:04/11/25 12:00:05 ID:vL06XxeB

皆さん夢精したことがおありでしょうか?

男性なら一度は夢の中で気持ち良くなった経験が有ると思いますが、この夢精。なかなか「狙って出来る」モノではなく、体験するにはかなりの幸運に恵まれないと無理かと思います。

いえ、今日の日記は夢精について書きたいのではなくて、“夢”についての話です。はい、寝ているときに見るあの夢です。

オレが禁煙をしていることは、今までの日記で何度も書いてきました。

離脱症状(禁断症状)はスッカリ無くなったとは言え、厄介なのが精神的なモノ。つまり、「煙草吸って気持ち良かった」頃の記憶です。ニコチンを体内から排除する事は出来ても、記憶まで排除する事は出来ません。

この記憶、最初厄介だったのですが、最近ちょっと考えが変わりまして。つまり記憶による快楽というのは、使いようによっては禁煙の手助けになるのではないかと思い直しました。名付けて――

“夢で吸えたら”作戦

夢精と同じで、夢の中での喫煙ってそれなりに満足感があるんです。つうかもう現実そのもの。

最初は余りに満足感が有りすぎて、現実と混同してパニックに(今までの禁煙がパアになったと)陥ったモノですが、何度も喫煙の夢を見続けるに至って『これは使える!』と思いました。

煙草は吸いたくなったら夢の中で思いっきり吸えば良いんです。

これなら有害な煙も出無いし、煙草代も要らない、しかもちゃんと煙草を吸った時の満足感は得られる。これほど健康的な喫煙方法は他には無いです。

禁煙を志すあなた、騙されたと思って一度試してみて下さい。
「煙草は夢の中だけで充分」そう思うようになれたらこの勝負は勝ちです。

●3ヶ月間、完全にニコチンを体内から抜いた後、この方法をお薦めします。

125 :2004.11.25:04/11/25 12:00:36 ID:vL06XxeB

ますますアロエが元気になってきました。

植物の強さには目を見張るばかり。枯れていた部分まで復活し、一番長い葉っぱの肉厚なこと、出た芽の成長の早いこと!!
 う〜〜〜〜〜む、このタフさが欲しい。
 このタフささえ有れば、どんなに失敗しても踏みつけられても気にせず太く成長できるのに。
 気力の衰えをひしひし感じる管理人、アロエを羨望の眼差しで見つめるのでありました。

最近、一つだけ気味悪い事があります。いや、仕事場の電話なんですが。
 家、自宅と仕事場が別で、当然、電話も二つ有る訳です。自宅電話はそれなりに使うし、知っている人も多い。でも、仕事場の電話番号は殆ど誰も知りません。仕事の時以外は誰もいない訳で、関係者以外知っている必要のない場所だからです。
 が。
 ここで、仕事場に行くと留守電たっぷりと言うのが二度ほど続きました。
 家の留守電は、数件有れば「沢山」です。それが二週間足らずで20数件と言われて驚愕。
 驚いて聞いてみた所、ある平日に朝から一時間毎に電話がかけられていました。
 全部「ピー」で切れていて用件は無し。翌日が4件、その翌日が2件、順に減って計20数件。
 その後もこれと同様の事が一回続き、首を傾げています。

電話帳にも載せていない、私の個人電話。数少ない友人と編集者くらいしか知らない番号なのに、一体誰がこんな暇な事を?!
 実生活は至って質素で地味でヒッキーな漫画家。全然心当たりが無くて奇妙な感じです。

126 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/25 13:16:47 ID:2rAqC/De
>>124
ダソは吸いたくなったら寝られるのかも知れんが、
多くの就学もしくは勤労中の御仁はそう簡単には眠れないのだがなぁ・・・
あんまり寝てばっかいるとエテタンに蹴られるぞ。

127 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/25 16:09:23 ID:4Q/oqB9w
夢精でつかみはOKと思っているところがなんともしょーがないエロオヤジだな。

エテは留守番電話を、どうしても自分に悪意のあるだれか(できればヲチャ)だと決め付けたくて
うずうずしてるようだね。テキトーに番号押すイタ電なんて思いつきもしないのだろうか。
まあ、原稿依頼のDMやエロメールでさえ自分という存在を意識して送信していると思っている
くらいだしね。小物のくせに自意識が強すぎるよね。
ナンバーディスプレイつけろよバカ。

128 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/25 16:25:40 ID:xGiBgfVi
コピペ乙です。

ダソ…、気持ち悪いよ。最初に「狙ってできるものじゃない」と書いて
おいて、禁煙には夢見るのがいいって…。しかも、3ヶ月後にやるの
がいいって…。なんかもう滅茶苦茶。本当に、病院行ったほうがいい
と思うよ。いや、マジで。

…そんでエテの脳内には「間違い電話」とかいう言葉は無いんだな。
(純粋な間違いや、何かの登録とかに出鱈目に書いた番号がたまたま
ヒットしてしまったとか…色々あると思う)
そんなに気になるんならナンバーディスプレイとかにすればいいのに。

129 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/25 16:26:57 ID:xGiBgfVi
リロードしなかったら127さんと被りました…。ごめんなさい。

130 :2004年11月25日:04/11/26 12:11:05 ID:aBeigBhp

「両親と姉殺した」110番、28歳男を逮捕…土浦

社会に出て働いて、家族を持って、自分が親の年齢に近づくと、自然に親の気持ちが分かるようになり、むしろ親は愛おしいものだと言うことを実感するワケだが。
オレの場合も親からの独立前、養われている時期は家にいても肩身が狭かったし、親は越えなければならない人生最大の壁だったな。短絡的に父親を「憎い」と思ったことも有るよ。
しかし、親を殺すくらいなら、黙って家を出ればよいのだ。あるいは親も甘ったれた息子など、家から叩き出してしまえば良いのだ、……事件が起こってしまった今となってはもう遅いけどね。

しかし事件の予備軍のような、親別れ・子別れが出来ないパラサイトな関係は身近にも幾つか知ってる例がある。30歳を過ぎても“働かず親の年金を食いつぶすだけのゴクツブシ”――そんな漫画家志望の人間をオレは過去何人か見てきたのだ。

要するに永遠のガキ、というか、いつまで経っても精神的に大人に成れない片輪者だ。

日本に暮らしていながら、国を強請りたかりの対象としか見ていないサヨクも同類だな。いつまでも親の脛をかじってるんじゃねえぞテメエら。早くまともな社会人になれよ。(笑

葛飾の中学、半年で生徒14人逮捕…警視庁異例と発表

溜息…。

20年程昔、こっちに引っ越してきた頃から、ず〜っと治安は悪いから、今更全然驚かないけどね。向かいのビルじゃAV撮影してるしなぁ…、クリーンで人情味溢れるイメージのこの銅像も泣いてるかもしれないぞ。葛飾。

●確かに街ですれ違うのは、頭の悪そうなゴフゴフゴフ……(以下省略)。

131 :2004.11.25:04/11/26 12:11:48 ID:aBeigBhp

時間がないので、今日は箇条書き日記。

■「歩き煙草禁止法案」 また民主党員が馬鹿な事を。
 私自身は喘息で嫌煙家。煙草の煙は体調が悪い時は辛いので、歩き煙草は敵です。
 が、禁煙を健常人が騒ぎ立てるのに賛同は出来ません。分煙が理想なのです。別に喫煙者に禁煙させようとまでは思いません。人気取りのための政治家の戯言ですよね。「発言小田丁」辺りでキーキー言っている人種には効くかも。
 ああ、ダンナの禁煙は私が薦めた物では有りません。奴自身の判断です。私は人の意志を自分の都合で変えさせるのはかったるいのでやりません。
 私にとっては煙は死活問題なので、完全な分煙をし(奴の私室でのみ喫煙)はして貰ってましたし、「緩慢な自殺だから、まぁ覚悟して吸いなよ」とは言ってましたが。

■「私の勝ちですから」K泉発言。 正確には「私の勝訴ですから」マスゴミが馬鹿な事を。
 「靖国参拝」を「違憲」と言い切ってしまうキりスト教の方々の意見は、個人的に聞く耳を持っていない管理人。判決自体にどうこうは敢えて言いますまい。
 でも相変わらずのマスゴミの煽りには溜息。

■「C国の対日感情悪化」 日本でもそう言うアンケート取ってC国に流せ。
 どうしてもマスゴミの煽りとしか感じられません。「対日感情」「対日警戒」とどこだか知らないけど相手国(日中って明記してるじゃん)の事ばっか書かず「対C感情」をチェックしなよマスゴミ。
 今現在で言うと、私は「好き」「嫌い」じゃないんだが。

相変わらず、ニュースは花盛りで有りますなあ。

132 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 13:05:25 ID:CAIUSDmO
>>131
また知ったかぶりかエテは。
歩きタバコは喘息だけの問題ではない。むしろ、別の問題があるから禁止法案が出された。

あれやる人はタバコを火がついた状態で持ち歩くわけだが、
タバコの火が他の通行人にぶつかって
服を焦がされたり子供の顔に当たってやけどしたりという実害もあるんだ。

133 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 13:27:54 ID:uJr8rCZF
>>130
お前も嫁の稼ぎをかj(ry

>>131
自分で「体調の悪い時は」と書いてるくせに…
喘息もちが反論してやるが、歩きタバコより冷たい突風や砂埃の方が発作になりやすいぞ。
タバコに関係なく、そういう日は外を出歩かない方がいい。出歩いたら何吸っても同じ。
まして街中じゃ、よほど動けない場合じゃない限り1歩ずれれば煙吸わんですむだろ。
お前は満員電車のような人ごみの中しか歩いたことないのかと。

ちなみに折れは昔1日1〜2本、他の科に入院中吸ってたが喘息はそんなに悪化しなかった。
あの時はヒマだっただけでもう10年近く1本も吸ってないんだけどな。
確かにダソからの受動喫煙はヤバいから、完全分煙はいいと思うよ。

134 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 14:12:54 ID:10a8VSyY
>131
禁煙ってアテクシは言ってもいいけど、他の人はダメってかエテ。
お前最低。

ダンナはダンナで「嫁のすねかじりは親のすねかじりより偉い」ってか。

こいつら、ほんっと反吐が出るな。

135 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 15:01:59 ID:BgR2XnS6
>>130
いつまでも嫁の脛をかじってるんじゃねえぞオマイも。早くまともな常識人になれよ。(笑

>>131
歩き煙草禁止法案とは微妙に矛先の違うエテ的分煙論ですが、
実際には分煙よりも禁煙が理想なのですよ、エテタン。
煙草による税収よりも喫煙による疾病等の損害の方が社会的には大きいのですよ。

136 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 17:12:50 ID:eQAk6EBX
ダソ!オマエが言うかオマエが言うかオマエが言うかオマエが言うかー!w

137 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 17:14:24 ID:FM/UBMvj
喘息で苦しいけど、喫煙者の権利には理解あるアテクシ。アテクシ以外文句言うな、か…
どうして歩き煙草禁止の法案が出たか新聞でもテレビでも言ってたのに、見てないのか。
見出しだけ見て思い込みで発言すんなよ。
歩き煙草のせいで失明寸前の子供だっているのに。
歩き煙草が健康云々よりも安全の問題だって、自分の服が焦がされでもしない限り
気付きもしないんだろうな。
おめでてーな

138 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 17:41:52 ID:wmiWGHWC
文句を言う権利があるのは自分だけっていう思想がすごいよね
この夫婦、ほんとに視野狭すぎてめまいする

139 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 17:50:32 ID:mRIcREo2
どうもエテダソのニュース観って偏ってるよなあ。
こう毎日「〜にむかついた」っていう内容の日記ばかり書いて
自分が嫌にならないんだろうか?

「今日はこんないいことがあった。嬉しかった」っていうことを書いたほうが
書き手も読み手も楽しいよ、エテタン。

や、ヲチとしては今の路線でもいいんですけどw

140 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 18:46:23 ID:W2mDtq0+
>130 ダソが引っ越せばDQN一人分治安が良くなるだろうよ

141 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 19:08:42 ID:QdThRw+X
そーんなにムカつくならニュースなんて観ないで仕事してなよ、黙々と。
エテの漫画なんて頭のなかだけでこねくり回したどっか遠くの世界のお話
なんだからニュース観なくても新聞読まなくてもお外に出なくても問題無いよ。

142 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 20:59:17 ID:BgR2XnS6
今までのエテタンの漫画には歩き煙草のシーンなんかは出てこないんだろうなぁ

143 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 21:21:50 ID:6FACFav3
もうこの人たちゃ心が腐ってて、楽しい話や幸せな出来事をピックアップできないんだろう。
ネガティヴな方面にしか脳味噌が働かないんだな。

哀れだなあ。

144 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 22:26:38 ID:2VnbfzPF
>2004年11月19日<金>23時16分
>A/T(628) 題名:しかし、動かないねここ。
>なんですなぁ。

>2004年11月22日<月>09時17分
>本当〜〜〜〜にここ、動かないんでブルーでした。
>余りに反応がないと、忙しい時に更新する意味もないか、と拗ねちゃうモンですね(^^;)

久しぶりにのぞいてみた。
元儲でよくカキコしてた私がカキコしなくなったのは
誰のせいだと思ってんだ。

145 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/26 22:45:09 ID:6FACFav3
>2004年11月19日<金>23時16分
>A/T(628) 題名:しかし、動かないねここ。
>なんですなぁ。

>2004年11月22日<月>09時17分
>本当〜〜〜〜にここ、動かないんでブルーでした。
>余りに反応がないと、忙しい時に更新する意味もないか、と拗ねちゃうモンですね(^^;)

( д)                ゚          。

いままで 散 々 暴 れ て き た あんたらがそれを言うのか。
すげえな。自覚無しかよ。

146 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 06:48:40 ID:Ahce5a6t
なんとなく「忙しいけど更新してやってる」って感じの文章だ

147 :2004年11月26日:04/11/27 10:03:17 ID:3gmIbseu

成田空港でぺ.様に殺到するファンの姿が、オイルショックでトイペ買い漁る主婦とダブったね。(笑

オレにはああいう人種の心理が分からない。「行列に並ぶのが嫌いなB型」だからかも知れないが、元々天の邪鬼だし、他人とつるんで行動したりなんて大嫌いな性分なのでね。

あ、でも、自分で発掘したタレントの追っかけ、と言うのだっだら分かりますよ、その気持ち。恥ずかしいけど大昔に、お目当ての新人歌手見たさに、毎週、地元のFMラジオ局に通っていた馬鹿ですから。(笑
オレの応援するミュージシャンの場合、大抵は“マイナー路線まっしぐら”で、いつの間にか中央から大きく外れて気がつくと消えている、と言うパターンが多かったけどね。(^_^;

でも“ペ.様”ってそう言うのと全然違うじゃな〜い。

既に有名だし、デソ通もN●Kもガンガン後押ししてるし。そのような、評価が固まっている人を応援して何が楽しいのかオレには分からないですね〜。

他人に与えられた評価を、そのまま自分の評価の尺度にしてしまうなんて凄く嫌。あり得ない感覚。ワ一ルドカップ日韓同時開催の時の、サポーターと呼ばれる応援団の人たちを見たときも、同じ事を感じたけど。なんで、皆さんそんなにお手軽にブームに乗れちゃうのかな?

オレにとっては永遠の謎です。――あのような人たち。

●まぁ、物を売る側にとっては「非常に有り難い人たち」なのは間違いないが…。

148 :2004.11.27:04/11/27 10:03:46 ID:3gmIbseu

社会に出たら、誰しもが多かれ少なかれ競争社会に入ります。
 徹底的な引き籠もりや、今流行のNEET以外は、何らかの競争から逃れる事は出来ません。
 私が隅っこに所属する漫画界も、はっきりした競争社会で、実力社会であります。

自分で自分の社会を作り、自分の法律を作る個人事業において、物は自分の意志で決められます。が、最近。
 「人」は本当に思い通りにならず、怖い物だなあ、と思うようになりました。
 競争社会、実力社会に置いて、力のある人は皆に愛され、尊敬され、良い待遇を受けられ、平穏で幸せな時間を送れます。
 片や力のない人は、皆に疎まれ、待遇も悪く、自分を守ろうとする余りか攻撃に出る人が多いので孤立し、どうにも幸せじゃなさそうです。
 自分もこの社会にいる訳で、力のある人が部下に当たるなら大事にしたいし事実大切にします。力のない人は切ります。そうしないと自分が保ちません。
 上司が優秀ならラッキー、着いていくし一生懸命働きます。愚鈍なら……例えば引き留められても脱走です。
 こうした思いは、人一人一人が持っていて、誰かが制御出来る物では有りません。
 漫画界のように、個人個人の事業の集まりになると、これは本当に顕著です。

さてそこで。
 翻って、自分はどちらか。力のある人か、無い人か。
 自分に良い評価なんてやれる訳もなく、振り返ると反省点は尽きません。でも、自分ではこれが精一杯なのも、これまた事実な訳で。
 精一杯やって、せめて評価に「健闘している」と言う考慮が入るよう。後者にだけはなるまい。
 そう、しみじみ考えるこの頃なので有りますよ。

149 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 10:15:58 ID:XcdtjhPG
コピペ乙です > 3gmIbseuさん

>>147
よかったなダソ。オマイの嫌いな「非常に有り難い人たち」が君にはまったく縁が無くって(w

>>148
過剰に徴収してしまった代金を着服するのも「自分の法律」だったんだね。
世間一般にはまったく通用しないんだけどね。

150 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 10:26:40 ID:7HJePfAG
>>144 コピペ乙

エテたんの行動基準では、カッコ悪いのはダメなんじゃなかったのか?
そんなとこで弱音を吐いてるの、致命的にカッコ悪いですよ…エテタン

151 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 10:37:11 ID:KTwae/CW
コピペ乙です。

…なんか突っ込むのも嫌になりつつあるけど、とりあえず突っ込み。
ダソ、流行に流されない俺様カコイイ!ですか、そうですか。私も四様は
好きじゃないし、ああいうファン心理(泣き出しちゃうとか)は自分には
無いみたいだけど、わかるような気がする。
でも「有名でプッシュもある評価の固まってる人」のファンは「ブームに
のってるだけ」で、「マイナーな人のファン」は「自分の意思でやってる」
とかいうのは、まったくもって理解不能。無名時代からのファンしか認め
ないってことですか?沢山の人が好きになったからこそのブームであり、
それぞれが自分の目で評価してファンになったとは思えないのか…。
カワイソウな人だね。しかも、ただのリーマンな親父の発言ならともかく、
人気商売の漫画家の発言なんて(あ、元だっけw)
あ、つまりは何万部も売ってるような漫画家のファンはブームに乗ってるだけ
だから、どっかの夫婦みたいなマイナーな漫画家のファンになるべし!って
ことかなw

152 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 10:45:14 ID:KTwae/CW
エテの突っ込みを書き忘れたので、書かせてください(連投になったらスマソ)

>片や力のない人は、皆に疎まれ、待遇も悪く、自分を守ろうとする余りか攻撃に出る人が多いので孤立し、
>どうにも幸せじゃなさそうです。

凄い。完璧な自己評価ですねw

>上司が優秀ならラッキー、着いていくし一生懸命働きます。愚鈍なら……例えば引き留められても脱走です。

アシさーん、脱走するなら今だよー。

153 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 10:50:25 ID:EC1+aXlz
私はヨン様好きだよ。近くに住んでたら行ってたと思う。B型だけど。
馬鹿にする前にそいつ以上の仕事しろって。こういうやつに限って自分に
少しファンが付くとオレサマハナタカダカ!!になっちゃいますから。残念〜。

そういえば嫁もLSが流行っていたときは浮かれて痛かった斬り!!

154 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 11:06:02 ID:Wfhzmw8a
マイナー大好きな俺様!のくせに
>「行列に並ぶのが嫌いなB型」
なんて大衆思考しちゃうダソはすごいですねー(棒読み)

155 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 11:45:41 ID:A83VkSF4
コピペ乙です。
「自分の法律」…新たなテンプレ入り用語ですか?(w
個人事業主でも会社組織でも雇用主と従業員は契約で結ばれる対等な関係ですよテンテー。王様じゃないんですよ?
…携帯からなのでこの辺にしときます。この4倍以上書きたいんだが(w

156 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 18:05:42 ID:B7irq5xV
私もヨン様好きだな。冬ソナは見てないけど「スキャンダル」がすごくよかった。
ダソによれば、ヨン様好きな人は全員他人の尺度で評価してることに決定なわけね。
で、ダソがマイナーな新人歌手追っかけるのだけは独自の尺度だからいいわけね。
すごいね。どうしてここまで自分を特別視できるんだろう。頭が悪い上に世間を知らないからだとしか。
「自分が発掘した」って激笑。お前がスカウトしてデブーさせたんじゃないだろ。w

まあ、ほとんどの人にとって貴様こそが永遠の謎だから心配しないでくれダソ。

そしてエテ。
>「人」は本当に思い通りにならず、怖い物だなあ、と思うようになりました。

そんな年齢になるまでそんなことも知らなかったのか。だからバカだって言われるんだよ。
ああ、でも「人」を思い通りにしようともがいていたのなら、ムキー発作連発して当然だね。
そしてあんたがみんなに疎まれ、愛されないのは実力がないから「だけ」じゃないんだよ。
まあ人生終わるまでに理解できればいいね。できなくても私は痛くも痒くもないが。

157 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 19:15:26 ID:CmIpB3Vp
>148 その社会観がすでに思い込みで実際はそう「思い通り」にはいかないのではテンテイ

158 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 19:25:06 ID:3UaT4Rjn
>他人とつるんで行動したりなんて大嫌いな性分なのでね。
つるんでくれる人間がいないだけだろ。現実を見ろダソ。

売れ売れ漫画家がこんな語りしたらへーくらいに思うけど
松田U作の寄生厨がこんなの吠えたって( ゚,_ゝ゚)プッだな。

159 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 19:57:13 ID:ldB/xO04
コピペ乙です。
ダソ、流行に流されない俺カコイイ(・∀・)゜+.゜な割には
>違うじゃな〜い。
……ってギター侍口調真似てるじゃん(w

160 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 20:41:18 ID:KTwae/CW
そういえば、ダソって「計画X」の本がまた出るんだよね?(トンネルだっけ?)
・・・ということでパロってみた。

あ、でも、自分で創作した世界を作品にする、と言うのだっだら分かりますよ、その気持ち。恥ずかし
いけど大昔に、同人誌つくったりして、毎回、地元の即売会に参加していた馬鹿ですから。(笑
私のつくる同人誌の場合、大抵は“マイナー路線まっしぐら”で、いつの間にか中央から大きく外れて
気がつくと大赤字、と言うパターンが多かったけどね。(^_^;

でも“計画X”ってそう言うのと全然違うじゃな〜い。

既に有名だし、宙/出/版もN●Kもガンガン後押ししてるし。そのような、評価が固まっている作品を
漫画化して何が楽しいのか私には分からないですね〜。

●まぁ、生活費に困ってる側にとっては「非常に有り難い仕事」なのは間違いないが…。

注:ダソ以外の漫画家さんたち、ごめんなさい。あくまでも似非漫画家に向けての発言です。

161 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 22:00:51 ID:OSniXG0/
半年振りに見に来たら、このDQN夫婦のスレ、まだあったんですね。
ダンナも未だスネカジリですか。何も変わってないとはおめでてーな。
変わったのは、儲すらもBBSに近寄らなくなったことくらいかw

ところで、嫁さんはミケ受かったんですか?
受かってたらまたヲチしようかと思ったんだけど。

162 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/27 23:34:36 ID:aTessom/
一瞬、可愛がっていた(つもりの)アシに逃げられたのかと思った>エテ

163 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 00:23:22 ID:UPbn0GM5
>161
日記で「受かった」って言ってたよ。「出すものが無いけどどうしよう」だって。

164 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 00:28:19 ID:3qmROtya
無名時代からのファンだけが本当のファンとおっしゃいましたね?

んじゃーお前のクソ漫画を最近読んで、万が一にも
「最近ファンになりました。高岩ナントカさん頑張って下さい」
と言われたら
「今頃ファンになったヤツは本物のファンじゃねーよ!カエレ!」
とおっしゃってくれるのかなー?楽しみです、ナントカ先生!

165 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 15:35:39 ID:bNx8A9m8
永遠に無名時代なので常に真のファンがつく罠

166 :2004.11.28:04/11/28 16:28:03 ID:ha3eYuQT

現在のT田班のスタッフは、私を入れて三人。アシ君二人に私です。
 そ。アシ君は二人。二人しかいないのに、その二人に口を合わせて
 「今回の仕事で、先生は寿命が縮んだんじゃないですか?」
 と聞かれてびっくりの管理人です。あれ?そうなのか私?73頁(ただし4c1枚2c8枚)くらいで?

まあ確かに、ずっと休み無くフル稼働だったので電池が切れてしまい、仕事中にサプリメント買いに脱走したりしていましたが。いやいや。でも、驚く事でもないのよ。
 私はもともと体力が無いのを気力で補っている人間です。気力がなくなっちゃうと死んじゃうのだ。ですからこの状態が割とフツー?(じゃあそれを変えろよ)
 でも今回、管理人は頑張りましたよ!
 73頁の人物下書きが3日で出来たし、背景21枚を三日でやれたし。
 まだまだ作業は残ってますがね。ここまで来れば終わりが見えてきた感じです。ああ、早く仕上げて遊びたい!!

しかし。
 こんな状態で仕事増やす事なんて、本当に可能なんだろうか?

167 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 16:46:30 ID:1L94gJUN
>166
班って…売れてない人程こういうチーム○○とか○○組、とか言い出すね。

168 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 17:57:34 ID:4QchnfRL
コピペ乙です

>あれ?そうなのか私?73頁(ただし4c1枚2c8枚)くらいで?

日記で大変だーとか忙しいーとか騒いでたのは誰?
ああ、管理人代行のダソが、忙しい奥様にかわって代筆してあげてたのかなw

しかし、話の脈絡がわからん。アシが2人しかいないからとか、その2人が口を
合わせたからって、それがどうしたの?アシが2人しかいなくて今回は大変だった
とかならわかるけど、ここで「2人」を強調する意味がわからない。
あれかな、アシが総勢10人くらいいて、そのなかの2人が言ったことなら不思議じゃ
ないってこと?…よくわからん。
tu-kaエテのアシってもっといなかったっけ?(台風の頃とかは4人くらいいたような)
愚鈍な上司に見切りをつけて脱走したのか?(で、エテのほうは「使えない部下を
切り捨てた」つもりとかw)

169 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 18:05:11 ID:ZKMXrgs1
口を合わせたというと口裏を合わせたような印象があるが、口を揃えてと言いたかったのだな多分

もっのすごく心配して欲しげのくせに、心配してくれるとキレるわけね
あのねぇ、だから嫌われるんだよ
こいつ、自分で自分の望みがなんなのか把握しきれていないんだろうな

ここ読んでるかも知れないアシ君たちホントお疲れ様
仕事とはいえ大変だね

170 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 18:06:32 ID:/JOEkASB
>165
で、真のファンはつかないから永遠に無名時代とw

171 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/28 21:21:19 ID:QP21ksjA
エテって「プロのアテクシは受かっちゃったけど、忙しいんで新刊出せませーん」
と云いたいんでしょーが、プロプロ自慢なヤシに限ってプロを言い訳にして本落とすんだよ。
こっちは、無意味な机半分を見ると、真面目に本出してるのに落ちた人が気の毒になっちゃうんだ……
どーせエテは落ちた他人の事なんか気にもしないんだろうがなー。ペッ 、
売り物ないんだから、次は委託参加にしたら?
参加費は安いし家にいながら本が売れてお金がはいってくるし売り子もいらないよ。
しかも夏なら三日間も売ってくれるしさー。
病弱で余計なお金は使いたくないエテちゃんにピッタシよね。うふっ

172 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 00:05:04 ID:vI478rbc
めちゃめちゃ多忙でも夏冬必ず新刊を出すプロだって珍しくないのに
エテごときが何を云ってんだよペッって感じだよね。
「漫画描いてるアタシ凄い」って酔っぱらってるようだよ今日の日記は。
仕事なんだから一所懸命やるのはアタリマエだっつの。

173 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 04:24:15 ID:zSnJsQuw
> 73頁の人物下書きが3日で出来たし、背景21枚を三日でやれたし。

こういう早描き自慢は手抜きのイメージしか与えないと思うんだがなー。

174 :2004年11月28日:04/11/29 10:43:47 ID:DPW8E/kg
風邪ひきました。

一週間ほど前から味覚がおかしくなりはじめ、喉に痛みが来てとうとうダウンしてしまいました。

“きちんと飯を食って、薬を飲んで安静に”を繰り返す毎日。

今年いっぱいが〆切の原稿。ぎりぎり年内にあがるかな…、クソ!こんな時に風邪ひくなんてブッたるんでるなオレ。

●今までは仕事中に風邪なんかひいたこと一度も無かったのに。…これも歳のせいかな。

著名研究者によるデータ改竄の背景を探る

28日放送「史上空前の.論文ねつ造」
ジャソ・ヘソドリックス・シェ一ンという超伝導の研究家によるデータのねつ造事件を追ったN●Kのドキュメント番組。

会長の不祥事やらで、受信料を不払いする人が増えたと言うけど、こういう番組を見せられると、「会長の不祥事?そんなことどうでもいいよ、オレは番組に金を払っているんだからね。」そう言いたくなるほど、面白かった。

全くN●Kの凄いところは、視聴者のオツムのレベルに番組のレベルを合わせないところ。

「超伝導なんて全然興味ねーし」と想いつつ見始めたら、これがもう面白くて目が離せない。NH●では割と良くある事だけど「さすが金取ってるだけのことはある」と素直に納得の出来映えでした。

最近の“韓.流ドラマ”とかのブームについても言えるが、視聴者のレベルに合わせて番組を作っていたら質はどんどん落ちてゆく一方だ。
「視聴者の想像力のちょっと下」を突くのがドラマづくりのセオリーなのだが、そんなことばっかしやって来た結果が、今の日本のクソ面白くないTVドラマだ。

“お前らにはちょっと難しいかな?”

ソレくらい挑発的な番組を作っていかないとホントに今後のテレビは観る物がなくなってしまうと思う。

取り敢えず、N●Kだけはその路線で突っ走って欲しいと切に願う次第。
民放は、既に終わってるからどうでもイイや。(笑

●別に「プ口ジェクト×」の仕事してるからって肩持ってるワケじゃないけどさ。

175 :2004.11.29:04/11/29 10:44:08 ID:DPW8E/kg

仕事の合間に、説明会に行って参りました。
 暖かくて座り心地の良いシートに深々と腰をかけて、つまらない説明を聞く私に訪れるのは。
 そう。物凄い眠気で有ります。

いや〜、大学の講義を思い出しましたよ。どうも私の脳は「退屈」=「睡眠OK!!」と思い込んでいるらしく。
 所々、瞬落ちしながらも、いかんいかんと説明に耳を傾けていたら、眠気を我慢しすぎて、やって来たのは頭痛だったり。う〜〜ん、授業を受ける忍耐力も無いのか私。(^^;)
 取り敢えず説明会を聞き終わってホールの外に出ると空が夕焼けに染まっていました。
 物凄く綺麗だったのですが、その画像は後日。

自転車でえっちらおっちら走って行き、久々の外出を堪能。やはり人間としてはこう言う生活の方が正しい気が致しました。

176 :77:04/11/29 12:56:38 ID:w2dgm3VN
穂とメを取りました。
とりあえず少しずつ、淡々とログをうpしていくのが先か、と思ってます。
いきなり完全に防護体勢取ろうと思っても無理だし
そもそもフットワーク軽くするために海外鯖の垢取ったのだし。
素材はここで上がってるのでいいんでしょうかね?
まあ、BBSのログなどは直接残ってないので仕方ないでしょうね。

>>174
えーと…冬ソナがどこの放送局でやってるのか、知らないわけないよね?釣りだよね?

177 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 18:44:16 ID:EwBXDUvy
test

178 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 18:45:52 ID:EwBXDUvy
test

179 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 20:31:10 ID:A5zsMZOk
>>ソレくらい挑発的な番組を作っていかないとホントに
今後のテレビは観る物がなくなってしまうと思う。

ヒマだし他に能ないからナニやっても悪態つきながら見るクセに w

180 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 22:24:13 ID:766WDoH0
コピペさん&77さん乙です

ダソって自分だけが頭いいと思ってるんだなあ
ある意味幸せな人かも知れないね

181 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/29 23:37:11 ID:LpsiwBam
おめでたい人とも言える…

182 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/30 00:19:36 ID:TzmtZf/Y
のーみそがお花畑という事も……

183 :2004.11.30:04/11/30 16:44:50 ID:gqU4JjF5

今月も今日で終わりです。本当にキツイ一ヶ月です。(でした、じゃないのはまだ渦中だから)
 疲れが限界に来ていて、苛々状態です。ここで言っても仕方無いけど、TPO分かれTPOを!!
 今の若い人(こういう言い方すると本当に婆だなあと再認識)、自分で考えて行動しなさ過ぎ。言われる事だけやってちゃ、評価なんてされないぜ。
 ……ってか、若くてもきちんと考えてる人は考えて動いてるんですよね。年食ってても自分で動こうとしない奴は駄目だ……。

これ以上は苛々のただの解消になるので止めておきましょう。

184 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/30 17:48:28 ID:Z5dS6vcs
コピペ乙

TPOわかってるエテさんは、わかった上で言わなくていい事まで言って、儲からも
見捨てられたりしてるんですね。

わからないのは問題だけど、わかってやってるのはもっといやらしいと思いまーす

185 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/30 18:04:51 ID:1dfKeyVq
なんだ、エテはアシすらも満足に使いこなせないのか。
若くても頭の良い人はちゃんと人を使いこなせているのになぁ。

186 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/11/30 18:17:08 ID:5IGXmw+7
コピペ乙です

>年食ってても自分で動こうとしない奴は駄目だ……。

………ダソ?

187 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 09:57:37 ID:uk3KEHWL
LS連載時からヲチしているが最近のエテはヲチ対象としてもう煮詰まってるって
感じがするな。ヲチ魅力だった痛い勘違い腐女子の部分を漫画に生かすことも出来
なかったし、ひたすら何やってもつまらない。自分達の本当の毒に気が付く事もなく、良い毒
だけで捨てて、悪い毒だけ残ったって感じ。「表現者」としてもだめっスヨ。
なんだかんだいって結局ちゃねらに尻尾巻いてみたものの尻尾の巻き方が違った
か?

188 :2004.12.01 1/2:04/12/01 12:46:17 ID:O8oUuCCY

最近ずっと・ここ・を読んでいました。
 いや、今頃なんですがね。仕事場の人にも教えて、見たり見なかったり。
 殆ど読み終わって、実話だけに面白いなと。で、昔の自分を思い出したり。

私は一応「女子」ですから、当然こう言う掛け合いは有りません。
 男子同士は本当に「そこまで!?」を報告しあうようですが、私はその点割と黙りタイプで恋の悩みを他人に相談する事は有りません。
 ただ一人だけ、例外の親友が居ますが、もう、そう言う事自体遠い昔です。(遠い目)

私は当時、専ら「相談される」方でありました。
 しかも相談してくるのは10割方、上記のHPに生息するタイプの方々。いわゆるヲタ系?
 彼らは、「女の子と口をきいた事が無いんです」とか「女の子相手だと普通にしゃべれないんです」とか「女の子は苦手で」と言いつつ、私とは平気でしゃべるしゃべる。
 私が「あ、そうなんだ。じゃ、今も緊張してる?」と突っ込むと「あ……全然」と言う、非常に失礼な奴らで(笑)。
 「あ、そっか女性でしたね」と、はっきり言う無礼者もいましたっけ。
 大体、先方が電話をかけて来て、延々1・2時間に渡って相談やら馬鹿話やら。
 私はオール付き合うのですが、奴らの電話は必ず「悩み事や悲しい事が有ると私に相談する」「嬉しい事があると報告する」のどちらかでした。
 私自身が結婚する近辺になって、彼らと会う事も減り、電話も無くなりましたが、私の対人スタンスは全く変わりません。

189 :2004.12.01 2/2:04/12/01 12:46:51 ID:O8oUuCCY

今の男性の知り合いに、そうした過去の話をすると「でしょうねぇ」との答えが返ってきます。
 何でも、私は異様に話し易いらしい。今じゃ婆なので、そう言う意味でも話し易いでしょうが、きっと若い頃もそうだったのでしょう。
 ちゃんと女性だと認識しては居るが、何を言っても大目に見てくれる気がするので安心する。で、間違った事を言うときちっと叱ってくれそうなので、頼れると。何じゃそりゃ。
 私はお前らの姉ちゃんでも母でもねぇぞ、と突っ込むと、それ、と仰います。
 「姉キャラなんでしょうね」
 ………達見。私も相談してくる連中の事、そう言う目で見てた。実年齢とは無関係に。

上記HPを見ていて、その当時の事を思い出しました。
 苦しい時だけ電話をかけて来た自分勝手なヲタ君達を思い出しつつ、何となくしみじみ彼らの幸せを祈る物でありました。
 良い人生をな〜〜〜〜。

あ、毎日更新ちびちび小説も、この原稿地獄の中ほぼ毎日、一ト月以上続きました。
 反応も無いし、役に立たん(^^;)。
 と言う事で、今迄毎日付き合って下さった貴方、有り難うございました。

190 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 14:24:04 ID:jnbmHOEd
コピペ乙です。 しかしツマンネ日記。
ヲチの価値もなくなった?(w

191 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 14:47:53 ID:YIqZ3chz
大変!ヲチャにも見放されつつありますよ、テンテーw

192 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 14:59:59 ID:31cPEuDY
もはや「コピペ乙」としか書かなくていいような、薄すぎる内容だね。
ヲチとしちゃ完全に終わってるけど(自分の中では)、
あすこの馬鹿ウンタを回さなくて済むのでここを巡回してるw

193 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 15:59:00 ID:O8oUuCCY
注釈付け忘れ

「 ・ここ・ 」
   ‖
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

194 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 17:09:33 ID:lmh0hN5q
女の子と口をきいた事が無いほど飢えているオタ系の男子にすら
女の子扱いされないエテタンって素敵。

195 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 18:58:46 ID:4b5yVmbo
それでも昔はいいヤシだったのかもな…と思った

196 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 20:14:57 ID:U0jU+x9u
自分、結婚前のエテしか知らないけどあの頃はいいひとだったよ。
確かにヲタ女だし地味目だけど気のいいオネエチャンだったよ。
それだけに、今の日記と自分が知ってるエテ像がどうしても結びつかないんだ…
やっぱ結婚相手が悪かったってことなのかなぁ。

197 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 21:47:57 ID:o5DaF/I4
「男達が後ろから撃たれ〜」って
一瞬前の流行の「電車男」スレじゃん
「流行に敏感なアテクシ」を演じたいのか
「流行に乗った電車男ではなく、その大本を読むアテクシ」を演じたいのか
一体どっちなんだろう

198 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 22:32:07 ID:8RI0rJAM
今のエテに何か相談したら、

無言→「はあぁ〜〜〜〜っ」とため息→特に返事なし→サイトの日記に「最近こういうタイプの人がいますが」と勝手に書かれる

とかいう道を辿りそうだけど?
女性相手に「女性とうまく話せない」という質問を受けて「今も緊張してる?」と言うっていうのが
いかにも女だと見て欲しそうで物欲しげでみすぼらしい

> あ、毎日更新ちびちび小説も、この原稿地獄の中ほぼ毎日、一ト月以上続きました。
> 反応も無いし、役に立たん(^^;)。

この構ってチャンぶりだし。
誰が原稿地獄の中毎日更新しろって頼んだの?
自分がやりたいからやったんでしょ?
なんの役に立たないの?

199 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/01 22:54:38 ID:KQpdSotE
>198
毎日更新することですごい、エライとマンセーされて「読者に必要とされてるアテクシ」を
実感したかったんじゃない?
でも度重なるイ多発言で日参するような儲はいるかいないか…ってくらい減ったろうし、
望むような反応を得るのは無理だったんじゃ。

200 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 01:55:31 ID:ZsypFeom
ほす

201 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 02:18:05 ID:mr1pUhW+
なんだ、その後の流れからもしやと思ったが…電車男か。

しかし全体に漂うこの、モテナイ女怨念を脳内変換で自己昇華した上での
頼りがいのある気さくさアピール臭がうざくてたまりません。

202 :77 ◆4ie/NyJ4.2 :04/12/02 11:01:20 ID:nI13GsWy
トップに穂と芽のアド置きました&トリプつけました。
あ、あと応援下さった方、ありがとうございます。
スレの流れも早くないし、ぼちぼち作っていきます。

で、毎日燃料を投下されても困るからいいが、今ごろ電車男ですか。鮮度悪いな。

203 :77 ◆4ie/NyJ4.2 :04/12/02 11:03:00 ID:nI13GsWy
IE4にnyかよ…orz

204 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 12:28:26 ID:i/7gd//+
>196
わかるよ…漏れも結婚前仲良くしていた…。
全然結びつかない…。

世界がもうダンでできているとしか…。

205 :2004.12.02:04/12/02 15:37:27 ID:WYWeZDYu

左の写真は、11月打ち上げのレストランの内装。
 デジカメを忘れて来たドジな管理人に替わって、アシ君が携帯で撮ってくれました。
 クリスマスモードで、外見も内装もなかなかお洒落。
 メインは魚介系。創作中華料理のお店で、女性向け?
 中華なので当然油を使ってる訳ですが、全然脂っこく有りません。ぺろっとイケちゃいます。
 「鶏肉と銀杏のピリ辛炒め」とか、「ジャコと豆腐のサラダ」「具たっぷりのおこげ」等々、どれも非常に美味で有りました。ふむ、満足。
 お店の名前は「くいしん坊」。
 ううむ。ググったらン万ヒットしそうな店名ッスね(^^;)。取り敢えず千葉県と言う事だけ書いておきますか。
 あ、そうそう。画面端のドタマは私です。
 きゃ〜〜v 初の自分画像upしちゃったぁ、恥ずかし〜v
 ………すみません。冗談が過ぎました。

さてさて。
 昨日申し上げた通り、「灰空」をTOPから撤去しました。
 まあ何と言うか。一般の方々が喜んで見る物でも無いですし、「AtNIGHT」迄18禁にしなくても良いかと思いましてね。
 と言うかですね。
 え〜〜〜〜〜〜〜〜……。私の書くこっち系は、腐女子も乙女は嫌うジャンルなんで多分。
 だって私。
 普通にラブラブほのぼの書くなら、男と女です。ただ、そもそもそう言う話にときめきません。
 フローラルな香りより、汗と誇りだろ。ドラマは平穏より緊張だろ、と言う奴です。
 で、その頭で男同士物なら、そうでなければ成り立たない特殊な状況が必要不可欠。
 お前は人として好きとか、性別なんて関係ないんだ!!で、男同士のSEXが成り立つのには全然着いて行けません。で、極めつけに私、同性愛物特別興味無……ごふっごふごふごふ!
 ………ほら。需要無い。
 なのでさくっと奥の部屋にしまいました。
 気にして下さる方だけが、チェックして下されば万事OKと言う事で。
 ではでは、さよ〜なら〜〜〜。

206 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 15:40:50 ID:HCF9bXsY
>205 コピペ乙です

>ではでは、さよ〜なら〜〜〜。
その調子で、早く漫画界からもWEBからも出て行け。

207 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 15:47:01 ID:MJ6Iuxre
繰り返し言われていることだけど
どうして同性愛に興味がないのに描き続けるんだっていう質問に対する答え?これ

同性愛に興味はないけど汗と誇り(←?)に萌えるってこと?
ドラマは平穏より緊張ってプロの書くドラマなら緊張のほうが多いでしょ
藻前だけがやってるわけじゃないしそもそもエテってストーリーテラーというタイプではないし
???

言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ

208 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 16:15:58 ID:YSbD9cmz
反応無いから下げるって…(苦笑)なら、書かなきゃいいのになあ
(とちょっと釣られてみたw)
普通に18禁表現が出てくるから奥に下げたとか言えばいいのに、
作品が好きで読んでたから、なんかあれだね、
辛いよ…はあ;
好いた漏れが馬鹿だったさ。orz

209 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 16:17:55 ID:PRYMRw/T
コピペ乙です

>お前は人として好きとか、性別なんて関係ないんだ!!で、男同士のSEXが成り立つのには
>全然着いて行けません。

あれ?愛病ってどんな話だったっけ?確かにラブラブほのぼのでは無いけど、間違っても
「そうでなければ成り立たない特殊な状況」では無いよねぇ。
tu-ka趣味でやってる小説なのに、なんで「特別興味無…」とかいうジャンルで書くかな。
同性愛が絡まない「汗と誇り」の小説を書けばいいのに。
もしかして、2匹目のドジョウ狙ってますかー?商業化されるといいねv(棒読み)

210 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 16:48:07 ID:8JLdBnRJ
ここまで公然とゲイを馬鹿に出来る漫画家はザラにいないね。
さすがは孤高の漫画家 富田センセーです。パチパチパチ。
ゲイについて勉強したって、何をディスカー?
シャワ浣の方法やらハウツーだけディスカー?
こんな馬鹿が片寄ったゲイ像を生み出してんだよな。迷惑ですよ。

211 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 18:57:50 ID:cXbW9aYc
>196 >204 せつないな。

212 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 20:51:19 ID:KhzAELTI
やさしい人の集まるスレは此処ですか?

ダソの悪影響でDQNになった今でも昔のことを思い出してくれる友達が居るのに・・・・・・

テンテイあんた馬鹿だよ   OTL

213 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/02 23:17:33 ID:GhymoFfV
無職だと思っていただきたい

凶獄ダソ彦「ダソコイ」すべてがダソになる  より。

214 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 00:17:48 ID:NhCNibWW
ドタマってかなり久しぶりに聞いた

215 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 11:04:23 ID:gp1xB5Ln
>209同意。男の汗と誇りというなら
むしろ同性愛絡まない方がお客を選ばないと思うがなぁ。
それも興味ないとか言いながら、なぜに一生懸命そっちに持ってくのか。

216 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 12:38:21 ID:c47eh4Wp
心底から呆れた……
自分が好きでもなんでもないし、興味ないものを書いてる自分が
偉い、努力家、クリエイターw
とでも思っているのかね?
少なくとも作者が自作をこれっぽっちも愛していないなんてこと
書けるものか?
自分の意見をファン(まだいるのならね)が読むってこと判ってるんだよな?
まともな神経の持ち主とは思えない。
しかも感想貰えない、掲示板が動かないって愚痴とクレクレか……
痛すぎるね。こんなに他人を不快にさせる文章、よくも書けるもんだ。

217 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 12:42:50 ID:aCCnzj4S
むしろモチーフが同性愛かどうかに関係なく、汗と誇りがちゃんと書けてりゃ
魅力ある作品として成立するはず。需要とかって、言い訳に使うなって感じだ。

218 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 12:43:51 ID:+OPt5p9d
エテの言う「私の書くこっち系」はエテの描く同性愛モノのことだよね?
男同士で誇りをかけて汗にまみれてくんずほぐれつが大好きなのはわかったが、
なんでそこで同性愛が必須みたいに出てくるのだ?
過剰な友情ではなぜいかん?過剰な敵対心ではなぜいかん?過剰な憎悪ではなぜいかん?
相手を思う感情の種類にかかわらず、その思う心が過剰になればなるほど、
別にゲイ設定にしなくても、腐女子共はそこに萌えていたりするものなのだが。
ていうか、なんで「同性愛物特別興味無……ごふっごふごふごふ」と言いつつ
同性愛モノを描くの?それも繰り返し繰り返し。何作も何作も。
つば飛ばして「興味ないのですないのですないのです」と言えば言うほど
「腐女子ではないのです腐女子ではないのです腐女子ではないのです」
と、実は言いたいのかな?ってかんぐってしまうのですが。
でも、だったら、同性愛ネタを一切からめずに
男同士で誇りをかけて汗にまみれてくんずほぐれつを描いてみせろよ。
そんで、イベント参加の時のジャンルもBLではなくてオリジナル創作でとれ。
それを持ってコミティ亜とかの創作系イベントにも堂々と参加すればいいじゃん。
ティ亜にはプロの編集さんも来てる。
エテタンにはキャリアがあるし、みどころあればお仕事に結びつくかもよ?
ぐちぐち文句垂れ流しながらジャンルBLで
いつまでも腐女子相手に本を売ろうとし続ける意味がわからん。
あんまり腐女子をなめんなよ。

219 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 12:52:43 ID:aCCnzj4S
つか、こういう主張こそ作品の中でのみ語るもんだろ、漫画描きなら。
日記で解説果てしなくカコワルイorz

220 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 13:36:17 ID:4LeTQAJk
>>207からの流れに首の筋肉痛めそうなほど同意。

何でこの人ここまで「同性愛に興味ない」って言い続けるんだろう。
しかもわざわざTOPの日記に。家のドアに張り紙してるのと一緒でしょう。
それほど全世界の人に公言したいか。

同性愛やBLに興味ないなら作品内にそんな描写載せるなよ。
そんなもん一切出さなくたって汗や誇りは充分表現できるし、
実際そうやって描いてる人もたくさんいるだろう。

一見さんもファンの人も舐めきってる発言としか思えないんですがどうよ。

221 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 13:37:57 ID:zdRSV7CC
とりあえずエテ作品のへぼん認定は取り下げですな。
愛の無い作品はへぼんとは云わない。
ただのヘタレだ。

222 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 16:21:38 ID:gA6KRj1Y
前にすごい威張って「敢えて自分の嫌いな物をモチーフにしたり、苦手な物を
作品にしている管理人」って自分で言ってたよね。
つまり今迄散々描いてたホストクラブもゲイも嫌々描いてたんでしょ。
嫌いな物描いても腐女子を萌えさせる位造作ないと思ってたんだよね。
そういう姿勢を全世界にオープンに発信しちゃってみっともないよ、エテ。

223 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 17:07:31 ID:4OpIDbBk
フローラルな香りより、汗と誇り。ドラマは平穏より緊張。
というBLに需要がないわけではありません。
王道とは言えなくても、そういうの求めてる読者は意外にいます。
エテのBL商業作品に需要がないのは、単にヘタレで魅力がなかったからなだけです。

売れなかった言い訳を特殊な設定のせいにするのって、売れないダメ作家の典型だな。

224 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 17:16:21 ID:IQ3Ao7GE
>218の分析に激しくうなずきながら、私が思い出すのは
80年代後半から90年代初期にかけてよくいたタイプの
「天狗の鼻をそびやかした、大手サークルのおねえたま作家」。
エテって、この傾向のなつかしいスメルがゆんゆんするのですが。

その頃のはやりで、ちょっと人気の同人誌作家の一部が
「私オタなんかじゃないのよ!オシャレな音楽も聴くし、服はDCブランドばっかりよ?
ついでに言えば、今書いてるパロものも、原作はダサイからもう読んでないわ」
ということを、普通に、平気で公言していたのですよ。
なんかすっごい、おんなの見栄で凝り固まったタイプ。
エテとは全然ベクトルが違うはずなのに、なぜかエテからは似たような臭いがする。

エテからは、自称するような「さばけた感じの姉御」ってムードを全然感じないんだよね。
むしろ真逆の、「おんなっおんなっおんなっ」って擬音がつきそうな、
悪い意味でのおんなっぽさオーラで満ちている。

225 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 17:17:47 ID:5FvN0dUg
エテは汗と埃って書きたかったのか…
なんか意味不明だと引っかかっていた

226 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 17:45:11 ID:0iXaEg7W
>>225
え、そうなの?
汗(体育会系兄ちゃん)&誇り(プライド) だと思ってたーよ。
マッチョな漢たちのプライドを賭けた熱い生き様とか…。

227 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 17:55:25 ID:5FvN0dUg
>226
フローラルな香りに対比して出された例だから汗と埃なのかなとチラと思った

228 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 18:09:19 ID:bm5SU0qI
エロゲひとつとったって、抜きゲも泣きゲもバカゲーもあれば
純愛も鬼畜も電波もあって、いろんな好みに対応しているように、
「こっち系」にだっていろんな好みの人がいて、いろんな作品があるのに。
「汗と誇りと緊張」を愛する腐女子だっていっぱいいるのに、ってか
まず自分がそうなんじゃないの?

センセーは、単に「ほのぼのラブラブ」が嫌いってだけの、ただの腐女子なんだよ。
特別でもなんでもない、そのくせ自分は普通の腐女子じゃないって思い込んでる
頭でっかちで自意識過剰なただの腐女子だよ。
それなのに、自分は特別だと思いたがって
「ゲイは嫌い」「嫌いだからこそ書きたくなる」とかなんとか
無理ありすぎな言い訳をするもんだから、どんどん立場を悪くしていってる。
素直に「やおいが好きで書きたいです」「緊張感のある男同士の絡みに興味があります」
って認めちゃえば楽になるのに。

229 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 18:49:17 ID:aCCnzj4S
料理(作品)の味以前に、盛り付けに問題あり杉
トークに萎えて読む気がなくなるんだよ
需 要 以 前 に 。

230 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 20:14:09 ID:aEm6xCaI
同性愛物なんか興味ないっていうなら、
リンク集からそれ系のサイト全部外せ。
迷惑だと思わないのか。
相互リンク先は困惑すると思うぞ。

231 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 21:19:35 ID:NUOYR/3s
ソイヤーちょっと前からエテタソは自分の執筆状況ばっかりタレ流してるね。
にちゃんでそれってプロにしちゃあトロいんじゃないの?っていわれたから
今度は速書き自慢なわけかい。なんかスレとエテダソとの交換日記みたいでワラタよ。

速く沢山書いててもエテの漫画は他漫画家の面白い4コマ1本より下ですから!残念!斬り!

232 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 21:39:17 ID:lIkwDHBJ
>「同性愛物特別興味無……ごふっごふごふごふ」

これを初めて聞いた(読んだ)時、正直、傷付いた。
でも好きな作家さんだから、その発言を好意的に捉えて、
嫌いなものだからこそ目を向けるという姿勢にプロ意識を感じたりもした。
だけどそんなファン心理も物の見事に踏みにじってくれたよね、先生。

233 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/03 23:39:51 ID:4LeTQAJk
「男同士の同性愛は正直言ってよくわからない」の方がまだ好感持てたよ。
実際男じゃないんだから真の意味での理解や納得は絶対無理なんだし。

BL系の姐さんたちがすごく気の毒だ。
何も知らない他の人に「BLジャンルにはこんなのがいるのか」なんて
思われちゃたまらんでしょう。

234 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 02:05:21 ID:FUTY32H2
>233
心配ご無用。BL業界じゃエテ程度は「誰それ?」です。
物好きなヲチャか、かつて読んだことある、という程度の少数派しか知りません。
作家も読者もだーれも、エテなんぞ知らんから、

>何も知らない他の人に「BLジャンルにはこんなのがいるのか」
と、例えると、赤の他人を家族と勘違いされて
中傷されるような言われたところで、屁でもないです。

235 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 02:38:19 ID:eAjEZLOJ
エテってろくすっぽBL読んでない。
だから自分はワン・アンド・オンリーだと思いこんでる。
「ハーフボイルド」なんて自称してBLとは違うって言い張ってる。
自分がひとりで確立したジャンルとでも言いたげだが、
ああいう作風は20年前のJUNEに既にあったんだよ。

今のBLは腐女子のお手軽なレジャーアイテムという部分が大きいけど、
あの手の作品も数は少ないがちゃんと存在する。
主流じゃないけど熱烈な支持を受けてるよ。
石原理の「カリスマ」なんて10年も前のBLだけど今でも忘れられない作品だよ。

激しくも切実な「癒し」への」欲求みたいなものを自分はLSに感じてたんだ。
おたくにすらやおいという言葉が知られていなかった、
あの頃の懐かしくもほろ苦い自分の青春を思いおこしながら…

236 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 03:31:23 ID:fCUChqRh
同性愛物好きな人とは一緒にされたくない。同性愛物書いてるのには私なりの理由がある。
だからあなた達と私は違うけど私の作品はたまたま(本質は違うけど)あなた達の好きな
ジャンルよ。
だからあなた達がいつも読んでる同性愛物とは一味違うのよ?読み応えあるでしょ?

つーことだよね。
最低。

237 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 03:46:48 ID:p7HFIOW3
>233タンは優しいな…でも、>234タンの言うように心配はご無用よ。
エテタンはBLでは、いないも同じ人だから。
「愛病」がちーとも話題にならなかったのは
話と文章のスタイルが一時代古くてニーズからハズれていたせいもあると思うし
でも最大の敗因は、挿し絵を自分で描いてしまったことではないかと、私は思うのでした。

エテタンは、これからも懲りずに同性愛をからめた話を描き続けたいのなら
せめて今の市場を研究するべき。
そうしたら、自分がもはやお呼びでないということも
自ずとわかると思うんだけどな…(・∀・)イッセキニチョウ

238 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 11:14:13 ID:OSZl0Bb2
エテが目指してる方向性のものなんて、>235タンのいう通り昔のズネにもあったよ。
汗も誇りも埃もひっくるめた同性愛物を読ませてくれる作家の始祖はエテじゃないよ。
自分の作風が本格派だからBL好きの腐女子にウケが悪いのね、なんて本気で思ってるなら
神崎ハルコテンテーの米都市シリーズでも読んでみなさい。
LSはあれの亜流でしかない気がする。
でもエテはあの愛が迷走してる愛すべきへぼんぶりにも、あの突き抜け感にも
絶対書き手として到達できないだろうな。

239 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 16:20:37 ID:W3lmpdeC
>神崎ハルコテンテーの米都市シリーズ
そもそもあれの初出はBOYSはおろかズネですらなく「さぶ」ですから
本格っつー意味ではLSなんてますます足下にも及ばないですな。

240 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 17:09:38 ID:M3C90lPV
ハーフボイルドの言葉だって、20年ほど前にすでに存在してたよ。
事実自分が使ってたしなw

そういう話はいいが、作家の実名出すのは控えてほしい。
どうにももにょるんだけど、ここで反論なんかしたくないし。
誰かを持ち上げてエテを貶める、ってのは避けてほしい。

241 :2004年12月4日:04/12/04 18:15:21 ID:+6t8h/D0
エイリアソ vs. プレデ夕ー

その昔、『エイリアソvs.夕ーミネー夕ー』って企画の記事があったよな。(掲載雑誌は多分「宇.宙.船」だったと思うけど)。そう言った、元々はファンダムでのお遊びだったモノが、実際具体的に映画になってしまう世の中になったんですねぇ…。ふ〜ん。

80年代のB級シネマヒーロー(?)を代表する二人(匹?)の怪物の架空バトル、果たして勝者はどっちだ?!―って、そんなのどっちが勝っても良いよ。所詮“獣同志の戦い”じゃないか。どっちにも感情移入出来ないっつの。(笑

ま。『宇宙板「野.生の王.国」』という感じですか。(笑)そう言ってしまうと、観ていて「ほのぼの」しそうなんですけど…。

●実況解説は、やはりムツゴ口ウ(火田正.憲)さんにお願いしたい。是非!

242 :2004.12.04:04/12/04 18:16:10 ID:+6t8h/D0

【灰空】関連で、検索エンジンの登録データを更新しております。
 そこでたまたま、以下のような発言を見かけました。
 「boy's系の読者の多くは受け攻めキャラがどれか、ハッピーエンドかアンハッピーエンドかを分かってから読みたいもの」
 ……………………………………………………え。
 ええええぇえ!!?? マジで? それマジですかぁぁぁ!!??

酷く驚いて、同時に感心しました。
 なるほど言われて見てみると、そう言う表記が多いようです。
 あらすじでカップリングが明示して有ったり、ハッピーエンドを約束して有ったり。
 …………う………わ〜〜〜〜〜〜〜〜…………。そ、そうなんだぁ〜〜……。

すみません。私は完璧にboy'sの部外者で、異邦人であると明記した上で感想を述べます。
 思いっきり引きました(・・;)。引きまくりました。いや本当は、引く所の騒ぎじゃないですが、流石に私でもここにこれ以上は書けません。
 でも、良く分かった感じです。そ、そうか。そうだったのね、なるほど。
 つまり「安心して」「シチュエーション」を楽しむのが、boy'sの一般的な読者なのね。なるほど。

あ、申し遅れましたが、この「クズ言」。
 「更新履歴」に表示されるログの数が二行にならないよう、古い物はどんどん消去していく事に致しました。
 よろしくドゾ〜〜〜。

243 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 18:29:40 ID:eBR50TJz
貼り乙。

しかしエテは何を言いたいのか?
「BLって未熟でチョロくて馬鹿ばっかり崇めている世界ネ!」
と言いたいんだろうが、その未熟でチョロくて馬鹿ばっかり崇めている
世界が結構な市場を形成し、結構な印税を稼いでいる作家が
居ることに辛抱たまらんほどイラだっているのが伺える。
いくら自分の書いているBLは高尚で本格派だと吠えてもムダだぞエテ。
悔しけりゃそんな作品を書けば良いだけの話だろう。
便所にこびりついた尿石程度のプライドを後生大事に抱えてても
一銭にもなりませんよ。

244 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 18:29:48 ID:n6Tq5R2H
>241,242
コピペ乙鰈〜

いやもう、何つーか日増しに馬鹿さを増して来るのがゴイスー(棒

>242
に関しては、いっしょけんめい自分の作品が売れないのは何故かを
理屈付けようとしてあっぷあっぷしてる感じが清々しいまでに痛々しい…
自分が騙せるうちは頑張れえー

245 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 18:38:09 ID:oIgenqYl
コピペ乙です。

>242
数少ない儲を、そんなに手放したいのですか。この屑は。

246 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 18:59:15 ID:OZdakbR4
エテ…。普通の紙媒体の漫画だってどんな内容か全くアピールしないって有り得ないでしょ…。
雑誌の傾向、デザイン、表紙、柱や巻末広告の粗筋、扉コピー。それに絵柄自体。
バレにならない範囲で精一杯アピールしてこそ、読者が読みたいと判断して手にしてくれるんだっての。
恋愛が肝のジャンルならその傾向を告知するのは当然だろ。
人様に読んで貰うという事を甘く見るのも大概にせえよ。

ゴメソ、 ツラレテミタカッタンダ...。orz

247 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 19:54:06 ID:3pi0t5qR
コピペおつです。

ミステリー小説だって最後は犯人がわかるようになっている。
だから読めるんだけど、それも「うわー」なのかな?
BLもハッピーエンドを読みたいけど、それだけが全てじゃない。

ま、主人公を死なせて「アテクシの小説はちょっとちがうでしょ」と
悦に入っている人にはわかんないだろうけど、ムカツイタ

248 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 19:58:18 ID:P1qabfAn
何を云ったところでエテの絵がキモく話が面白くないことに変わりは無いんだから。
ジャンル傾向がどーのこーのとか関係無いから。
そんなにイヤだったらさっさとBLから出ていけ。
サイトもサーチから外せ。
そんで、本当に好きなジャンルで勝負してみろよ。

249 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 19:59:54 ID:eKfM/hW+
まーエテは馬鹿女共の為に 描いてあげて るんだからこの位の事は平気で言うよね。
自分(とダソ)の絵はサイコー!
自分(とダソ)はストーリーテラー!
自分(とダソ)の言う事は絶対正義!
作者は神とか王様で、一般読者は敵、ファンは家畜以下で服従するもんだって思ってるんでそ。

こんな漫画描きのファンやってられるのって真性Mだけだろ。

250 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 20:08:33 ID:eKfM/hW+
連投ごめん。エテって漫画描きだけじゃなかったんだっけ。
漫画で売れない→801小説書きとしてもデブーして
 両方で売れ売れ(はぁと を目論んだんだっけ。
ゲいに喧嘩売りながらゲいノベやゲいコミ書く神経がわかんね。
まー、あれじゃあ昔ゲいからバッシングされたっていうのも頷けるなあ。
それでなくともエテのお仕着せエンタメノベル(?)よりも他の801読む方が何倍も楽しい。

251 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 20:10:52 ID:M3C90lPV
>受け攻めキャラがどれか、ハッピーエンドかアンハッピーエンドかを
>分かってから読みたいもの

引くほどのことか?
エテは「意外性」とやらを全面に出したいんだろうけど
受け攻めやハッピーエンドがわかった上で
「ちゃんと読ませる」小説を書くのが意外に難しいってことが
全然わかってないんだなー。
単純でありがちな設定ほど、それで満足させるには力量がいるんだよ。
ま、商業でサパーリ売れなかったエテに誰もそんなことは期待しとらんがな。
ひとりで勝手に引いてろ。けどそれってただの負け犬の遠吠えだ。

252 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 20:58:30 ID:G1Q3qP0F
エテの肩持つ気はさらさらないけど少しだけ言いたいことわかる
要は、ストーリーというものを楽しむのにあらかじめ結論を知って安心してからじゃないといけないなんて
「うっそー、信じらんねー」と感じる、ということなんだろうと思う。これならほかにも賛同者いるんじゃないかな。
でもエテの場合「一般的なBL読者は」なんて無意味なカテゴライズを意味ありげにするから
みんな「ハァ?」になるんだと思う。

でも、本でもあとがきから先に読んだり、推理小説でも最終章から読んだりする人は案外多いし
その個人的な趣味をバカにする権利は誰にも(エテにも)ない

253 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 21:07:22 ID:M3C90lPV
>252
ストーリーの結論じゃなくて、ハッピーエンドになるかならないか
だけのことを言ってるんだと思うが。
楽しむために読むBLで、アンハッピーだと読後感悪いから
そういうのは避けたいってだけのことでしょ。
筋を知りたいというのとは全然違う。
展開もラストも充分楽しみにしてるよ。
ただアンハッピーはいらないってだけのこと。

254 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 21:09:33 ID:M3C90lPV
ついでに…。
受け攻めに関しては、自分の好みにあってるかどうかを
確認するためで、これは萌え重視のBLには欠かせないこと。
萌えが違うと出来がよくても楽しめないってのはBLの特徴だしね。
それを知らないのは作家としてはリサーチ不足。
引くとかそういう問題で片付けるエテはバカ。

255 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 22:05:22 ID:rKlWfUvg
「ふ〜ん。」が毎回毎回ムカつくのは漏れだけか?

256 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 22:07:29 ID:0H4QJv2D
私は「なるほど。」がむかつく。

257 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/04 23:17:39 ID:KtpfFjDz
性別受けがアンアン逝ってる話書いたヤシが
自分の作品はそんじょそこらのBLとは違うんですよ!
って必死に訴えてんのが笑える

258 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 00:19:22 ID:1bOS70Sa
>257
こういうとこナルミ(知らんかったらスルーして)に似てるね。
ていうか、日記でエラソーに他のBL貶してる作家に限って
自分の書いてるものはテンプレでヘタレなんだよな。
なんでそんなに自信があるのか不思議だ。

259 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 00:39:28 ID:+g4F1xha
ある小説を読んでから、ハッピーエンドかアンハッピーエンドかってこと
を最初に知っておきたいと思うようになりました。
特に氏にネタが絡むんなら(嫌いなので)最初に明記しておいてほしい
と強く思うようになりました。
わざわざイベントまで出かけて買ったら、ラストに主人公あぼーんだった
ときたときはマジでへこんだからなぁ…。

あ、ネタばれになっちゃうから作者名&作品名は内緒です。
わかっちゃったって人も黙っててね(ハァト)

260 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 01:18:56 ID:MpJR7V7B
まあエテが徹底的にホされて居場所なくなって、
そのときにどんなに土下座しても、BLに絶対エテの席はない、ということはよくわかった。

あのなあ。別にBLに限らずオチなんて大抵のモノは読めてるんだよ、今の読者は。
それこそオチが命のミステリやホラーだってそうだろ、今は。
それは作品のレベルの話じゃなくて、読者とはそういう楽しみ方をするものなんだよ。
大事なのはオチそのものじゃなくて、それに至るドラマなんだよ。

………と、エテは別に思わなくてもいいよ!
今の、バカなくせにゴーマンなアホ作家のほうが、見てて面白いからw

261 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 02:01:24 ID:0pGqIJMf
人の価値観はそれぞれだし、それについてどんな感想を持とうが自由だが
それをわざわざwebで述べて、敵をつくるようなマネをするのは何故だ。
しかも端っことはいえ、自らも参加してるジャンルの読者をあげつらったようなこの発言。
俺には全く理解でけん。

読者は自分の思い通りになるもの、とマジで思い込んでるんじゃなかろうか。
人として終わってるな。

262 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 02:14:51 ID:Rf/kQ/AK
私はBL素人だが、例えまったくBL関係ない椰子がこんなこと言ったとしてもやな日記だ思う。
「〜好きなヒトってこういう楽しみ方してるんだって。はっきりいって引いたよ」〜に何を当てはめても感じ悪いことこの上ない。オンでする発言じゃない。
だがまあ〜部分に自分が無関係なら、まぁこういう非情な発言する奴もいるとは思う。

でもさぁ。
こいつは無関係どころか本人の意向はどうあれ男×男の恋愛物看板にしてんだろ?
自分の作品の読者層に対して引くって何引くって。
嫌いならまだしも引くときた。他人に対する最大級の侮辱の一つだと思う。

エテ、創作やめろ。
呼んでくれる人に対してこんな事を言える女に人様に物を読んでもらう資格はない。

263 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 02:39:22 ID:2c/Tn/Fe
あの日記、サイトにうんこの写真でも貼ってるのと同じぐらい萎え。
それで中の作品に反応がないとか愚痴られても。

264 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 05:16:47 ID:Nh00z8eL
>262
>自分の作品の読者層に対して引くって何引くって。
>嫌いならまだしも引くときた。他人に対する最大級の侮辱の一つだと思う。

私はこれでファンやめました。

265 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 12:24:39 ID:Iij53pcU
ウォチ対象としての価値がなくなった、と書かれたとたん爆弾投下ですか、
センセー。その日常を漫画にしていただいたら面白いと思います。

266 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 15:18:52 ID:tVwGaQvK
>265
昔日常4コママンガを同人で出してたよ。
その時にダソらしき香具師も出てた。

267 :2004.12.05:04/12/05 17:32:11 ID:yP+H/OIN

たまたま点けたTVで、「B○○K ○FF」の社長が
 「新刊発売とほぼ同時にその古本を売る事は、本の売り上げを阻害しないか」と言う問いに
 「この素晴らしい活字文化を、より安く広く、経済収入の低い人に楽しんで貰いたいんです。活字が好きだからこそやっている事です」
 と、臆面もなく答えていた。

ほほお(激怒)。
 要約すると、より「安い」「活字文化」を広める事に貢献していると言う事だな。
 より作家の賃金を「安く安く」して、「貧乏人読者」から金貰って、僕ちん(社長)の懐に金を。
 安売りされる「文化」ってのは一体なんだよ。綺麗事を言うな。

ま、これも土壌に、エンタメに大きな流通を呼べない駄目国日本が有るから。
 悔しいが、その点は米国は偉い。エンタメに金注いで育る事、ちゃんとやってるモンね。日本なんか酷いモンだぜ、育(以下自粛)
 良い所は見習って欲しいと思うのだがなあ、我が国日本。

268 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 17:59:33 ID:Qwt/uS1q
BLよりもさらにマニアックで濃いエロ小説読みですが
萌えも恋愛も同じくドキドキを味わうために読むと乱暴にくくってしまえば
シチュとカップリングは明記して当然な気がしますが。
そりゃコミックス刊行時に作者にも結末がわからない連載漫画ならまだわからなくもないが
それだって最終巻の裏には結末を匂わせること書くでしょ。
まして同性の恋愛話なんだからカップリング&受け攻め&ハッピーかどうかくらいは必要なことじゃね?

269 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 19:11:47 ID:KYCIHFQ2
>>242 貼り乙です。
この人って本人いうところの「boy's」でコミケのスペースとってる
んでしょ?それで部外者だ、異邦人だって…。
一万歩譲って人様の趣向にケチつけるのはいいとして
サーチに登録したりスペース取ったりしてる時点で当事者なのに
部外者気取りですか、おめでてーな。

>>262
引くどころの騒ぎじゃないそうですよ。

270 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 19:14:11 ID:QzqCdc1X
>>267のテンティ様日記に物申す。

貧乏なのはダソが働かないからでは?

本当に好きな作家さんは雑誌、本共に新刊で買いますよ。

271 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 19:50:47 ID:1bOS70Sa
>270
いやそうとは限らないよ。
あまりそういうこと考えずに本買ってる人は意外に多いんだよ。
出版業界のこと全然知らない主婦のお友達なんかと話していると
すごい好きな作品でもぶくおふのが安いからというだけの理由で買ってる。
それが作家にとってマイナスだと言うと、びっくりしてたよ。
ネットとかでも主婦サイトいくと、大好き作家って猛プッシュで感想書いてるのに
やっぱりぶくおふで買ってたりとかね。

ただ、このテンティはアメリカだとエンタメがどうのって話にもっていくのがバカ。
この場合流通システムとエンタメの話はまた違うことなのに。
知ったようなこと書いてるけど、何もわかってないバカだよ。

272 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 21:10:04 ID:IEaL44ib
エテ&ダソは
人の良い所を 見習わない のが男らしくってカコイイ!
と思ってるとしか思えないので、そんな馬鹿お二人にご高説タれられてもハナホジです。
ついでにお二人の漫画はエンタメじゃなくてオニャーニ絵ですから。
夜中に見返して夫婦でグフグフほくそ笑んでれば十分な代物です。

てーか、日記も面白くないんでなんかもっとドカーンとインパクトあるの書いてくれませんかね。
エテ先生がおとなしくなったのって、ねらーの正論に負けたからだよね?
臨戦体勢とってたくせに 弱すぎっっ!

273 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 22:02:24 ID:gClCVs6w
>>259
奇遇ですね。私も似たような経験から、
最低限死にネタかどうかは確認したいと思うようになりました。
それまでは、受け攻め逆転しようが萌えればOKだったんですけど。
私の場合は、通販でしかも送料多く請求され、
手数料だと思って勘弁しろ、なんて言われましたよ。
ま、実名は上げませんけどね。

274 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 22:29:05 ID:0pGqIJMf
一方で自分の首を締めるような、読者を馬鹿にした発言を繰り返しておきながら
>>267では、自分が貧乏なのは新古書店のせいだと言わんばかりの物言い。

自 分 の こ と っ て よ く 見 え な い も ん だ よ な 、 エ テ よ 。

275 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 22:45:56 ID:0pGqIJMf
 たまたま見つけた漫画家のサイトで、そこの管理人が
 「boy's系の読者の多くは受け攻めキャラがどれか、ハッピーエンドかアンハッピーエンドかを分かってから読みたいもの」と言うあるBL検索サイト利用者のコメントに対し
 「ええええぇえ!!?? マジで? それマジですかぁぁぁ!!?? 思いっきり引きました(・・;)。引きまくりました。 」 と、臆面もなく発言していた。

ほほお(激怒)。
 要約すると、BLなんて本当は嫌だけど、「アテクシ漫画文化」を広めるために描いていると言う事だな。
 アテクシという作家の「素晴らしい才能」で、「愚かな読者」から金を貰って、アテクシ(とダソ)の懐に金を。
 「素晴らしい才能」って一体なんだよ。嘘つくな。

276 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/05 23:59:04 ID:CKYojE3A
ブックおふ問題を真面目に語りたいなら作家を育てる国アメリカ、育てない日本などという
方向には行かないと思うんだけど。
出版社と取次ぎの関係とか、出版社の再販問題に対する姿勢を語るならともかく。
エテってなんでも自分が聞き齧った少ない情報と知識が、世の中にある全ての情報なんだと
思ってるフシがある。
偉そうに政治経済文化芸能語りたいなら勉強しなよ。
あんたがバカにしてて甘く見てるBLだって奥が深いんだよ。
なめた姿勢で物作ってるから面白くないし売れないんだよ。

277 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 01:01:03 ID:9AuEqmEv
他の作家諸氏はともかく、エテ&ダソの本が売れないのはブクオフとは無関係
なんだけどねw
ああ、『部外者で異邦人』発言はエテ流の未来日記だったのね。先走って
怒っちゃってごめんねエテちゃん。 

278 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 03:14:39 ID:m98SQeO5
なんかエテ&ダソって半可通という言葉が、当てはまるんだろうけど当てはめたくない
微妙な感じ。半可通だけでは言い足りないというか。

279 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 08:04:14 ID:8OpSPw8l
とにかく自分達がメジャーになれない原因を他者に押し付けたくてしょうがないんだな。
ノンフィクションの仕事しか来ない(ヤツは面白い話は作れないという出版社の判断w)ダソと、
数少ないファソに向って「俺はおめーらの趣味なんか理解してねーんだよ」と言い放つエテタン。
ブクオフあっても十分潤ってる作家さん達も沢山いる事から目を逸らしちゃいかんよ(w

280 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 11:57:04 ID:rHxlbbSx
まぁ、エテ&ダソの本はブクオフに並ぶほど売れちゃいな(ry

281 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 12:29:59 ID:VuwKvqxD
ダソはともかく、エテの単行本はブクオフに売り払われていそう。
でも、店頭に並ばないとかこれいかに。
ブクオフでも不良在k(ry

282 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 16:04:47 ID:jTDXb5ZD
ついさっきブクオフ行ったところだ。
>280と同じことを思ったよ。

283 :2004年12月5日:04/12/06 17:24:10 ID:pKra6UVf

早朝6:00PM、眠気覚ましのFRISKを買いに近所のコンビニに行こうとしてマンションのドアを開けると、物凄い湿気と生暖かい空気。

急激な温度変化の所為か?一階のロビーにある窓ガラスが全て真っ白に曇っていた。マンション内の温度が外気温より低いという、真夏以外は今まで一度も経験したことの無いおかしな現象だ。

外に出ると蒸し暑い。台風が通過してると言う事だが今は12月……なのに台風通過って?!なんだよこの異常気象はよ。

絶対地球はおかしいぞう。

N○Kの不祥事に便乗して受信料を不払いしてるヤツって、所詮「受信料払いたくない」為の言い訳じゃん。それほど皆さん清く正しく人生を生きているわけでもあるまい。よくもま〜あ、自分を棚に上げて他人を責められるね。

テレビは番組が良けゃいいのよ。でもわかんないヤツ多いだろうな。只見でよい放送と、金払っても観たい、つう放送の違い。ソレは観る側の能力次第だからね。ま。只で観られる情報に大抵ろくなモノは無いんで、N○Kを応援していますよ基本的に。(えらそうでスイマセン)。

284 :2004.12.06:04/12/06 17:25:24 ID:pKra6UVf
 久々に「欲しい!!」と思う漫画があってAmaz0nでゲット。
 私の欲しがるような漫画は、側の本屋にまず置いてないので、最近は近場を捜す事もなくネット購入するようになりました。
 え? 古本屋? 普通に買える漫画本は普通に買う事に決めております。

職業柄、本はどうしても増えます。
 もともと読書が余り好きでなくても、「資料」は読書とは別であります。
 自分の作品を掲載した雑誌も増えるので、どうしたって本棚はあっと言う間に一杯です。
 先日、知り合いに聞かれました。

「とみTさんなんか、一体何千冊本を持ってる?」
 「え?いらなくなった本は、片っ端から捨てるから持ってないよ」

いつも、この言葉には驚かれます。いや、勿論その理由は分かりますが。
 でも取って置けません。家は豪邸なんかじゃありゃしないのだ。
 資料を10冊買い、使える物が2冊だったら、残り8冊は目を通した段階で用済み。速攻ゴミ箱。
 古本屋に持って行けば良いじゃないか!と怒られそうですが、それが嫌なんですよ。
 勿論、古本屋に持って行った過去もあります。段ボールに数箱、漫画と小説を運び込むと、ほんの一部に金を払った古本屋さんは言ったのですよ。
 「後はお金払えないんで、ただで捨てて上げます」
 「あ、捨てるのは自分でやります。捨てて頂かなくて結構」
 以来、行ってません。
 「身分証明書は? 運転免許で良いですよ。ない。じゃ、買い取れません」
 「どうせなら1巻から最後まで揃えて持って来なよ。そしたら買って上げる」
 などのお言葉も頂いた事があり、以降、悩まずに不要になった本はざっくり捨てています。
 本を捨てる事に、抵抗が無い訳ではありません。けれど今の私は、古本屋に売る方に、より嫌悪を覚えるようであります。

「本だけじゃないよ。要らなくなったCDもDVDも売らずに捨てる」
 アシ君即座に反応。
 「仕方ないなあ。じゃ、アジアソ・カソフー・ジェネレ一ショソのCD、僕が貰います」
 「あ、じゃ、スきマスイっチのCD、僕が貰って上げますよ」
 両方普通に聞いてるし、捨てる予定も無いわ。絶対にお前らにはやらんから安心し(^^+)。

285 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 17:25:56 ID:pKra6UVf
※「とみT」は原文ママです

286 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 17:34:27 ID:VuwKvqxD
>283-285 乙です

エテの住んでるほう、図書館に寄付って出来ないの?
そんなに大げさに「捨てる!私は買ったもの捨てる!」ってわめかんでもいいのに

ダソは非常にヒモらしい御意見でハゲワロタ

287 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 18:06:14 ID:P9fXWRVs
ダンさあ……お金払って観る放送って、
まさか国営放送だけだと思ってるわけじゃないよね……?
お金払わなきゃ観られない番組は増えていて、それを取捨選択している人は
日々増えてるんだよ。
自分がさも知恵者みたいな言い方自信たっぷりにして恥ずかしくないのかな。
ホントにこの夫婦の視野は狭いね。

288 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 18:36:33 ID:CtjqBrM9
このスレって昔は難民板にあったよね?
消えたと思ったらここに移転してたのか
記念パピコ

289 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 19:23:11 ID:9tNGzqlT
>よくもま〜あ、自分を棚に上げて他人を責められるね。

はい? なんか言った?

>え? 古本屋?

誰も言ってねっつの。

>「身分証明書は? 運転免許で良いですよ。ない。じゃ、買い取れません」

あれだけエラソーなことぶっこいてて国保未加入とかだったら笑えるな。

>絶対にお前らにはやらんから安心し(^^+)。

お前らにやるくらいなら(いつか聴かなくなったときは)捨てたほうがましってことね。
欲しがる人には絶対あげたくない性格だしね。

290 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 19:36:38 ID:/p3I6AvB
エテ>私の欲しがるような漫画は、側の本屋にまず置いてないので

まずこの記述にムカ。
どこの書店にもあるようなメジャー作品には興味ないと。
てか、「私の欲しがるような漫画は」って表現に自己顕示欲出まくり。
「近所の書店に行っても無いことが多いので」とかでいいじゃん。
なんだろね、この人はいちいち…。

あと、確かに、そんなにも「捨てる!」を強調する意味がわからん…。

291 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 20:16:03 ID:9AuEqmEv
古本屋が嫌いというより、店員の応対にムカついたからってことでしょ?
いつものことじゃんw

292 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/06 22:07:01 ID:GjMy6aQp
自分が古本屋で売ると、それを買う人がいて…そうすると作者には金が入らないから
古本屋には売らない。
ってことかと思ったら、たんに過去嫌な思いしたから「もうイカネーヨ」ってことか。

つまんね。

293 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 00:25:59 ID:/nF0JsVM
>「後はお金払えないんで、ただで捨てて上げます」
>「身分証明書は? 運転免許で良いですよ。ない。じゃ、買い取れません」
>「どうせなら1巻から最後まで揃えて持って来なよ。そしたら買って上げる」

言葉使いまでこのままなら確かにDQNな店員だが、
お客の中には、売れなかった本をそのまま店頭に捨てていくお客様や
教科書・買い手のつかなそうな専門書・全集の一部だけとかもってくるお客様もいるんだよ。
買い取りはそのまま「仕入」だから、店の規模や在庫・客層に合わせて、売れないものにはお金を払えない。
だけどそれじゃせっかく持ってきていただいたのに申し訳ないから、
「いらない本がおありなら処分いたしましょうか?」「セットなら買い取り致します」と声をかける。
「仕入」だから、出所については記録をとる。(盗品等の危険もあるので)身分証の提示を求める。

言ってる内容は悪意があってのことじゃないと思うんだけど。

294 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 00:46:50 ID:X8P7TWkd
自分の作品が捨てられたときの反応がみてみたいですわ(藁)
はあ、ヲチするのもつらくなってきたよ。今の連載もマジつまらんし。

295 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 01:11:56 ID:aTYIloAl
エテダンナの方、だらけの盗作原稿買取問題のときに
エラソーに自衛しなきゃとか語ってなかったっけ?
古本屋が売りに来る人の身分証をチェックすることも知らずに
わかったふうなこと言ってたのか…。

296 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 01:15:01 ID:JwFc471u
エテ…身分証がないと買い取れんと言われたことの一体どこに文句があるのかマジわからんのだが。
身分証がないから勝手にひがんでいるのだろうか…わからん

297 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 02:19:20 ID:pnY9VRze
ダソは先月「興味無いのに理解できる俺ってアタマ(・∀・)イイ!!」という自己満足に浸らせて
もらえた(>>174)お陰で、N○Kマンセー中の模様。

>ま。只で観られる情報に大抵ろくなモノは無いんで、N○Kを応援していますよ基本的に。
さすが国営放送を興味深く視聴し、知識を蓄えておられる知性豊かな高岩センセイ、
隠し切れない教養が日記から溢れてきますね。
ロハで見られるろくでもない民営放送の情報番組でさえ>>101のような切り口はできませんよ。
高岩センセイのご覧になっているN○Kは、よほど面白い番組を作っているようで。

なんたって『 台 風 が 通過している』ようですし。

私の見ているN○Kとは違うN○Kなんですね。

地球よりまず自分の頭と性格がおかしくないか、心配してみろ。

298 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 04:16:54 ID:zbIA8y4a
実はダソはフィリピンに住んでる…と言ってみるテスト

寒くて目が覚めちゃったので暇つぶしにコピペ遊び

ブクオフの話題に便乗して古本屋を叩いてるのって、結局は「売れる本を持ってない
身元不明な香具師」の言い訳じゃん。それほどエテさん「他人と違うアテクシ」をアピール
しなくていいよ。よくもま〜あ、自分を棚に上げて店員を責められるね。

漫画は内容が良けゃいいのよ。でもわかんない漫画家はエテ&ダソだろうな。ずーっと
持っていたい漫画と、金払って損した、あげくに古本屋でも売れない、つう漫画の違い。
ソレは創る側の能力次第だからね。ま。未練無く捨てられる漫画に大抵ろくなモノは
無いんで、某夫婦の漫画(&小説)はブクオフのワゴンセールでも買いませんよ基本的に。
(えらそうでスイマセン)。

299 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 07:31:00 ID:pLYHa6yu
>「後はお金払えないんで、ただで捨てて上げます」
>「どうせなら1巻から最後まで揃えて持って来なよ。そしたら買って上げる」

↑これは

・「残りは買取りはできませんが、よろしかったらこちらで処分いたします」
・「規則で、身分証明書がないと買い取れないんですよ、申し訳ありません」
・「こちらは全巻揃っていれば買取り対象になるんですが…」

↑のエテ脳内変換だろ。
こっちなら俺も言われた経験がある。

なんか、必要以上に古本屋に対して悪意を持っているんじゃねーか?エテは。

300 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 13:31:23 ID:e8Ta8QMz
>>299 禿同

古本屋の店員だったが、普通は処分に困るから「置いてっていいか?」て聞く客がほぼ90パーセント以上だし、
まあ、確かに痛んで廃棄せざるえない分の本もあるからだとは思うが、
チェーン店の中には、廃棄のお金をかけても引き取ってるとこも有るのは、テンテイご存知なんすかね?
(古本も色々あるから一概には言えないが)

てか、色々な思いはあれど、思いを込めて作家さんが作った本を、いばって捨てるがというのもな…
古本屋と比べてどうなのよって気がするが、本が泣くぜorz

ちなみに漏れはこの作家どうしよう…と悩んでる時一度古本で買ってみて、
面白ければ全て新刊で買ってくがな。(最近は新刊は袋詰で中身が確認できないし。)
某ホスト漫画もそうやって知って買ったんだが、知らなかった方が良かったっちゅう事ですかねw

301 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 14:25:53 ID:utc3444C
自らも創作者であり、それを声高に語っているにもかかわらず
創作の世界やそれに携わる人たちを舐めきってる発言をしてるのが許せない。

自分がいる環境やジャンルをもっと大事にしろよ……

302 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 15:45:19 ID:kGX+thhV
>301
>自分がいる環境やジャンルをもっと大事にしろよ……

それができてりゃクズだのナントカだの呼ばれてないし、
スレもこんなに続かないと思う(w

303 :2004年12月6日:04/12/07 16:00:28 ID:bzIJotnJ

漫画家になりたいようなヤツなんて、オレも含めて大抵はまともな人生設計の出来ないボヘミアンな人間が主流なのだけれど。同期の作家や後輩がそんなん奴(♂)ばっかしなのは良いとして。
そんな非常識なヤツに限って、結婚などして、紹介された結婚の相手は思いっきり“そつの無い常識人”だったりして、絶妙のバランス感覚を持ったカップル誕生になったりするのが不思議だ。

『「割れ鍋に綴じ蓋」とは、よく言ったモノだにゃ〜』

と、(自分のつれあいの事も含めて、)本気で感心することが多い最近です。

●ま。カップルで駄目な同志ってのもいるけどね。中には…。(笑

304 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 16:11:41 ID:uZpmwlhK
>303 乙です

>●ま。カップルで駄目な同志ってのもいるけどね。中には…。(笑
>●ま。カップルで駄目な同志ってのもいるけどね。中には…。(笑

・・・・(pgrch

305 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 16:21:14 ID:06wqQyZb
>>303貼りつけ乙。

そつの無い常識人って。エテが?エェェ(AA略)

あ、われなべに綴じ蓋の使い方、ちょっと違うよ?
ダソとエテにはぴったりの言葉だと思うけど。

306 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 16:46:59 ID:/ISKS7t8
立ち位置というか視点の問題か。(笑)
ダソの位置から見るとエテはそつのない常識人に見えるんだな。相対的に。

307 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/07 17:52:00 ID:g6R1iQgu
元々非常識の人から「常識のある人」認定されるのってちょっと複雑じゃないか?
非常識な人のルールから見た常識人って、普通の感覚の人から見たらやはり
非常識カテゴリに入る人が多いと思うんだよな…

308 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 00:29:44 ID:HD6lHs6P
古本屋に本持ってくのって、重くて大変。
なのに買えないとか言われると確かにちょっとムカつくことあるよ。
でもエテは必要以上に逆恨みしてると思う。
こんなの誰でもあることだし、仕方ないのにね。

それから個人的には、古本屋に本を持ってっても買い取れないから処分しましょうか?と言われても、「本当に処分してんのかな?私が帰った後にこっそり棚に並べてるんじゃ・・・」とつい心配していつも持って帰るんだけど。
どうなんだろう。

309 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 00:40:47 ID:j9QwhxIU
この人、日常の理不尽なことに腹を立ててるというより、
怒るために怒ってる、って気がする。うまく言えないけど。
怒りたがりというか。

310 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 01:01:43 ID:nusBHcxl
クレーマーみたいなもんか。

311 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 01:46:51 ID:wMPnASti
経緯がが逆なんだろう。
怒るために行動を起こす。

312 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 02:52:17 ID:kaTT2efu
>308
スレ違いだけど一応フォローを。
買取承諾書を元に棚卸しが行われるわけで、
引き取った廃棄処分の本を勝手に棚に入れたりしたら、困るのは店員です。
在庫を弄ったり買取承諾書を偽造する、ということも考えられなくはないけど、
本部や警察のチェックに引っ掛かるリスクを考えたら、
安くでもお金を払って買い取ったほうが売りのリピーターも増える→商品も増える→店ウマー。
もちろん全部の店がそう考えているとは断言できませんが。自分のいた数店舗(いずれも別チェーン)ではそんな感じでした。

作家が古書店や貸本業にいい気持ちを持てないのは分るんだけど、
エテは身の回りの気に入らないことにわざわざ業界全部を引っぱりだして否定・攻撃してくるから、
第三者まで不快にさせるんだと思う。
マスゴミもBLも古書店も。

313 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 04:03:24 ID:S94rVxYo
ほほ〜。古本屋は買うだけで売りに行った事は無いんだけど、一連のコピペ
読んでて、実は自分も>>308みたいな事考えてた。

いやあ、エテダソと違ってためになる話が聞けるなぁ。

314 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 16:03:39 ID:GOZ/+plI

315 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 19:24:14 ID:ltoE/eSI
>284
遅レスだが、あんまり呆れたんで。

古書問題でいつも吠えてるくせに。
当の自分が古本を売らない理由は
書店の対応にムカついたからかよ!
じゃあ条件がよければ売るんだね。

本当、他人の権利はどうでもいいんだな。
それとも、エンタメw以外の本は権利侵害していい認定なのか?

316 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 19:28:22 ID:ltoE/eSI
そして身分証がないのはエテのコンプレの一つなのかも。
あったらごめんね、エテ。

317 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 19:48:38 ID:mdQypOKR
冬/コ/ミ、一般でいくのでなんとしてもエテのお姿見て(・∀・)ニヤニヤしてきまつ。
どんなオババがこんなバカ言発信してるのか、めっちゃ気になる。

318 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 20:51:24 ID:8HiF915Z
>303
内容的にはどうでもいいのでさておいて。

『だにゃ〜』にサブイボ立ったの私だけですか

319 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 21:06:18 ID:juDJEbTH
ここにもサブイボった者がおります。

>「割れ鍋に綴じ蓋」
エテ&ダソは双方が割れ鍋で蓋などありませんがなにか?
>『だにゃ〜』
と呟く40過ぎの無職男はキモいだけですがなにか?

ダソの知り合いの男が 昔・まともな人生設計の出来ないボヘミアンな人間
 だったのが事実であろうとも、現在 そつの無い常識人 と結婚して、
絶妙のバランス感覚を持った普通の夫婦になってるなら
ダソよりも人間として勝ち組だろうよ。
ダソが見下していた後輩は今ダソを見下…、ってか、相手にもしてなそう。

320 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 22:49:39 ID:dopcvhHr
305さんも言ってるけど、割れ鍋に綴じ蓋って「人間には身分相応の
相手がいる…転じて似たもの夫婦」って意味なんだよね。
(良い意味にしようとして「お互いの欠点を補いあう関係」とかいう解釈も
あるみたいだけど、割れ鍋も綴じ蓋も1度壊れたものを修繕してある状態
なので、、新品の鍋や蓋を求めるのは身分不相応。だから、それなりの
相手のほうが釣り合いが取れるよ…っていうほうが一般的だと思う)

で、非常識な旦那に常識人の妻を例にするのはチョトおかしい。でも、どこぞ
のネット弁慶とエセ漫画家の夫婦にはぴったりな言葉だと思います。
(でも、どっちも壊れっぱなしで鍋や蓋としては使い道が無いんだけどw)

321 :2004.12.08 1/2:04/12/08 23:23:35 ID:GOZ/+plI

おっしゃ待ってました!!
 日C実務者協議が終わって遺骨を持ち帰って来た時から、ずっと待ってました。
 骨を焼いていると言う不安点は有った物の、儒教の国であった事が幸いした感じです。
 木黄田めぐみさんとは別人の二人の骨を持って返させた非常識な国に、どう出る日本。

この問題に関しては、余りにも多く語られている所為もあり、私は真っ向から書く気はありません。正直に書くと極論になりそうですしね。
 ただ。私は現在の「まだ経済制裁のカードを握ったまま」と言う状況を、強ち悪い状況では無いと思っております。いつまでも握ったままで居ろとは思いませんが。
 さて。ですので今回のこの一件をナナメに見て思うに。
 次の言い訳、どう来るのだろ?

木黄田めぐみさんの夫と名乗るキム・千ョノレジュンとか言う人間が、「死んだ妻の身体を掘り出し、焼いて骨にして手元に置いた」と言う、お前本当に儒教の国の人!!??と言う言い訳で渡したのが、今回の遺骨。
それが別人の、しかも二人の人間のMix遺骨だった訳で、これをどう言い訳するのでしょうか。
 考えてみました。

322 :2004.12.08 2/2:04/12/08 23:24:29 ID:GOZ/+plI

1:妻の墓を間違えて他人の墓を掘った。その墓には二人分の遺体が入っていた。
 2:担当官に確かに妻の遺骨を提出したが、担当官が他の「たまたまそこにあった」二つの
   遺骨と取り違えて渡した。
 3:全部嘘

………これ以外にどんな言い訳が成り立つのでしょう。
 私の脳では出て来ません。どうやっても「ネタ」になってしまいます。他の言い訳が成り立つなら是非聞かせて頂きたい。
 諜報員なので写真も履歴も提出できないと言い張ったこのダンナ。
 もし1なら、使えないスパイ確定であります。そんな基本確認も出来ない駄目スパイ、即刻クビにしなさい。でもってスパイをクビになるなら、もう顔を伏せる必要もないので、木黄田さんのご両親に顔を晒すべきです。
 もし2なら。
 唐突に出て来たその遺骨を、わざとらしく間違えた担当官のクビを切りなさい。子供でも出来るお使いも出来ん奴を、国家との協議に使うとは馬鹿にするにも程があります。
 納得できるのはどう考えても3ですが、別の「ネタ」を出して来るんだろうな……。

え? 書き方が軽くて不謹慎? そりゃすみませんな。
 余りにも腹が立ってるから、こう言う書き方になっています。言いたい事なんて一言ですから。
 人さらい&人殺し独裁国家、北C鮮。凡ての拉致日本人を返せ。そして失せろ。

323 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/08 23:57:00 ID:CBrdVqbE

324 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 00:52:40 ID:nf4oKACO
>321-322
コピペ乙鰈〜〜

いやもう、この手の話をするのにはあんた頭悪いのさらけ出すだけだから止めとけ、な?

325 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 02:22:48 ID:gU4S3kYS
なんつーか毎日すごいなぁ…エテタン、もしかしてν速で
「そんなことは日記にでも書いてろ」とかレスされた経験があるんではなかろうか。

そして真に受けてしまったエテタンは毎日せっせと日記を(ry

326 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 02:28:06 ID:qusN7+4K
>321-322
こんな侈な日記、コピペするのもホント乙だと思います。

斜めに見ても真っ直ぐ見ても、アンタの場合結局同じだと思うぞ、エテ…。
しかし創作畑を振りかざす割には想像力が貧困だな。これ以外に〜って
まだ成り立つだろう。本当に漫画家か?
経済制裁というカードを切るリスクも想像できないのか?

作品読んだ事ある人、元儲の人、コイツの引き出しって結構少ない?
知識不足によるものなのか、行動結果や可能性という分野での想像力が
あまりにも乏しい。マイナスの妄想力はたくましいようだけど。
作品に力を注ぎ込んでいるからなのか、単に貧しいのか、気になる。

327 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 08:40:43 ID:DuDIA4XW
コピペ乙です。

エテ、何をはしゃいでんのかね。
あの『遺骨』が本物だなんて誰も思って無かったっつの。
それをまー、鬼の首でも取ったように大騒ぎして…

チラシの裏にでも書いてろ。見てて恥ずかしいから。

328 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 12:24:53 ID:jmdsymFO
エテタンは、直情径行で感情的でガンコ。
しかも想像力が欠如しているせいなのかなんなのか、
物事を多角的にはとらえられない人なので、何かを語る時、
ムリヤリにでも白黒ハッキリつけて自分にとって語りやすくしてしまう傾向があるように思う。
そうして自分にとってわかりやすい単純な一つの大きな「カタマリ」としてとらえてから
おもむろにそれについて攻撃的な主観、
あるいは手前味噌でヒステリックないらだちをぶつけて、
ストレスを発散しているように、私には見えてならない。
その対象は、ゲイ、BL読者、古書チェーン店、漫画業界、大物漫画家、
犯罪者、テロリスト、アメリカ、日本、北の国…と様々だが、
なんでもかんでも一つの「カタマリ」として単純にとらえてしまうので
思考は硬直しており、偏屈。論調が強いので、テーマによっては電波的。
おそらくエテタンの脳内では、エテタンこそが「絶対正義」なのではないかと。
それともエテタンにとって、語る対象物は全てサンドバックがわりでしかなく
殴るとスカッとするのかもしれない。
その「カタマリ」の中に、生きた人間の様々な意志が多数存在することには、
エテタンの貧しい想像力では、思い至ることはもはや不可能なのかも…

329 :2004.12.09:04/12/09 17:58:33 ID:PDvBPl64

凄いことになってますね〜〜。
 何でも、この判定の元となる「皮膚」。藪.中さんが相手と握手する際、掌に付けた特殊な薬品で採取したとの事。その薬品の成分が知りたい。強力な接着剤みたいなモノ?
 前から「ある証拠を持って帰った」と言っていたのは、これだったようです。
 これで恐らく「キム・チョ.ルジュン」も偽物と判明するのでしょうが、どうするのかな総理。

日本の一番弱腰な理由は「経済制裁」の後が無い事でしょう。
 普通の国家なら「経済制裁」の次に「武力制裁」のカードが有るのに、日本にはそれがない。
 勿論「経済」は大きいですよ。でも、次のカードのないラスカードを切るのは、そりゃあ決断が難しいです。
 北朝は日本を馬鹿にしてる、経済制裁をしろ!と騒ぎ立てる癖に、武力全面否定の何でもかんでも平和主義な人々は多いです。
 外交なんて喧嘩です。舐められない為の武力は要ります。なのにそれすら否定して「舐めるのは許さん!」と怒鳴り散らしても、余計馬鹿にされるだけなのに。何でそれが分からないのだろ。
 そう言う事言ってる人って、苛められた事もないのかなあ。これこそ苛めの構図なのに。
 説得しても分からない相手に拳固一つ入れられない。それが今の日本の状況なのに。

ああぁ。
 日本が普通の国家になって、きちんと自分の国の防御をしながら、対等に権利を主張し、文句言えるようになるのっていつの日になるんだろ。
 北.朝に愚弄され、中.国に舐められ。この頃しみじみそう思います。

330 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 18:46:47 ID:kHJXfKzg
>>329乙です。

エテ、もういいから。
あんたこの手のこと語れば語るほどくっきり馬鹿晒すだけだから。

天下国家を憂えるより先に、自分の旦那きっちり躾けなよ。
それこそ「説得しても分からない相手」には「拳固」なんでしょ?
せめて他人に迷惑かけないようにしないと。

331 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 20:16:56 ID:WUN9kANi
>「説得しても分からない相手」には「拳固」
で殴られるんでしょ(ダソに)
かわいそうだなああ

332 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/09 21:14:30 ID:IQefOVAe
こいつらは愛故にかます躾ゲンコと只の暴力をごっちゃにしそうでつね。
武力制裁だと?
簡単に言いやがって、その先にある日本の末路も想像出来ませんかさいですか。
誰が矢面に立つんだ?エテとダソが二人でアッチ行って
二人でアッチとドンパチやって二人であぼんするなら止めはせんがね、
国と国が武力でぶつかった時、一番の被害者になるのは無関係の一般国民だろうが。
こんな事は幼稚園児でもなんとなく理解できるんじゃないのか。
もう黙れ。1こずつカニパンやるから一生黙ってろ。

333 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 00:00:24 ID:Ht1o/tTc
>329
乙鰈です

> 外交なんて喧嘩です。舐められない為の武力は要ります。

…いやあもう本当にアボガドバナナト…。
「武力行使されたく無かったら俺の言う事を聞けー!」
なんて外交、三流以下ですよ?

>332
毎日ひと袋ずつかにぱんやって黙るんならわしも力添え致しますぜー

334 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 00:54:14 ID:ZZMJkMCE
別スレにあった文が、エテにぴったんこ当てはまっててワラタ。
(引用ここから)
> テンテー、今ごろになってようやく気付いたんだね。遅すぎだよ。
7月半ばからだったよね?
周りの友人・知人が急によそよそしくなって、お茶会のお誘いも掛からない日々が続いたのは。

ハッキリいって世の中甘く見すぎてたんだよ。
どんな事をやっても所詮はネット上での事、自分の実生活にまで
影響が及ぶなんて想像もしてなかったんだろうね。

まさか、身近にいる人たちが、実は前々からあなたとの縁を切るための口実を探していて
それを誰かに与えられて、喜んでカットアウトした…なんて事、信じたくはないんでしょうけど。

あなたは「私がいないとみんな楽しくないでしょ?」と言ったけど、おあいにくさま。
あなたがいなくなって初めて、みんな楽しく笑えるようになったから。

それでは、永遠にさようなら。もう会うこともないでしょう。
> あなたから離れられて、私は本当に幸せです。
(引用ここまで)

お茶会の誘い→常連からのマンセーという風に細かい部分を変えるだけで
あーららららん。元儲からの絶縁状だよ。

335 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 02:25:39 ID:0Lda6S0b
ワロタw

336 :トリプ忘れた77 ◆ATOaOdGUno :04/12/10 11:04:04 ID:VUBrm7Zi
私事で忙しくて全然出来てません…申し訳ない。
ついでにトリップの設定が消えててメモ残ってないしorz
新トリップだけど77本人です。

手があいたら、ホモ侮辱関係からまとめていく予定です。
何か要望がありましたら穂と芽に下さい。

337 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 11:37:40 ID:VUBrm7Zi
ついでに。
これ↓はこっちの管轄じゃないですよね? ちょっと駄素臭を感じた自分がイヤ(w

【692】名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 04/12/10 2:29:29 tXhwaUim
撤退のときもそうだったけど、うにスレはえらく統率の取れたスレなんだなあ(w
気持ち悪いったらありゃしねえ。
ま、ヲチ板そのものがもうグダグダなんだからしょうがないか。
オタどもがでかいつらしてのさばってるのを、ヲチ板原住民ももう止められねえしな。

338 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 15:15:07 ID:XTnhCW0T
>336
乙です。今特に激しい動きはないみたいですし
ご自分の生活を優先させてくださいねー

テレビで北の国のニュースを見るたび、ああまた今日もこの話題で
吠えるのかしらと条件反射で思ってしまう自分にorz

339 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/12/10 16:40:38 ID:0Lda6S0b
>336
乙。マターリいきまっしょい

>337
そのレス単体で見ているせいか、2行目と3行目の繋がりがワケワカメで
ダソ臭といえばダソ臭w イ`

でも最後一行はヲチ板住人として胸に沁みた…。
単なる「スレ住人煽り」なんだろうけどさ。

191 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)