5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インパルスは効率の良いMSと言うが

1 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 07:38:17 ID:???
第三話でそんな事言ってたがどうみても効率悪いよな

2 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 07:39:45 ID:???
費用がかからないとか

3 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 07:43:33 ID:???
装備もカタパルトも部品もおそらく全てが規格から外れててコストは最悪だと思うが
しかも対艦刀は折れるし、モビルアーマーに手も足も出ないは・・・

4 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:04:06 ID:???
換装したパーツはちゃんと爆破してるんだろうな
外れたアレの事だよ

5 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:11:25 ID:2UiIp8DV
実はコアスプレンダーはコスプレンダーである。

6 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:12:06 ID:???
パーツ交換な時点で

7 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/01 08:15:50 ID:???
合体時間が長すぎるからエグザスのガンバレルd(ウワナニヲスルヤメロ

8 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:18:00 ID:???
思いつく長所って腕や足の一部が中破したときに予備に換装して修理するくらいしか思いつかん・・・

9 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:20:20 ID:???
アフォか。
合体シーンの長めのバンクによる時間消費効率がいいに決まっとる。

10 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:26:27 ID:???
ナルホド

11 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:27:08 ID:???
ソレダッ !

12 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:27:53 ID:???
実は合体の時、ビームに見えるのはワイヤーである。効率良さげ。

13 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/01 08:28:33 ID:???
じゃあ、ギルバートは中の人の意見を述べてしまったのだな


14 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:30:24 ID:???
運命の赤い(RY

15 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:36:51 ID:???
プラモが複数出せて、バンダイの利益効率がいい

16 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:39:39 ID:???
二話で換装するときレイがフォローしていた。
チームプレーが上手くなる。


一人じゃ換装できないのか…

17 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 08:51:53 ID:???
開発者A: 「インパルスの第一試作が出来ました」
主任:   「よし合体させてみろ」
開発者A: 「チーフ、くっつきません!!」
主任:   「そんなバナナ!」
開発者B: 「あ〜あ墜落しちゃいましたよ」
部門統括:「アニメだから開発費用は無限だガンガレ」

なんて事は考えて無いんだろうな

18 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 09:10:23 ID:YdDiSzIH
イケメソの議長が理解できないのに、ブサメソのお前らが理解できる分けないだろ馬鹿

19 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 09:23:12 ID:???
開発者C: 「ADVフェーズシフト装甲付きジンの第一試作が出来ました。」
主任:    「ビーム系の兵装もしっかり機能するんだろうな?」

部門統括: 「よ〜し軍から量産の許可が下りた。第一期は再来年の2月31までに150機生産だ。」
主任:    「150機か、、全くインパルスなんてアホですね。」
部門統括: 「苦労したのに一機分ぐらいしか作らなかったしな。俺達におエロ方のする事は分からんさ。」

開発者A: 「あの〜インパルスが先週くっつかなかったって苦情が着てますよ」
部門統括:「アニメだからくっついた事にしろと言っておけ」

20 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 10:45:06 ID:OgNsVDNF
機体の重量考えたら空中で換装した方が早いんじゃないの? 
特にスクルランブル発進の場合は。

21 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 10:54:36 ID:???
ハンガーは無重力だろ?

22 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 10:58:15 ID:Cc5ix2sc
合体のたびにミサイルらしきものを捨ててるようなんだが

あれが無駄に見えて仕方ない

23 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:10:54 ID:???
コアスプレンダーが変形するときに捨てているあれは
設定によるとミサイルポッドだそうだ

合体はお約束としても、あれはもったいなく見えるなあ

24 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:12:35 ID:???
あれが民家に落ちてニュボーンするわけですね

25 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:16:23 ID:FH+/3rf0
変形する度にミサイルをぶっぱなして大量虐殺はひどいよ。シン

26 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:16:38 ID:???
あんな簡単な変形なのに余剰パーツがでるとはいかがなものか

27 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:17:30 ID:???
て〜かパイロットも無しでなんで捨てるミサイルがついてんの?

28 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:21:16 ID:FH+/3rf0
合体に失敗したらもうコアスプレンダーはミサイルを撃つことは出来ません。

29 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:22:18 ID:???
あ〜俺が言ってるのはバックパックの方だわ
コックピットらしきものが外れてる
あれがまた民家に落ちてニュボーンするわけですね

30 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:22:28 ID:???
やな意味で、びっくりどっきりメカだな。

31 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:23:03 ID:???
>>29
カツみたいな香具師が乗ってんじゃねーの?

32 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:25:24 ID:???
インパルスしか使わない3つのシルエットのために専用の格納庫があるのもすごいな

33 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:27:31 ID:???
>あ〜俺が言ってるのはバックパックの方だわ
>コックピットらしきものが外れてる
シルエットフライヤーね、あれは無人機で分離後は帰還する設定になってる。
やっぱりインパルス一機に手間かけすぎだな。

34 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:30:27 ID:???
>>33
違うフライヤーから外れたコックピットを空中で拾って帰還すんのか?
2話ではなんか破損してたような気もするが

35 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:31:41 ID:FH+/3rf0
最後のあたりでインパルスの設計データが洩れて効率良くインパルスが奪取される。

36 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:31:43 ID:???
オブジェクト指向
パッケージ化

とか言ってみる

37 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/01 11:32:24 ID:???
キラとシンが交戦
シルエットフライヤーにルナマリア搭乗し、フォースシルエットをインパルスに届ける
フォースシルエットが、インパルスに装着された!
シルエットフライヤーが帰還しようとする
そこに、フリーダムのビームが!!
トォォォォォォォルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


38 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:42:39 ID:???
一度帰艦すると分離しないといけない、手間がかかる機体なので、
なんたらシステムで帰艦しなくてもバッテリー補充できるようにした。

本末転倒したシステムだけど、開発者はそんなことは言えないので
議長には、帰艦しなくても戦い続けられる効率の良いMSです、と
説明した。

技術者が言っていると他人事のようにアスラン達に説明している点から、
議長もインパルスの有用性は疑っているのではないか?

39 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:46:04 ID:???
ニュート(ryでエネルギー切れないんだろ?
全部のユニットにエンジンとブースター付いてるんだよな
無駄過ぎんか?

40 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 11:49:14 ID:???
飛行形態の利点て気圏内での速度と航続距離だよな
しかし母艦から離れるとエネルギー供給が無くなるシステム
矛盾激しいよママン

41 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 12:02:14 ID:???
一応、これまでのガンダムの分離ギミックの理由付け(まあ後付けだが)

初代:コアファイターで脱出できるように(パイロットと教育型コンピュータの保護が目的)
ZZ :分離形態でもそれぞれ戦闘できるように(Gアーマーのコンセプトを受け継いだとも)
V :量産しやすいように(抵抗組織なので隠れて生産しないといけないから)

42 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 12:04:54 ID:???
下駄で発進
戻りは気にするな

でいいだろ?
戦場でエネ切れそうになったら下駄に乗って充電してもらえばいいじゃん

43 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 12:37:54 ID:???
ZZはでかいので格納スペースを稼ぎ整備をしやすくするためというのもあったな。

44 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 12:38:19 ID:???
最終回はコアスプレンダーだけで帰ってくる予定だろ・・・

45 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:09:28 ID:???
インパルスが複数機あれば格納数をかせげるかもね。

46 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:21:32 ID:ZOlAiILM
マジレスすると、船で作った効率のいいエネルギーが作れるからでわ?
MSで発電するよりは効率いいだろう。

47 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:24:56 ID:OgNsVDNF
変形ロボの合理性ではマクロスが5馬身ぐらい抜けてるな

48 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:29:35 ID:???
たったの5馬身かよw
インパルスでも18mくらいあるんだぜ?

49 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:36:59 ID:???
>34
そのコクピットに見える部分がシルエットフライヤーと言われる無人機。
分離後母艦に勝手に戻る。

>39 >46
ニュートロンジャマーキャンセラーは条約で禁止だそうな。


50 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 13:40:32 ID:???
>>47
それを言うなら、
合体ロボの合理性ではゲッターロボが5馬身ぐらい抜けてるな
だと思う。


51 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 14:12:41 ID:???
いわするスーパーロボット系、勢いで押し通せるゲッターと、
リアル系と呼ばれるガンダムシリーズ(Gを除く)を比較しても如何なものかと。

あ、種シリーズはスーパー系だったね。スマソ。
強大な敵が現れても居ないのに、装備強化の
無意味なインフレーションは勢いで押しまくりだよな。

52 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 14:30:47 ID:???
どうせなら上半身&下半身ごと換装するシステムにすればよかったのに

53 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 15:19:44 ID:???
そういうシステムだろ?
下半身は使い回しっぽいが

54 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 15:20:41 ID:tpGBGzqh
途中で分離出来ずに帰還するシステムのどこが一体効率がええんだ?

55 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 15:41:38 ID:???
帰還後 点検・整備に時間かかって再出撃できてない白ザク見てると
ガンダムにあの機能つけたのも分からんでもない



56 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 15:46:42 ID:???
>>55
確かに試作機として考えれば納得いくな
効率がいいは整備はやいってのと技術者のアピールか
そう考えると議長も皮肉なんだろうな私にはよくわかり
ませんがってのは

57 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 15:53:41 ID:???
>>53
違うよ、インパルスのMS本体(コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー)は一機分(現時点では)
換装するのは背中に合体するシルエットと呼ばれる武装換装システム(フォース、ソード、ブラストの三種)
装備するシルエットによってMS本体の色も変わる

つまりストライクと違って、プラモの場合フォースインパルスとして作って色塗ったものに
ソードシルエットをつけてもソードインパルスにならんのだorz

58 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 17:11:47 ID:???
つまりMiAインパルスを3種買えと番台様は仰せになられるのか・・・

59 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/01 17:14:28 ID:???
アビスだけで十分

60 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 17:17:58 ID:???
てかMGとか出す場合どうするんだろうなカラーリングは

61 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 17:36:18 ID:???
フォースインパルス一拓か、色が変わる部分は3色入ってて差し替えか

62 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 18:56:54 ID:???
誰にとって効率がいいんだろうな

63 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 18:58:50 ID:???
福田とバンダイ

64 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/01 19:28:36 ID:???

                __     rr‐、  __
         rr‐、 |l ヾ -┴‐-゙'"、ヾ!
          , !|⌒ >'´   ,. -‐rr‐-゙、
       / ヾ.v'   ,. ´, ' / !ト、   \
        ,'   ヾ   /  ,  ! !i | rェゝ ヽ
      ,    i   ,' //'7フ リ/⌒リi !i  i
      リノ リ ! ,' j///,ィ' 「`(( f'!ヽ|l i| リ ,. 、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      '´((  〉i i^l.イ '.|j.ノl   ,lj!, !|リ '´//^!l ┼   |
.       ` ,'/ l `リノ 、`"´ ー'  イl|l  l l_ノ,'     < チェキデス!
        ノj| l| | ! リl | l   r_ ´| l !/}_//_.´ ,.    |
         ´ '´ノリ /ヽ\´,}!ヽヽ/ __ラ´/ノ、、   \_____
               i   ヽ7ヽ| l/`ー ァ ´l '‐ァノ
             ヽ.   \il/  /   /



65 :阪神グラサン:04/11/01 19:42:46 ID:???
趣味か!!!

66 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 21:06:20 ID:???
合体の度に落とすミサイルをシルエットフライヤーが回収。
効率の良いシステムです。

67 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 22:05:50 ID:???
たぶんコクピット内のエアコンが最新型で、非常に省エネなんだよ。

68 : :04/11/01 22:42:55 ID:JP5gU058
MSハンガーがいらないとか。

69 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 22:44:55 ID:???
収納に困らないんだろう

70 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 22:46:41 ID:???
しかしフォースインパルスはダサカッコイイね

71 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 22:47:54 ID:???
専用の格納庫が必要なのを無理やりごまかさないように。

72 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 23:11:19 ID:???
遠隔操作でレッグフライヤーだけで戦ったりできないのかな

73 :通常の名無しさんの3倍:04/11/01 23:31:48 ID:???
監督はそれやりたいらしいぞ

74 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 00:13:08 ID:???
部門統括: 「むろんザフト軍MSD3部としては赤い奴は3倍早く壊れるようにしておいた。
       早くも功を奏したようで満足している」

75 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 00:21:37 ID:???
インパルスの分離合体システムは
コクピットブロック以外の破損部位をどんどん取り替えることで
MSの継戦能力を大幅に伸ばそうとというコンセプトだろうか?

被弾したあと帰還して予備機に乗り換えという手もあるが
それよりは後方へいったん離脱しそこで換装して戦線に戻ったほうが早そうだ
出るときぐらいは合体して出ろよという突っ込みはなしとして

フルアーマー※※とか※※H.W.Sのような特定の優秀なパイロットに負担(活躍)を強いる
ガンダム特有の発想から生まれたものではないだろうか


76 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 00:27:18 ID:???
負担強いたくないなら代わりに2、3機乗せてさっさと殲滅すればいいの〜
部品の破損率が代わるでも無し
白ザク2機乗せときゃいいだけやん

77 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 01:07:30 ID:???
>72
武装ないし無理じゃね?

78 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 05:20:55 ID:???
>>72>>77
ガワラがレッグ射出→レッグ敵に後ろに回る→敵にキックなんて演出を福田が考えてるつってたから
一応「格闘」という形で戦えるんじゃね?

79 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 07:55:51 ID:mzRfoly8
>>75
コアスプレンダーが故障したら交換出来ませんけど

80 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 08:35:37 ID:???
もうレイもルナマリアもインパルスに乗っちゃえ

81 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 08:59:30 ID:???
なんか勇者合体するのに都合がいいらしい
そのうち追加ボディが登場するからそれまで待て

82 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:03:35 ID:RWEARc0o
まだデス種は観てないんだけど、今度のガンダムは母艦から電気がdでくるんだろ?
機体内部に、バッテリーや原子炉がいらないから効率的って事じゃない?
電気自動車からバッテリー、原子力空母や戦略潜水艦から原子炉を外すようなもの。

83 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:07:21 ID:IOulR2Le
ミネルバがいないとろくずっぽ使えないのがインパルス。

84 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:14:32 ID:???
だから早く後継機
ディスティニーガンダム出せって

85 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:16:12 ID:???
確かにフリーダム、ジャスティスどころか、
旧3馬鹿ガンダムよりも弱そうだからな・・・>インパルス

こりゃ第6話のユニウスセブン落としでとっとと大破させて
ディスティニーガンダムに乗り換えるしか・・・

86 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:18:21 ID:???
ソードインパルスなんて最大のウリつーか取り柄である
対艦刀をあんな簡単にへし折られて、
この先、出番あるのか?

87 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:22:03 ID:???
バッテリーはあるだろ
見ればいい

88 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:23:02 ID:???
>>86
ないだろ?
種で、出番がなかったのに
デス種でアイテムを有効使うシチュが
あるとは思えん。

89 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:23:51 ID:???
海でアビスと決闘するときに使うよ

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:04/11/02 09:38:14 ID:???
カトキハジメが福田を訴えたら、間違いなく勝てる

91 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:46:03 ID:???
>>78
それってもしかして勇者エクスカイザーでやっていた

グレートエクスカイザーからドラゴンジェット分離
 ↓
ドラゴン(中にエクスカイザーが入っていないドラゴンカイザー)に変形して連携攻撃

みたいな感じにしたいんだろうか

92 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:50:10 ID:???
てきとーに作ったガンダムで丸儲けだから効率はいいよ。

93 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:52:34 ID:???
遊び心しかなくてイイネー
とは思います

94 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 09:58:02 ID:???
既存のリアルぶったヲタ受け狙いなんかよりはよっぽど良いです

95 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:01:56 ID:???
しかしフリーダムだのジャスティスだのセイバーだのディスティニーだの
大仰すぎる名前だ。

96 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:08:06 ID:???
>>95
セイバーは普通だけどな

97 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:11:54 ID:???
だから百式(ry
インパルスは合体するストライクだしウンコ決定

98 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:15:23 ID:???
マジな話し
ハンガーとブーツが変わるんじゃねぇの
前線に出る試作型としてデータ取るのには効率がいいとか

99 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:16:11 ID:???
>>91
最終回でコウタを人質に取ったダイナガイストに対して使った手だな。

100 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:18:33 ID:kPz5BMLk
分離合体をあのスピードで出来るのが効率的なんだろ?

非現実的だけどさ。

101 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:18:34 ID:???
セイバーとインパルス

赤ザクと白ザク

で連携すんの?

102 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:18:41 ID:???
>>98
それはいいな
しかし送電出切るならデータ通信回路も常時ある筈なんで
特に帰ってくる必要は無いだろう

103 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:19:35 ID:kPz5BMLk
最後にはザクも分離して射出ですか?

104 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:22:47 ID:???
ザクインパルスまだー?

105 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:32:39 ID:???
マジレスすると足を捕まえられた時切り離して逃げるんだよ。

106 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:35:38 ID:???
足は飾りか
>>105
なんかそんな逃げ方を勇者警察ジェイデッカーでやってた

107 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:37:28 ID:???
>>105
デコイ代わりじゃないのか?

Vガンなんて湯水のように脚棄ててた記憶が‥‥

108 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:41:50 ID:???
0083でも足の破棄やってるよ

109 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 10:42:06 ID:???
Vガンではミサイル代わりだったな
しかしVガンは今みるとこう図が酷いなw

110 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 11:27:49 ID:???
>>102
アップリンクは無いような気もするが

111 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 11:59:22 ID:???
合体するならいっそのことファンネルもつけたらどうかと思った。

112 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 12:07:15 ID:???
ドラグーンシルエット追加かな

113 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 12:08:45 ID:???
わかったぞ!それだ!
全身ドラグーンでターンXみたいになるんだ!
最強じゃん

114 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 12:45:58 ID:???
ファンネルチェストフライヤーとファンネルレッグフライヤーとファンネルシルエットが縦横無尽に飛び回ります。

115 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 13:07:47 ID:???
効率がいいのなら、そこでなぜなにナデシコのコーナーのパクリをなぜやらんのか、と。

116 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 13:17:05 ID:???
↓のスレにおける議論の結果、インパルスは実は戦闘用MSでなく
「アーモリーワンでの進水式の航空ショーのために用意された式典用MS」
ということであれば、

新型なのに、明らかに旧型にすら劣る性能→式典用だから
対艦刀ナギナタ大回転の無駄なアクション→式典用だから
発進後にクルクル回転する曲芸飛行→式典用だから
オクレ「なんだあの機体は!?新型は3機だけじゃないのか?」→式典用だから

と全ての説明がつくことが判明。

SEEDの設定の矛盾を指摘するスレ57
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/shar/1096895245/372

117 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 13:30:17 ID:???
んなわけないし

118 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 13:36:09 ID:???
>>116
飲みかけの茶を吹き出しそうになったぞゴルァ!w

119 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 14:14:25 ID:???
きっと複雑な機構使ってるから、経済効果が大きいんだよ。
一機作ることで、多数の工員や技術者を養える。非常に効率がいい。

逆の言い方すれば、非常に経済効率が悪(ry

120 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 14:23:01 ID:???
「軍需産業あたりに騙されてるよ議長!」と思ったのは、俺だけじゃないハズだ…。

121 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:08:19 ID:???
本当ならインパルス、開発費200億もあれば作れたところを
合体変形機構とか無駄な装備てんこもりにして
1000億くらいピンハネされてんじゃないのか?

122 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:17:21 ID:???
兵器の開発費って億ですまんのだけど
仮に現代の戦車としてもだ

123 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:23:03 ID:???
>>122
1000億アースダラー。

124 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:35:17 ID:???
インパルスと普通のMSが100体ずつあったとして、50機が撃破されたとき
普通のMSはそのまま50機に減ってしまうがインパルスなら上半身、下半身が
無事なものを集めて50+αを確保できる。

125 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:40:12 ID:???
背中から見るとむき出しのコアブロックばかり破壊されて、上半身と下半身ばかり余る予感

126 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:41:30 ID:???
インパルスの開発費だけでザクが1000機ぐらい配備出来そうな気がするんだよなぁ

127 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:44:14 ID:???
>>125
ワラタ

128 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 15:44:23 ID:???
中古のジンくらいなら100万あれば買えそう。
漫画の話だけど、整備ドックの延滞料がジン一機で埋まるらしいし。

129 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:03:14 ID:???
>>128
弱小国の財政で連合を10回滅ぼせるぐらい買えるなw

130 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:12:38 ID:???
ってか民間用のレンタルMSってのもあれだよな。
普通に考えて億単位のものをレンタル出来るわけないし。

131 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:14:18 ID:???
正直、効率重視するならザクをありったけ量産して量で質を勝ればいいことだと思う

132 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:15:12 ID:???
重機なんか億単位だがレンタルしてないか?

133 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:18:31 ID:???
兵器って最高水準のテクノロジーを結集して作る物の筈なんだが
相手国のより弱かったら意味無い訳だし
ジンて100年前ぐらいに開発されたのかな

134 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:22:36 ID:???
>>132
重機よりは高そうに見えるけどな。

135 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:25:33 ID:???
戦闘機より安そうに見えるのかな
福田とかには

136 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:26:39 ID:???
>>131
効率重視ならフリーダムみたいな機体にエースパイロット乗せて
一騎当千の働きをさせた方が人的にも資源的にもよさそうだが・・・

137 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:31:44 ID:???
一騎当千ていうか沢山作ればと思うが
アニメにはならない希ガス

138 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:35:35 ID:???
従来のMSはパイロットがやられたらアボンだったが、
インパルスの場合は別のパイロットを乗せたコアスプレンダー2号機を発進させればよい。
実に効率的だ。

139 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:41:56 ID:???
最初から2体出せば攻撃力2倍、耐久力2倍な訳だが

140 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 16:44:28 ID:???
パイロットが一番高いんじゃなかったか?

141 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 17:11:55 ID:???
シン「ミネルバ!上半身と下半身とバックパック(フォースシルエット)がやられた!
   チェストフライヤー、レッグフライヤー、
   ブラストシルエットを1基ずつ射出してくれ!」

メイリン『了解!シルエットフライヤー射出スタンバイ!!プラットホームにセットを完了。
      中央カタパルトオンライン!機密シャッターを閉鎖します!
      発進区画、非常要員は待機してください!!中央カタパルト発進位置に
      リフトアップします。発進シークエンスを開始。
      ハッチ開放!射出システムのエンゲージを確認!!
      カタパルト推力正常…進路クリア!カタパルトエンゲージ…シルエットフライヤー射出ど〜ぞ!!
      続いてチェストフライヤー射出ど〜ぞ!!レッグフライヤー射出ど〜ぞ!!』

シン「今だ!ドッキング!ブラスト・インパルスガンダム!・・・ってブラストじゃなく
   ソードシルエット?!しかもチェストフライヤーの代わりにレッグフライヤーが
   2つ来てるし!?
   メイリン!失敗だ!緊急解除を!」

メイリン「すまない、シン・・・・
      解除は面倒だ、そのまま逝け」 カチッ<GO!>

142 :通常の名無しさんの3倍:04/11/02 18:55:23 ID:???
>>141
ワラタ
いちいち発進シークエンスやるのかw

143 :通常の名無しさんの3倍:04/11/03 11:40:57 ID:???
そこでモビルドールのパクリですよ。

母艦から動力を伝達するテクノロジーが確立されているんだから、
パイロットが母艦から操作するなんて造作もないことですよ。

144 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 05:12:16 ID:???
>>141
アストレイRのリジェネレイトガンダムがそんな感じ。

145 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 05:13:11 ID:???
Bパーツにバクゥをつけてケンタウロスインパルスとか、
腕6本のAパーツで阿修羅インパルスとか、出ないかな。


146 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 06:01:43 ID:???
確かにデュートロンなんとか送電は効率いい罠。
でも換装の意味はストライクよりあきらかにない罠

147 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 07:12:54 ID:???
継続して戦い続けるために手足の換えも・・・って意味だったりしてな。










・・・パイロット休ませてやれよ・・・orz

148 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 09:06:38 ID:???
ゲッターロボみたいになるんだろ

「ルナマリア!レイ!合体だぁ!チェエエエエエエエンジガンダム!!!」

149 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 09:14:08 ID:???
鋼鉄ジーグのごとく、毎回手足をぶっ壊したり、
挙句ピンチになったら自爆して首だけ… じゃなくてコアファイターだけ脱出し、
スペアノパーツと再合体。
「気をつけて、それが最後のパーツよ」みたいな。


150 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 10:02:44 ID:???
問題なのは、インパルスの場合、緊急時にコアスプレンダーで
脱出しようにも、上半身が邪魔になって脱出用には使えないからな・・・

151 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 13:30:06 ID:???
後ろにポンっと抜き出れるんじゃなかったっけ?
仰向けに倒れたらおしまいだが。

152 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 14:50:17 ID:???
趣味だろう趣味

153 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 15:24:34 ID:???
というか、MS戦闘じゃ、脱出装置なんて使う前に
死んでるから。

154 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 15:32:14 ID:???
というか
既存のリアリティ重視のガンダムに当てはまらないのがデスティニー
あんま深く考えないでギミックを楽しんだ方が良いよ

155 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 15:35:57 ID:???
ピンチになったら誰かがコアファイターみたいので敵機に突っこむぜ。
「リュウさ〜ん!!」

156 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 16:25:18 ID:???
コアファイターに武装さえあればリュウさんは死なずに・・・

157 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 18:28:33 ID:???
さしずめピンチに追い込むのはネオを殺されたマリューあたりか。

158 :通常の名無しさんの3倍:04/11/04 20:18:37 ID:???
乳揺らすしか能のない魔乳では無理だ・・・

159 :通常の名無しさんの3倍:04/11/05 14:35:34 ID:QrSVsvPJ
インパルスは技術者のオナニー規格のガンダムですから。

160 :通常の名無しさんの3倍:04/11/05 14:37:48 ID:???
せめて式典用の贅沢MS、と言ってやってくれ。

161 :通常の名無しさんの3倍:04/11/05 23:50:55 ID:???
3つのメカが一つになって〜♪

162 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 21:46:02 ID:???
で、ブラストは式典用MSという称号を払拭できるほどの
性能かね?

163 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:01:16 ID:fhO1gdCs
>>154
>ギミックを楽しんだ方が良いよ

なんか 個別に戦闘機とカニもなってないし あのギミックのどこを楽しむのかと?


164 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:05:33 ID:???
正確には
「リアリティ重視のガンダムにしようとして失敗した」のがディスティニー

165 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:07:06 ID:???
デス種のどこを見たらリアリティ重視に見えるんだよ
スーパーロボットのノリだろ

166 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:13:26 ID:???
あんなのを一緒にしたら、
真剣にスーパーロボットアニメ作ってる人たちに失礼だ。

167 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:14:39 ID:???
豚は、「リアリティじゃない=スーパーロボット」などと
安易に考えてるから。
デス種は、スーパーロボットですらない。

168 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:16:21 ID:???
>>165
スーパーロボットならいちいち合体変形機構なんてついてる理由を
「効率がいい」なんてつまんねえ言い訳しねえよ。
どっちつかずになって失敗している典型

169 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:29:38 ID:???
アストレイブルーフレームのほうが効率が遥かにいいんだけど

170 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 22:35:55 ID:???
合体分離状態で保管されてるから奪われにくいのが唯一の利点だな。

171 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 23:00:14 ID:???
インパルスは効率のいいシステム、偉い人にはそれがわからんのです

172 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 23:04:23 ID:???
バッテリーが少ないからすぐに満タンになる。

173 :通常の名無しさんの3倍:04/11/06 23:43:58 ID:???
そりゃ詐欺だ・・・

174 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 10:35:35 ID:???
こう言った変形合体メカの利点と欠点を書いてみる

利点
コクピットブロックに戦闘力を付加
分離による省スペース化
コクピットさえ無事なら予備パーツとの合体ですぐにも戦闘が可能

欠点
構造の複雑化による生産性の低下、コストの上昇
合体部分の装甲不足
整備の手間がかかる
コクピットブロックの合体システムに故障が発生するとまともに戦えない

175 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 15:43:48 ID:???
無茶苦茶効率いいだろ
わかんねーのか?
まぁ、ザフトだから、効率がイイんだけどな


176 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 16:28:10 ID:???
偉い人にはわからないんだよ!
インパルスの効率のよさがわかるのは技術者だけ
それこそ、偉い人になんか絶対に一生わからん!

俺、えらくないけどわからない

177 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 18:40:32 ID:???
>>176
技術者になれば分かるんじゃないかな。
分かったら、俺にも教えてくれよ?な?

178 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 18:47:22 ID:???
生殖機能があって勝手に増える

179 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 18:50:15 ID:???
>>178
上半身がメスで下半身がオスか。
そして分離収納してないと、勝手に増えるからいつもはあの状態で格納しているのか。

180 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 18:51:12 ID:???
>>177
ニートは技術者になれますか?

181 :通常の名無しさんの3倍:04/11/07 23:08:14 ID:???
だれかコアスプレンダーの型式番号わかる?

182 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 06:34:14 ID:???
インパルスは、今のザフトにとっては、とても良い効率化されたMSだ

連邦のダガータイプの実践投入により、キルレシオはほぼ、1:2に近くなった
絶対人的数に決定的な差があるために、このままでは数の力に押されて敗北が決定してしまう
そのためにザフトは、パイロット一人頭の戦闘稼働時間を稼ぐ必要が出てきた
元々コーディのザフトは、ナチュの連邦より、長時間戦闘も連邦より可能だろう、肉体的にナチュよりタフネスも上のはずだ
そこで、MSが被弾して故障した場合、母艦から交換パーツを射出して交換できる仕様用にする
通常のMSと違い、パーツ化されていれば一々母艦に着艦せずに、戦場で破損箇所を交換修復できる
更に、バックパックによる簡単な武装変更、コアブロックによるパイロットの帰還確立も上がる

そして、パーツ単位でのパッケージ化も進めば、パーツ交換で性能向上も簡単になってくるだろう
整備問題も、インパルスの運用でデータが集まれば、簡略化できるようになるだろう
分離しておけば表面積が増えるため、元々整備しやすいし……その分専門的な知識が必要になるかもしれないが
合体分離機構による整備の複雑化も連邦と違い、コーディ自体が学習すればある程度の事は、やれば出来る子の集まりだから、整備士の数も問題ないだろう
現に経験が必要な整備に、ヨウカンやビーノと言う若い奴も居る事から可能だと分かる、まぁコーディ自体がまだ若い奴等が多いだろうしな

まだ他にも、ザフトの資材状況や人的資産とか、戦力比率とかその他色々な事も関係してくるが、インパルスタイプで戦闘力に関する問題は。、ある程度は何とかなる

だから、インパルスタイプが、今の…そしてこれからのザフトにとって非常に効率化されたMSだと言う事が分かる

183 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 12:55:42 ID:???
ゲイツとダガーのキルレシオってほぼ1:1くらいじゃね?
(コーディネイターの優位性はどこへやら)

しかもデス種のゲイツRとダガーLを比べると
むしろダガーの方が強そうですらある

184 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 14:13:08 ID:???
>>182
やればできる子ワラタw

185 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:04/11/08 14:52:11 ID:???
せめて発進する際は、合体していけよ


186 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 15:27:13 ID:???
地上戦で、「10Km先で戦闘中、至急応援を! 」とかなら、
パーツ単位で急行して現地近くで合体の方が早いって事もあるかもね。

発進と同時に合体してるようじゃ、そんな言い訳も虚しいだけだが…


187 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 15:29:46 ID:???
さらには発進直後なのに合体の際に切り離してるミサイルが、
無駄にデブリを増やすだけで
より一層アホさを増している。

188 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 22:35:37 ID:???
>187
あのミサイルは自律誘導で母艦へ帰ります
だから心配しないでください

189 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 23:05:21 ID:???
>188
最初からつけなきゃいいだろw

190 :通常の名無しさんの3倍:04/11/08 23:22:54 ID:???
>>188
それ下手したら母艦ぶっ壊さないか?(w

191 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 00:10:13 ID:???
帰るというか発射されますって感じだな

192 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 00:49:08 ID:???
ワラタ

193 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 12:29:53 ID:???
いや、違うな
アレは、高度な戦略によって発案された
使い捨てミサイルモドキ機雷だ!

194 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 12:42:53 ID:???
つーか機雷だとしたら、シンは発進直後はなぜか曲芸飛行しながら
上に飛んで行くから、ちょうど、下にいるミネルバを直撃することになる。

195 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 20:48:14 ID:???
あれは実は、ミサイルじゃなくて
デュートリオン送電システムのビーム中継アンテナを展開する、
そのため出撃時にいちいちミネルバの近くにセット、
という壮大な設定を思いついた!

196 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 20:51:02 ID:???
>>195
なるほど、それで、コアスプレンダー単体の攻撃が必要なときだけミサイルにするんだな

197 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 20:53:40 ID:???
あのミサイルは閃光弾で
合体中に敵が攻撃してこないのは
目がくらんだからってどうだい?

198 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 20:57:02 ID:???
後継機はアレですか?
インパルス2ガンダムですか?
光の翼をはやしたりするんですか?違うんですか?

199 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:00:08 ID:AQzngKMd
やっぱネオ・ロアノークってムウのことかな?

200 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:03:07 ID:???
被弾した時一部だけ取り替えれば良いという効率のよさ

201 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:03:47 ID:???
シンの体力が続く限り延々戦い続けられるんだね

202 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:04:29 ID:???
>>200
いや、モビルスーツなんてどれも
パーツごとの交換が可能でしょ?

203 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:05:14 ID:???
>>202
戦闘中に可能なのがインパルス

204 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:07:18 ID:???
>>203
しかし交換するパーツまだ作ってない
無能さ

205 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:08:12 ID:???
>>204
「インパルスに予算を回せばいいのに偉い人にはそれがわからんのです」

206 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:09:11 ID:???
>>200
いや、インパルスは、ZZと同じでワンオフ機体だから
Vガンと違って予備パーツないし無理だ。

シルエットだけは交換が効くが。

207 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:11:26 ID:???
>>205
いや、正直、ミネルバにわざわざ専用の格納庫やカタパルト設けたり
ブラストインパルスの圧倒的火力、無駄な変形合体機構等、
インパルスには予算回しすぎてる程だと思う。

208 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:13:00 ID:???
整備士「馬鹿野郎!対艦刀はあれしか予備がねえんだぞ!
     最初に投げ捨てた方も拾って来い!」

と戦闘後、アーモリーワンへ対艦刀を拾いに行くシン。

209 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:14:16 ID:???
>>208
シン「いや、ソードはマジで使えないっスよ、
   この際、破棄しましょうよ」

210 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:15:20 ID:???
>>209
「お前、アレにどれだけの金がかかってると?」

211 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 21:18:17 ID:???
>>208-210
おまいら笑わすな!w
飲みかけの茶吹いちまったじゃねーか

212 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 22:05:37 ID:???
あのミサイルは合体時に攻撃された時自動的にその攻撃を防ぐ装置なんだよ。

213 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 22:56:17 ID:???
実はミサイルの中にはチョコレートが入っていて、
戦争で苦しむ子供たちに、空からの贈り物をしてあげるのです。

214 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 22:57:54 ID:???
インパルスは大気圏内で合体できないだろな ってかするな チェストとレッグは射出なんだし
チェストなんてどう見ても推進機関があるようには(ry
そしたら重力のある大気圏内ではたとえ射出できたとしてもドッキングする際に(ry

215 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 23:18:25 ID:???
いや、自由落下中に

メイリン「シン!チェスト、レッグ、地表激突まであと30秒!」

とか頑張ってドッキングするんじゃないのか?

216 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 23:25:23 ID:???
ていうか、なんのための人型で合体システムだよ。

地面に落ちた後も、レッグフライヤー(下半身)は自分で歩いて、
上半身は自分で這いながら、それぞれ自律行動できるんだろ。

そして、


                           _,-''  )
                        , -' (.__,-''   ,   , , 。゜
                      .,-'~ ,- '    /  /  i〜i /, 。
                   .,-'~  ,-'~    // , /// 〜 //,
                ,-/'~  ,ノ      / ////@ @// '/
                -'~   ,-'~     //, ' ⌒/∨ ̄∨ ⌒ヽ
         / ̄ ^ ̄   ,-'~         / /          ヽ ゚ ・
        ヽ      ./    (⌒`〜〜'  /i  ノ     ノ\ ヽ
         |〜' ノ/      ゙〜〜〜〜   |      ./   `- '
        || ||l、_  /          ,,,     |     /  ゚ 。
  |.|  _|.|_,,,|   |        __-'',,-~   /    /
  .|.| ニ─、─''''|   |       =-'''     /   、 ヽ
  .|.|    |.|  .|  |              |    l  l
  |.|    |.|  .|  '、      _     _.|   /  ノ
  .|.|  ,,== ==.|   l      .|.|  ,_,,-'',,,-|  / |  /
   |.| ||_ノノ   |  |      i、`''',,-''''  |  /  .| .|
   .|.レ `-- '    |  |        ̄   | .ノ   | )
         ,- |  |     .....     | .|    ||
         `ヽ   );;;::::::::'''''      | |     | .|
           ゙ - '''''''       ,- 、| | ,,,,,;;;;;;;;と__)''
                      \__);;;;;;;''''''


217 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 23:26:04 ID:???
むしろゲッター仕様にすれば良いのにな。順番で三段変形。

218 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 23:31:13 ID:???
むしろコアスプレンダーが折りたたまれる時に
サイズが不自然に変形する様は
ゲッターの変形に近い。

219 :通常の名無しさんの3倍:04/11/09 23:34:25 ID:???
むしろブライガーのシンクロンシステム

220 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 01:19:24 ID:???
コアスプレンダーは合体中に敵に襲われるとミサイルをわざと落し(自切)
敵がそれに気を取られている間に合体を完了させます。

221 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 01:20:35 ID:???
なんで1話のときすぐに合体しなかったんだ?
わざわざコアスプレンダーのままミサイル撃つ必要はなかったような。

222 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 02:22:20 ID:???
シン「ザクがやられそうだったので、ついカッなってやった。
   今では反省している」

223 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 02:53:18 ID:???
>216
なんかビッグオーに出てきた合体ロボを思い出した。
上半身が自力で下半身によじ登る奴w


224 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 11:43:48 ID:???
ていうかザクをかばって低空飛行した際、
オクレ「なんだ?こりゃ?」
つってコアスプレンダー蹴っ飛ばされてたら、この物語は終わってた

225 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 11:55:36 ID:???
>>224
飛んでるハエを素手で掴めるかやってみな。

226 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 12:27:23 ID:???
>>225
ハエほど早くない上に、一直線に飛んできて軌道バレバレだから
足を前に出すだけで十分。

227 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 12:42:33 ID:???
>>226
10円を落とした時のように…
オクレ「あ…つい足を出しちゃった」

4コマまんがのネタになりそうな場面だな。

228 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 13:49:03 ID:???
むしろそのカオスの足を粉砕してコアスプレンダーが飛んでいけば
式典用MSの汚名を払拭できたに違いない。

229 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 20:02:01 ID:???
これ以上の効率のいい発進方法は無いな。

230 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 20:31:32 ID:???
>>225
飛んでる蚊だったら片手で捕まえてるけど?

231 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 23:31:24 ID:???
蚊は遅い
ハエは速い

戦闘機も速い

232 :通常の名無しさんの3倍:04/11/10 23:57:47 ID:???
俺、トンボを叩き落したことがある。
中学校の校庭で、右の方にいたトンボが視界から消えた瞬間、
ニュータイプ的ひらめきで、頭上に手を振り上げてトンボ撃墜。
当時の俺なら、仮面と互角に戦えるぜ。

って、何の話をしてるんだ?

233 :通常の名無しさんの3倍:04/11/11 06:10:36 ID:???
ハエってそんなに速いかなぁ・・・?
漏れはハエ叩きでよく叩き落とすんだが。
つか、うちのお袋は新聞紙ないし素手でバシバシ落としてるんだが・・・(;´д`)テェハエェyo!

234 :通常の名無しさんの3倍:04/11/11 07:24:44 ID:???
>233
君の家系はニュータイプなんだろう

235 :通常の名無しさんの3倍:04/11/11 09:26:00 ID:???
所属不明の羽蟲なら毎日落としてる。

236 :通常の名無しさんの3倍:04/11/13 13:14:44 ID:???
「技術者にとってのみ」効率の良いシステムならば、
とりあえずこの問題はクリヤーできるのでは?
いままで挙がった効率の悪さは殆どそのしわ寄せが
パイロット、オペレーターのおねえさん、予算を出す
お偉いさんだろ。
別々の作業スペースを取って、違う作業を同時に行えたり、
開発・製作・整備などは効率良くできるのでは?

237 :通常の名無しさんの3倍:04/11/13 13:44:47 ID:???
>>236
実質1機のMSなのに手間が4倍(上半身、下半身、コア、兵装)だよ。
それぞれ独立の推進システムや制御系があるからね。
最悪、1機のMS整備に4倍の人員が必要になる。

自分はハード系の技術者だけど、インパルスの合体システムみたいな
ボードの依頼を受けて痛い目にあってる。
ボード単独での独立動作テストと他のボードとの合体テスト、
それぞれ制御系が違うので、検査の手間が2倍でえらく面倒だった。
結局は依頼主がコストが割高になることに気づいて、早々に製造中止。

インパルスの将来が見えるようだよw

238 :通常の名無しさんの3倍:04/11/13 16:56:16 ID:???
>>237
実質1機と考えるから駄目なんだろう。
上半身、下半身、コア、兵装3種、インパルス(素)、
インパルスフォース、インパルスブラスト、インパルスソードの10種類
すなわち10倍の戦果が上げられると報告書には書いてあるんだよ!

でも実際に実機とその戦闘を見るとそんなことはないのが一目瞭然なので不可解に思って
「私にはよく分かりませんが」と続くんだよ。

239 :通常の名無しさんの3倍:04/11/13 23:40:17 ID:???
ぶっちゃけ、ブラストインパルス3体作った方が
費用対効果いいんじゃね?

240 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 11:01:14 ID:fbeaeDn4
>>8
蛇足

241 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 13:00:00 ID:???
もうメダボッツみたいに両腕も換装式にしちゃえ!

242 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 15:48:32 ID:???
いや効率云々よりMS保有数を制限するユニウス条約対策なんだってさ。
プラモデル解説より。

243 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 18:06:10 ID:???
むしろインパルスは、MS3体分と見做されてたら笑うけど。

244 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 21:20:00 ID:AV6RfM0h
よし、ブラストインパルスのビーム砲とミサイルとビームジャベリンと
ソードインパルスの対艦刀と、
フォースインパルスの・・・・・・・・・・・・・・・盾を持たせて
トリニティインパルスを出撃させよう!

245 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 21:21:52 ID:???
できるんなら最初からそうしろよ

246 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 21:23:00 ID:???
>>244
それ、ブラストに対艦刀持たせただけだからさ…

247 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 22:29:06 ID:???
インパルスはストライクを分離させて対艦刀&キャノンを2つにしただけだしな・・。
対艦刀1本にブラストのキャノンを1門をフォースシルエットにつければいい。

248 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 22:33:56 ID:sRfBRK9u
コアスプレンダー略してコスプレ

249 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 23:11:10 ID:???
>>104

ザクインパルスって、インパルスにザクの頭つけるのか?

まるでZザクだな。

250 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 23:11:51 ID:???
>249
だったらインパルスザクじゃないかと

251 :通常の名無しさんの3倍:04/11/14 23:19:39 ID:???
>>249
おそらくザクにシルエットをつけるんだよ。

252 :通常の名無しさんの3倍:04/11/15 11:13:23 ID:???
>>244
負債がそのレス読んで次期ガンダムが今までに出てきたガンダムの集大成となる
トリニティーガンダムだったらどうしてくれるんだゴルァw

253 :通常の名無しさんの3倍:04/11/15 11:19:20 ID:???
>>252
福田は当初フリーダムをトリニティストライクにしようとしたが、
何故か腰の対艦刀がレールガンになったという経歴があるから大丈夫だ。
次期ガンダムがトリニティになっても244には責任はない。

254 :総帥 ◆CWT7Re8ejo :04/11/15 11:20:15 ID:???
なぁ、福田がいう
ガノタに対してのプレゼントって・・・
インパルスガンダムとZZを掛け合わせての事じゃないか?

255 :通常の名無しさんの3倍:04/11/16 00:40:22 ID:???
プレゼントというかいやがらせですな

256 :通常の名無しさんの3倍:04/11/16 00:44:14 ID:BNx1oXwi
プレゼント爆弾

257 :通常の名無しさんの3倍:04/11/17 21:01:13 ID:???
>>253
で、それが巡り巡ってIWSPになった訳だな。

258 :通常の名無しさんの3倍:04/11/19 00:03:52 ID:???
毎回帰還の時は普通にMSカタパルトに帰ってきていちいちバラしてるんだよな・・・

49 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)